BLACK LIST 

20140917_01.jpg休みの日、家電量販店のオーディオコーナーを通りかかったら、バービーボーイズの「もォやだ!」が流れていた。こんな選曲するなんて、もしや同世代か?(苦笑。もっと聴きたくなって、家に帰ってアルバム「BLACK LIST」引っぱり出してきて、C5のオーディオに入れた。

CRAZY KEN BAND BEST 鶴 & 亀 

20140906_01.jpgいや、別にね・・今朝の「にじいろジーン」見たからってワケじゃないですよ(苦笑。以前からクレイジーケンバンドの曲をじっくり聴きたいと思っていたのですよ。クルマでドライブするとき、流したら合うだろうなぁ・・と。でもついついCD買いそびれてしまってきたのです。で、今朝、関西テレビ「にじいろジーン」の「ぐっさんを連れていくならこんなトコ」のコーナーに横山剣が出てきて、「アッ!」と思ったですよ。無性に聴きたくなったのですよ。で、アマゾンで検索して、注文するところまで行ったのですよ。でも今、発注しても、うまくいっても明日にしか届かない。ヘタすれば明後日。うーん、今、聴きたいんだよなぁ・・そうか、レンタルショップ、行こう! で、借りてきましたよ・・「CRAZY KEN BAND BEST 鶴」と「CRAZY KEN BAND BEST 亀」。これ、C5でゆったり流してドライブするとき、聴いたらバッチリ合いそうだなぁ。

頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004 購入 

20140714_01.jpg最近、再燃したイニD熱は、まだおさまってません。初期アニメ作品を見るにつけ、思うことのひとつ・・テーマ曲を歌うmoveのボーカル、歌、ヘタクソすぎ(笑。いやね、自分も音楽関係にはまるでド素人ですから、偉そうなことは言えません。でもね、確実に音程、はずれてますよね? 各曲の導入部のラップがちょっとカッコイイだけに、ボーカルの外しっぷりがハズい・・いや、突き抜けて反対に気持ち良くなってきましたよ。

で、購入してしまいました・・「頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004」 moveの曲もたっぷり収録されてます。運転中に聴けば気分は藤原拓海・・そんなことしてるから、C2のホイール、擦っちゃうワケですよ(苦笑



【散財メモ】
2,695円:頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004
計:2,695円

山崎まさよし One more time, One more chance 

20140305_01.jpg泣ける曲です。山崎まさよし「One more time, One more chance」は、新海誠監督の連作短編アニメーション『秒速5センチメートル』の主題歌として使われました。そのときにSpecial Edhitionとして出たCDがこれのようです。もちろん「秒速」は泣けました。せつな過ぎるストーリーで、観ていて胸が詰まる思いでしたが、この曲がよく合ってました。観たときはそれだけだったんですがね、今、この曲が自分の胸にシミてます。刺さってます。歌詞が泣ける・・

One more time, One more chance「秒速」版の発売は2007年3月3日ですが、オリジナル版はその10年前、1997年のリリースみたいですね。名曲です。これまた、通勤車内ヘビーローテーション中です。



【散財メモ】
900円:山崎まさよし / One more time, One more chance 『秒速5センチメートル』Special Edition

B'z BREAK THROUGH 

20140304_01.jpg”感性が誘惑された。創造力が突き抜けた。”

B'zの3rdアルバム「BREAK THROUGH」のCDを買いました。リリースは1990年2月21日!・・そうか、24年も前なのか!!ほぼ四半世紀前!!!・・このアルバム、自分がはじめて聴いたB'zでした。当時レンタルCDをカセットテープ(苦笑)にダビングしてたなぁ。

今回わざわざこのCDを買ったのは、トラック9「今では...今なら...今も...」を聴きたくなったんですけど(謎心境)、そう言えばはじめて聴いたB'zのアルバムだったよね、と思って収録曲タイトルを調べてたら、あまりに懐かしくて勢いでポチッてしまったのでした。当時、テープが延びちゃうほど聴いて飽きちゃってるかと思いきや、今聴いてもイイ!! 通勤車内でヘビーローテーション中なのであります。



【散財メモ】
2,871円:B'z / BREAK THROUGH
計:2,871円