FC2ブログ

14年11か月経過 

6月が終わりました。と言うことは、今年(2020年)もすでに半分が終わってしまったということです。早い、早すぎます。今年が始まったとき、まさか世の中がこんな感じになってしまうとは思いもしませんでした。2月の下旬に旅行したとき、少しはコロナ騒ぎが始まっていましたが、それほど深刻に捉えてはいませんでした。しかし3月、4月と時が進むほどに、この先どうなってしまうのだろうかと、今思えば心配が最高潮に達していました。5月、6月は少し落ち着きを取り戻してきた感じだったでしょうか。しかしまだ終わった訳でもなく、まだまだこれからもっと深刻なことになるのかもしれませんし、ならないのかもしれません。そんな中を過ごしてきた6月の様子を振り返って記憶を確かなものに変えていきたいと思います。
【続きを読む】

14年10か月経過 

5月が終わりました。外出自粛もあって本当に何もしていない感じではあっても、時が過ぎるのは早いものです。日本でコロナ禍が本格化した3月初めからもう2か月が経ってしまったのですね。毎年恒例のゴールデンウイーク東京旅行ももちろん行っていませんし、ブログに書くネタも無くて困ってしまいました。そんな5月の様子を振り返ってみます。
【続きを読む】

14年9か月経過 

4月が終わりました。2020年も三分の一の4か月が過ぎてしまったということをあまり考えたくもない状況ですが、過ぎてしまったものは仕方がありません。何もしなくても時は確実に過ぎていく訳です。何もしなかったなりに4月の様子を振り返ってみることにします。
【続きを読む】

14年8か月経過 

3月が終わりました。世間では、と言うより世界中で新型コロナウイルス感染拡大が続いていて、日々重苦しい情報ばかりが目や耳に入ってきます。志村けんさんが亡くなられたニュースは衝撃的でしたが、高齢であること、ヘビースモーカーであったこと、酒豪であったこと、などなどの情報を総合すると、重症化リスクが非常に高い人物であったということがわかります。日常の健康管理の大切さをあらためて知った3月の様子を振り返ります。
【続きを読む】

14年7か月経過 

2月が終わりました。例年だと雪が何度か降り、場合によっては積もったりもする、非常に冷え込む寒いイメージの強い月ですが・・今冬は暖冬で、まるでプロ野球のキャンプ地に使われる四国・高知のように温暖な日が続きました。それでも奇跡的に?少しだけ雪が積もった日が二度ほどあって、一応はスノードライブを楽しめたのはよかったかなと。それでは2月の様子を振り返ってみます。
【続きを読む】