月別アーカイブ

 2005年12月 

大晦日 2005 

20051231_10.jpg幸薄ヲタ合戦・・いやソレはアキバイベントか(笑、NHK紅白歌合戦も近年マトモに観たためしがありません。家族が観てるトコロを通りかかってチラ観・・せいぜいそんなモンです。2005年の大晦日もまたコーハクは観ておりません。代わりにと言ってはナンですが昼間からズーッと未観アニメの消化作業を続けておりまして・・つまり自分の部屋では盛大にヲタ合戦が繰り広げられておりマス(笑。
【続きを読む】

本日のアニメ 2005年12月31日 

20051231_01.jpgゲイ春フォーッ!
・・などというネタが明日からの新春特番で数多く見られるのではないかという想像は難くないワケですが(笑、自分は着々と未観アニメの消化につとめたいと思いマス。というワケで大晦日の今日も、もはや掃除などヤる気は失せてしまい、アニメ観賞に没頭しておりマス。年が変わるまで数時間残っているのデスが、ここまでの観賞レポをば。
【続きを読む】

年末大掃除 2005年12月30日 

20051230_01.jpg休み初日を完全休養にあて、そろそろ掃除をせねばなるまいと。ようやく重い腰を上げる気になったワケですが、さて何から手を付けるのがイイのやら。やらねばならんコトがありすぎて早くも萎えギミに(苦笑。
【続きを読む】

本日のアニメ 2005年12月29日 

20051229_01.jpgシゴトのほうは昨日が「納め」でしたので今日から休みデス@1月4日まで。4日までってのがチト中途半端な感もありマスが、ともかく休みデス。休みに入ってまずヤらなければならないコトと言えば、年末大掃除・・ではなくてアニメ観賞デスね(笑。溜まりに溜まった録画やらDVDやらを片付けていかなければ、掃除をヤる気にもなれません(逆か?
【続きを読む】

DVDプレーヤ EVER GREEN EG-D2400AU 購入 

20051228_01.jpg
「高品質で自由でファッショナブル。脱妥協。本格DVDプレーヤー」

ヤフショッピンで購入したEVER GREEN製DVDプレーヤ「EG-D2400AU」が届きました。関西のショップだったので注文翌日到着と素早い対応がウレシイですね。その分、支払いも素早くしなければならないワケですが(汗笑。
【続きを読む】

出来事 2005年12月27日 

20051227_01.jpg27日になったばかりの頃、深夜0時すぎ頃にトイレの窓から外をのぞいたら・・地面が白くなってました。

【続きを読む】

SRDX 東城綾 ユージン製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

聖夜 2005 

20051225_01.jpgセイヤと言えば聖闘士(爆。あぁ思い出したくないんデスけど、クリスマスなんデスね(笑。ココ数年「明石家サンタ」で夜更かしして翌日のシゴトがネムいというのが定番でした。今年は三連休でダイジョブですね!

【続きを読む】

いちご100% トレーディングフィギュア・メモリアル オムニクル製 その2 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いちご100% トレーディングフィギュア・メモリアル オムニクル製 その1 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サイトリニューアル 2005年12月 

lunamaria01.jpgルナマリア・ホーク”で”出るわよッ!

もうお気づきの方もいらっさるとは思いマスが、当ブログサイトをリニューアルいたしました。半年ぶりぐらい(たぶん)のリニューアルです。「ルナマリ屋」の屋号を外すのはもったいない気もしたんデスが・・
【続きを読む】

遠坂凛 水着Ver. アルター製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初積雪 2005-2006 

20051220_01.jpg例年より20日ほども早い初雪が舞ったのが今月4日深夜から5日未明にかけて。以来、天気予報で雪マークが表示されてもまったく降らなくて・・が、それはイキナリきました。

【続きを読む】

柚原このみ コトブキヤ製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ToHeart2 トレーディングフィギュアコレクション 和風堂玩具店製 その2 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ToHeart2 トレーディングフィギュアコレクション 和風堂玩具店製 その1 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スクールランブル 11巻 限定版 +α 

20051216_01.jpg♪伝えたい ことがもう多すぎて このまま つぶれちゃいそうです・・

いやぁホントにもう、記事にしたいネタが多すぎて(汗笑。とりあえず今日発売されたばかりの「スクールランブル 11巻 限定版」と、もう1冊話題の新刊を買ってきましたのでお伝えしマ~ス。
【続きを読む】

ダ・カーポ ~セカンドグラデュエーション~ 2巻 初回完全限定版 朝倉音夢スペシャルパック 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いちご100% スペシャルDVD もぎたて編 

20051214_01.jpg♪IKE IKE~
♪魅せて~恋は度胸に愛嬌 見てて~あとは成り行きで~しょう
♪ココロの準備はちゃんとしとこう~
・・もうイイって(笑。
いちご100%のTV版アニメDVD「いちご100% スペシャルDVD もぎたて編」が発売されました。1か月以上前の予約受付開始早々から予約してました。
【追記あり:2005年12月25日】
【続きを読む】

坂本真綾 夕凪LOOP 

20051213_01.jpgルナマリアさんの声でおなじみ坂本真綾嬢の5thオリジナルアルバム「夕凪LOOP」(2005年10月26日リリース)です。声優さんのCDと聞くとそれだけで「うわぁ~(汗」と拒否反応を示される方もおられると思いマス。自分もかつてそうでした(苦笑。確かにそんな内容のモノもあるかもしれません。が、マーヤ嬢のCDはたぶん多くの方がフツーに聴けると思いマスよ。
【続きを読む】

いちご100% DXフィギュア 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

古河渚 (コトブキヤ製) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大阪へ行ってきましたよ 2005年12月 その3 ~最終目的地編~ 

20051209_03.jpg【その2】からのつづき。

セール中のコトブキヤ日本橋店に吸い込まれ予定外のブツを調達してしまった後、外に出たのは19時半。もうそろそろ「最終目的地」へ行かないとヤヴァいよね、時間切れだよね、と急いだのデスが・・
【続きを読む】

大阪へ行ってきましたよ 2005年12月 その2 ~なんば日本橋編~ 

20051208_05.jpg【その1】からのつづき。

南海なんば駅周辺でムダに過ごすコト30分あまり、ようやく日本橋へ入った頃には18時。もうオナカが減ってきました・・早く、早く「目的地」に行かなければッ(謎。
【続きを読む】

大阪へ行ってきましたよ 2005年12月 その1 ~梅田なんば編~ 

20051208_01.jpg12月7日(水)、シゴトで大阪へ行く用事ができたので(作ったとも言う:笑、「ついで」にアチコチ行ってきました。何かすっかりクリスマスモード。
【続きを読む】

大阪へ行きマスよ 2005年12月7日 

20051207_01.jpg水曜日は社用にて大阪梅田へ参りマス。「ついで」なので例の特設売場へ行って年末ジャンボ宝くじを買ってこようと思ってマス。それから大阪と言えば・・エヘヘ、「ついで」の寄り道が増えそうデス(謎。終電の時間、チェックしとかないと。帰ったらレポります~。

初雪2005-2006 

20051206_01.jpg♪何でもないようなコトが~幸せだったと思~う・・
寒くなってくると決まってTHE虎舞竜のプロモーションビデオ(PV)を思い出してしまうワケですが(笑。

【続きを読む】

希望が丘ミーティング2005へ行ってきましたよ 

20051205_01.jpg最近めっきり・・というよりほとんどホビー関連記事ばかりになってしまった当ブログですが(笑、今年のオフ会納め?12月4日(日)日本シトロエンクラブ関西支部(CCJ関西)の希望が丘ミーティングへ行ってきました。今年で3回目・・てコトはクサラも3年目なんだなぁと。
【続きを読む】

希望が丘ミーティング2005へ行きマスよ 

20051204_01.jpg12月4日(日)は日本シトロエンクラブ関西支部(CCJ関西)のミーティングが地元滋賀の希望が丘文化公園で開催されマス。今年のCCJ関西公式ミーティングはコレが最後デス。昨年は晴れのち曇りのちにわか雨のち晴れ・・てな具合で忙しい1日でしたが、今年はどうなるでしょか。予報によればミーティングが行われる10時から15時頃までは何とか保ちそうなカンジ。でも晴れマークは付いてませんので、結構寒いカモ。お越しのみなさん、防寒対策はバッチリしときましょう。前にも言いましたがこのミーティング、非会員であろうとシトロエン乗りでなかろうと、誰でも参加できマス。公園の入園料&駐車料の計数百円だけ払えば、ふだんナカナカ見るコトのできないヘンなクルマとヘンなオーナ 珍しいクルマとマニアな人たちに会えマスよ。お気軽にどーぞ・・と、主催者でもないのに言ってみる(笑。

ハロカプ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編 02 ルナ・メイ・ミーア 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力