FC2ブログ

無印良品 繰り返し使える 2枚組・マスク 素材:サッカー織り 

20200729_01.jpg20200729_02.jpg

買い物に出かけたついでに無印良品の店舗に寄ってみたら、マスクの新バリエーションが入荷していましたので買ってきました。前に買ったのは「鹿の子編み」と「ムラ糸天竺編み」で、これを毎日使っているのですが、少し体を動かしたりすると暑くなってくるのです。対して今回の「サッカー織り」は夏物シャツに使われるザックリとした風合いの軽い生地で、着けた感じもサラッとしてなかなかに心地がいいのです。しばらくこれを試してみることにします。



【散財メモ】
999円:繰り返し使える 2枚組・マスク 素材:サッカー織り
計:999円

瑞松院 自然派ガーゼマスク 綿 薄手 

20200706_01.jpgついこのあいだ、イオンモールへ買い物へ行ったついでに、中に入っている東急ハンズに立ち寄ったところ、涼しげなマスクを見つけましたので、試しに1枚だけ買ってみました。パッケージには、瑞松院 自然派ガーゼマスク[綿]と表に書かれていて、裏返すと薄手の文字があります。材質は綿85パーセント、レーヨン15パーセント・・少々敏感肌である自分にとってこのレーヨンは気になりますが、まずは試しに。あと、同じラインナップの中に麻混のものがありました。麻の方がより涼し気ですが、前述のとおり敏感肌ですので、チクチクするのではないかなと思って避けました。
【続きを読む】

大幅値上げ 2020年7月2日 

愛用と言うか愛飲?しているサプリメント、ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルを、いつも買っているドラッグストアへ買いに行きました。120粒入りボトルが1,598円で、時おり折り込み広告として入れられる15パーセント引きのクーポン券を使用して1,358円で買えていたのですが・・今日、行ってみると、2,325円になっているではありませんか。前回購入は1月30日でしたので、約5か月で700円ほども値上がりしているのです。これではクーポン券を使っても1,976円にしかならず、とりあえず買わずに店を出ました。最終的には別のチェーン店で1,580円で買うことができましたが、それでも前回よりは200円以上高くつきました。それにしても同じ店で、1,500円前後の同じ商品が700円も値上がりするとは尋常ではありません。これまでが安すぎたのでしょうかね。確かに、アマゾンよりも安いので、適正価格に変更したということかもしれませんが。

無印良品のマスク 

20200627_01.jpgユニクロのAIRism(エアリズム)マスク発売について少し記事にしましたが、その時にネットで無印良品のマスクが結構いい感じだという記事を見かけました。夏用として新製品を発売したということもありましたが、すでに発売中だった白の三層マスクはサイズが大きいということに惹かれていました。何せ顔がデカい自分にとって使えるマスクは限られてくるのです。昨(2019)年末にネットでようやく見つけた大きいサイズの不織布マスクは今ずっと在庫切れのままになっています。ものは試しにと、無印良品のマスクを買ってみることにしました。
【続きを読む】

シャワーサンダル寿命&新調 2020年5月12日 

20200512_01.jpg長年、自宅で使ってきたナイキのシャワーサンダルが壊れてしまいました。いつ買ったのか記憶が定かではないのですが、おそらく20年では効かないでしょう。外出する際には履いていかないのですが、家のまわりでちょっとした用事のとき・・ゴミ出しとか、郵便ポストへの差し出しとか、回覧板まわしとか、あと夏場の洗車のときは必ず履いていました。
【続きを読む】