FC2ブログ

一年の計 2020 

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、遅ればせながら自分も直近の目標を立てました。2月下旬にとある検定試験があるので、2、3日前に申し込みをしてきました。ちょっと前から受験しようと思っていたのですが、そう言えば試験はいつ頃?どれぐらいの間隔で実施されているのだろう?・・調べていなかったのでまったく知らなかったのですが、2月にあってちょうど今、受験申込受付期間中でした。そして2月の次は6月・・ちょっと間が空きすぎてしまうので、思い切って2月のを申し込むことにしました。これから1か月あまり・・受験勉強は何とかなる?なるようにしかなりませんが。

初詣 2020 

20200109_01.jpg20200109_02.jpg

三が日はとうに過ぎてしまいましたが、まだ松の内ということで、近所の山の上にある神社へ初詣に行ってきました。祀られているのが「勝運受福」の神様ということで、勝縁守というお守りを授かってきました。おみくじを引いたら吉・・なかなかにいい滑り出しの2020年です。



【散財メモ】
?円:賽銭
200円:おみくじ
1,000円:勝縁守

当てが外れる 2020年1月8日 

昨日から予定していたことがキャンセルとなってしまいました。期待していたのですが、一から仕切り直しです。しかしまぁ、これまでの経緯は決して無駄にはならないことでしょう。前向きに考えます。

雨 2020年1月7日 

雨の降る一日でした。雪ではなく雨。暖冬にもほどがあるというものですが、日中の最高気温は10度を下回り、暖かいということでもありません。それにしても咳が治まりません。インフルエンザからは完全に回復しているはずなのですが、時おり咳き込む症状が相変わらず続いています。どうにかならないものでしょうか。

家籠り 2020年1月4日 

体調がよくないということではないのですが、あまり出かける気にならなかったので一日中、家に籠りました。初詣にも行けていませんが、まぁ焦ることはないでしょうし。