休養日 2017年5月29日 

20170529_01.jpg遠出した翌日は休みを取るのが近年のならわし・・今年もFTPの翌日にはちゃんと休みを取ってありました。休みだからゆっくりすればいいのですが・・いつもどおりの6時に、目ざましも無しに目が覚めてしまいました(苦笑。9時半頃からメガーヌの洗車・・ゆうべ、地元まで帰ってきて、ガソリンスタンドで給油した後、水を充分に含ませたタオルでフロントガラスやボディの前回りなどに張り付いた虫の死骸をあらかた取り除いておいたのでわりとキレイではありましたが、思い切って洗ってしまいました。ゆうべの尋常ではない虫の死骸の張り付き量を見てしまうと、これ塗装面への影響は大丈夫かいな?と思ってしまいますので。今日も昨日よりさらに暑くなったようで、昼食後に疲れが出て昼寝をしてしまいました・・が、暑さで目が覚めました。あと夕方、納期限が迫ってきた自動車税・軽自動車税の払い込みも済ませてきました。明日からまた仕事です。

土日は北陸へ 2017年5月 

20170526_01.jpg明日あさっての土日は北陸行きです。日曜日がフレンチトーストピクニック(FTP)なので、前泊で小松まで行って恒例の前夜祭です。クルマイベントなので、今日仕事終わったらすぐ帰ってきて乗って行くクルマを洗車しようと思っていたのですが・・今にも降り出しそうな曇り空でしたので、やめておきました。また、昨日、今日と仕事でマウスクリック連打する二日間だったため、右手人さし指が軽く腱鞘炎になってしまいましたので、ちょっと休めてやる意味でも洗車は回避が正解のようです。明日は早起きして軽くシャンプー洗車だけしましょうかね。で、少し早めに出発して、どこかに寄って散策してから小松入りしようかなと。とりあえず、今とても眠い・・早めに寝ることにします。

疲れ未だ抜けず 2017年5月11日 

20170511_01.jpg相変わらず身体がダルく、常に眠い状態が続いています。ゴールデンウイークの東京旅行の疲れは確かにあるとは思いますが、いくらなんでもこんなに尾を引きますかね?もしかして別の要因があるのでは・・と。まぁ仮に別の要因があったとしても、ダルさと眠さはまぎれもなく今、自分の身体に襲いかかっているワケです。1週間経っても変わらないようであれば、何か手を打たなければならないかもしれませんね。

疲れが今ごろ? 2017年5月10日 

20170510_01.jpg今朝はなかなか起きられませんでした。そして午前中から眠気に襲われて、昼休みに昼寝をしたら、また起きるのがツライほどの眠さが。今ごろになって東京旅行の疲れが出てきたのでしょうか?3日遅れ・・歳のせいですかな(苦笑。

抜け殻の日 2017年5月9日 

20170509_01.jpg五連休をフルに東京旅行に充て、帰った翌日に休みを一日プラスして「休養」に充てましたが、やはり「抜け殻化」は避けようがなく、今日はシゴトもあまりはかどりませんでした。まぁ仕方ないですね。欲張らず必要最小限のことだけをして帰ってきました。今週はコンな感じで行くしかなさそうです。無理をするとミスをしたりして、自分の余計なシゴトを増やすだけでなく、まわりの人にも迷惑をかけてしまいますからね。