FC2ブログ

メガーヌ散歩 2019年11月23日 

休みの今日はメガーヌで三重県へ出かけました。用事は半日ぐらいで終えて、13時台に帰宅するつもりでいたのですが・・予定が大幅に狂ってしまい、夕方18時を過ぎてようやく三重県を出発するという事態になってしまいました。17時頃に眠くてたまらなくなり、コンビニの駐車場にクルマを停めて少し仮眠を取りました。真っ暗な峠道を走って帰ってきたので、目が疲れましたね。

メガーヌ散歩 2019年11月16日 

仕事が忙しくてたまらない状況なのですが、今日の土曜日は休みで、朝からメガーヌで高速道路を走りました。ジムニーよりメガーヌの方が断然疲れないと思っていたのですが、普段の疲れが抜けていないからか、メガーヌでも疲れました。

メガーヌ散歩 2019年10月19日 

20191019_01.jpg雨の予報だったのでジムニーで出かけようかとも思っていましたが、朝になったら止んでいたのでメガーヌで出かけました。高速道路はやはりメガーヌに限るということで。しかし帰り道、突然激しい雨が降り出して視界不良となりました。フロントウインドウの撥水剤が切れていたので非常に見づらく・・ふだんの不精が自らを危険に晒すことになります。自宅に帰ってきてすぐ、霧吹き式の撥水剤を噴霧してワイパーを動かして、水道水をかけて簡易メンテナンスしておきました。ただ・・ワイパーブレードゴムがだいぶ劣化してきているので、少しビビリが出ています。今度はワイパーのメンテナンスだな。

メガーヌ散歩 2019年9月1日 

20190901_01.jpg今日もメガーヌを少しだけ走らせました。このところ、週末恒例みたいな感じになってます。まめに確認しないと、またエアコン故障するのではないかと心配になるのです。今日も問題はありませんでした。足回り、少し跳ねる感じが強かったのは気のせいでしょうかね?ジムニーに比べればずっと硬いのは当たり前なのですが、こんなに跳ねたっけ?と。

メガーヌ散歩 2019年8月24日 

20190824_01.jpg朝8時から町内の用事を済ませて、9時半頃からお昼すぎにかけて、メガーヌで鈴鹿の山を越えて三重県方面へ行ってきました。先日暫定修理をおこなったエアコンもすこぶる好調で、もしかしたらこのまま修理完了となるかもしれません。そうなってくれれば出費も抑えられて助かるのですけどね。