月別アーカイブ

 2005年11月 

つかの間の休息? 2005年11月30日 

20051130_01.jpgやっとブログネタにするフィギュアが尽きた・・ばかりなのに、ちゃんと次のネタが届きましたよ(汗。いやホントに日本の物流って優秀だなぁと。
【続きを読む】

ネタ切れ! 2005年11月29日 

20051129_01.jpgついにネタ切れ!・・「こんなにウレシイことはない!(アムロ風」
ネタが切れて喜ぶコトになろうとは、思いもよりませんでしたよ。
【続きを読む】

SR いちご100% Part 2 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NHKにようこそ!04 初回完全限定版 岬ちゃんお出かけ脱衣パック 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

沢渡いずみ (ホビージャパン誌上限定通販版) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

神尾観鈴 (コトブキヤ製) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

神尾観鈴 (トイズ・プランニング製) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

塚本八雲 (グッドスマイルカンパニー製) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アキバ回想録 2005冬 その8 

20051121_25.jpg日曜日のアキバはホコ天がスゴい!あんなに広い車道なのに、ホコ天が開始されると人が湧いてくる・・一体ドコから?そんな中、中島聖恵サン「臨時撮影会」に意識を引っぱられながらも2軒目のメイドカフェへと突入したのでした。
【続きを読む】

アキバ回想録 2005冬 その7 

20051121_01.jpg11月13日(日)、前日に引き続き抜けるような青空。東京滞在もいよいよ最終日、気合いが入りマス。
※泊まったホテルの看板が微妙にアヤシげデスが、フツーのビジネスホテルです。
【続きを読む】

アキバ回想録 2005冬 その6 

20051119_04.jpg柔軟な計画変更こそ成功のヒケツ(謎・・と、11月12日(土)は終日アキバ計画をとりやめてバンダイミュージアムへ行きましたが、再び都内へ戻る途中も寄り道をと。
【続きを読む】

アキバ回想録 2005冬 その5 

20051119_01.jpg11月12日(土)、未明から雨。この日ホントは終日アキバを堪能する計画だったんデスけど、友人Sサンのススメもあって急きょ変更するコトにしました。
【続きを読む】

アキバ回想録 2005冬 その4 

20051118_01.jpg11月11日(金)、この日で今回の東京出張「オモテの」ミッションは完了。いつもより30分遅い17時半に業務終了だったんデスが、この30分の差でエラいコトになるんデスね都会は。
【続きを読む】

アキバ回想録 2005冬 その3 

20051117_01.jpg11月10日(木)、東京3日目。前日にアキバデビューを飾ったものの、まだ右も左もワカラン状態・・いや右と左ぐらいはわかるか(笑。どの道を行けばドコへ行けるかなんてサッパリわからず。とりあえず17時の定時でシゴトを終え、場数を踏むためにアキバへ向かいました。
【続きを読む】

アキバ回想録 2005冬 その2 

20051116_01.jpg11月9日(水)、東京出張2日目は前日のような接待の約束もなく品川でのシゴトが17時に終わったら完全フリーだったので、満を持してアキバデビューを飾るコトにしたのでした。山手線ってダダ混みなイメージだったんデスけど、17時すぎ頃はまだ空いてましたよ。
【続きを読む】

アキバ回想録 2005冬 その1 

20051115_01.jpg♪何から伝えればイイのか~わからないママ時は流れて~
・・という心境でありマス。東京の街は2度目でしたが7、8年前に同じく出張で訪れた際は考えてみればメシ喰って寝ただけでした。今回の出張とそれに絡めてのプライベート滞在では5泊6日という、多くの観光客よりも長い期間でしたので存分に楽しめたと思ってマス。だからこそ何から伝えればイイのかわからないワケで。
【続きを読む】

出来事 2005年11月14日 

20051114_01.jpg初アキバの余韻に浸る間もなく、自宅に到着した9時間後にはシゴトに出かけました。カイシャには山のようなシゴトが待っていた・・というようなコトはありませんでしたが、出張報告書やら各種書類が完成に至る前にアレやコレやと突発的にシゴトを振られて(鬱。「明日持ってく資料を20部追加して」ってどーゆコトよ。ソレは出張前にちゃんと確認したでしょ。アナタちゃんとオッケて言いましたよね。1週間のあいだナニしてたの。メールとかケータイで問い合わせデキたでしょ。まったく、「ご利用は計画的に」って皮肉っぽく言ってヤリましたけど、たぶん理解してませんね、あのヒト。そんなこんなでヤラなくて済んだハズのシゴトで2時間ほどサービス残業するハメになって、アキバ回想録を記事にする時間もありません(泣。も少しお待ちくださいマセ。

東京出張後滞在 2005冬 2日目~帰還 

20051113_01.jpg出張初日を除いて4日間通い続けたアキバとも、5日目の今日でとうとうお別れ(悲。東京滞在中最大の(?)イベント、メイドカフェ攻めを敢行しました~。詳細はまた後日。とっても疲れたので寝マス。明日からシゴト(泣。

東京出張後滞在 2005冬 1日目 

20051112_01.jpgホントは終日アキバの予定だったんデスが、変更して松戸のバンダイミュージアムとその他ディープなスポットを、お友達のSサンに案内していただきました。そして夕方17時にはアキバ入り・・今週はもう通勤のように毎日同じ時間帯にアキバへ通ってマスな(笑。今日もカナリのネタが収集できましたゾ。自宅に帰ってからの作業がタイヘンだ(汗。

東京出張 2005冬 4日目 

20051111_01.jpg今日でシゴトのほうは無事終了。ホッと一息ついたらドコかのタガが外れたと言うか、何かのスイッチが入ったと言うか・・大量に買い物してしまいました(笑。それもすべて特定の本ばかりなんデスけど(謎、昨日5冊、今日5冊で占めて8,500円ほど(汗。ま~次はいつアキバに来られるかワカリマセンし、同様な商品を取り扱ってる大阪の梅田や日本橋ですら行く機会が少ないと思いマスので、心置きなくというコトで。明日は休日なのでもちろん・・

東京出張 2005冬 3日目 

20051110_01.jpgアキバ偵察2日目とも(笑。今日は生まれて初めて生メイドさんを目撃しましたよ~。そして駅前ゲリラライブもハケーン。唄ってた翠星石(すいせいせき)コスな娘は近日オープンのコスプレ喫茶のスタッフさんらしいデス。

東京出張 2005冬 2日目 

20051109_01.jpg余裕ができた出張2日目、アキバを偵察に行ってまいりました。ついにアキバ(プレ)デビューです!詳細は主張が終わってから報告いたしマス。と言うのも、宿泊先でのネット環境、PHSをつないでのパケット通信なんスよね。下りは115Kbpsと、まぁ耐えられる速度が出てルンですが、画像アプするのにエラい時間が(汗。

東京出張 2005冬 1日目 

20051030_34.jpg暦の上では冬ってニュースやなんかで言ってマスね。今日から東京へ出張しマス。ネット落ちの可能性も否定できませんので、更新が滞っててもソッとしといてヤッてください~。

HGIF ガンダムキャラクターズ3 ~機動戦士ガンダムSEED DESTINY編~ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

HGIF スクールランブル Ver.2 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出張用マシン到着 

20051105_01.jpgかねてから欲しいと思っていたB5サイズモバイルノートPCを職場に導入しました。コイツを来週の東京出張に持って行きマス。
【続きを読む】

roxio Toast 7 Titunium 

20051104_01.jpg「Macintosh用CD/DVDライティングソフトのスタンダード」roxioのToast 7 Tituniumを購入しました。トーストは6に続いて2度目の購入なんデスが・・
【続きを読む】

ガンダム アイテム 2005年11月2日 

20051103_01.jpg♪今も~今でも~
予約しておいた「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」DVDと「機動戦士ガンダムSEED DESTINY コンプリートベスト」CD+DVDが届きました。
【続きを読む】

いちご100% - こころ変わりは突然に!?編 - DVD 

20051102_01.jpgコンビニ限定販売DVDの第4弾「いちご100% - こころ変わりは突然に!?編」デス。今回はコンビニ店頭予約ではなくて、セブンイレブンのオンラインショップ「セブンドリームドットコム」にての予約購入デス。もちろん発売日(10月31日)に受け取りに行ってきましたよ。
【続きを読む】

5か月経過 

20051101_01.jpgいつの間にやら10月も終わり・・そんな1か月でした。何か「体調悪い」とばかり言ってたような気もしマスが。初旬にはまだ半袖で、ちょっと作業をすれば汗を流すコトさえあったのに、ここ数日と言えば気温もグンと下がって、さしもの自分も肌寒さを感じてマス。
【続きを読む】