今さらのアイ・トーイ 

20100816_01.jpg小1の姪っ子が遊びに来たとき、今や自分ではあまり使わなくなったプレイステーション2が重宝しており、ソフトはとくに「ぷよぷよ」が楽しめます。対戦システムが盛り上がりのキモなんでしょう。しかしいくら盛り上がるからと言っても、毎回毎回ぷよぷよばかりではさすがに飽きがきてしまいます。何かいいソフトはないもの・・しかもできるだけ安く上げたい。

で、近所のお店の特価ワゴンでこんなのを見つけてしまいました。「アイトーイプレイ」と「アイトーイプレイ2」・・ただしどちらもこのソフト(ディスク)だけでは遊べません。アイトーイカメラという専用のUSBカメラをプレステ2に接続してプレーヤーの姿をテレビ画面に映し出しながら遊ぶものなんですね。

さすがに今さらアイトーイカメラは中古でも置いてないよなぁ・・と思いきや、なんと同じ特価ワゴンにありました! 正確にはアイトーイカメラが売っていたワケではなく、アイトーイカメラ同梱のソフトがあったワケなんですが。そのソフトの名前・・「爆封スラッシュ!キズナアラシ」・・全然知りません(苦笑。まぁ、付いてるアイトーイカメラが欲しいだけなので。

特価ワゴンと言ってもそこに並べてあるのは中古品ではなくて、あくまでも未使用・未開封の新品。それを3本も買えばそこそこのお値段がしそうですが・・とんでもなく安かったんです。占めて1,540円(笑。ホントに売れ残りの処分価格だったんですね。姪っ子たち、楽しんでくれるとイイんですが・・まぁ、そうでなかったとしても、あきらめがつくお値段ですけどね。USBカメラ代と考えても高くないのでは?



【散財メモ】
PS2ソフト「アイトーイプレイ」:380円
PS2ソフト「アイトーイプレイ2」:380円
PS2ソフト「爆封スラッシュ!KIZNA嵐(アイトーイカメラ同梱版)」:780円
計:1,540円


PS2用ゲームソフト購入 2008年8月 

20080830_01.jpg5歳の姪が遊びにきておりまして、遊んでくれとねだりマス。雨なので「庭で遊んでこい」とも言えず、かと言って家の中でかくれんぼやままごと遊びの相手をさせられるのもメンドくさい・・そんなとき便利なのがテレビゲームですね。しかし自分が持っているゲームというのは、プレイステーション2用にしてもパソコン用にしても、2人同時にプレイできて姪の遊び相手をできるようなソフトがありません。特にパソコン用のほうは5歳の子供にはムリ(苦笑。で、午前中サンパツへ行ったついでにゲームソフトを買いに行きました。
【続きを読む】

True World ~真実のセカイ~ 

20061113_01.jpgコミック版「NHKにようこそ!」のコミックス(単行本)6巻の初回限定版に付いてくるPCゲーム「True World ~真実のセカイ~」をプレイしてみました。意外にも?結構オモシロかったデスよ~。

【続きを読む】

To Heart 2 XRATED 久寿川ささら クリア 

20060920_01.jpg確かに、ささらの可愛さは異常・・でした。8月のお盆休みからプレイ再開したToHeart2 XRATEDですが、久寿川ささらルートが遂に完了しました。なかなか集中してデキない状況にあっても、誕生日までにヤり遂げたい・・いや、そーゆー意味ではなくて(笑・・と思ってましたが、何とか間に合いました。そう、9月20日は久寿川ささらの誕生日というコトです。さーりゃんでこのゲーム3人目のおとめ座生まれデスね。ちなみに夜空を彩る星座のおとめ座には、マンガ&アニメ作品「ふたつのスピカ」のタイトルにもなった1等星のスピカが含まれていマス・・脱線話でした。さて、さーりゃんルートですが、フツーのやり方では回収デキないCGが何点かあるそうで・・うーむ、エロゲもあなどれませんな。ま、上上下下右左右左・・なんて隠しコマンドを使うワケでないコトは確かだと思いマスが(笑。そのうちその筋のトコロで情報収集してみるコトにしましょうか。

GWゲームまつり 2006 

20060424_16.jpg徹夜明けッス(汗笑。近年、シゴトですら徹夜しないってのに、昨夜はPCゲームで徹夜しちまいましたよ。メインは「To Heart 2 XRATED」なんデスけどね、他にも「Fate/stay night」に取りかかりましたよ。あぁコレでまた睡眠時間が減ってイク~。

【続きを読む】