月別アーカイブ

 2006年01月 

中島聖恵サンのバースデーライブは2006年2月5日 

20051121_35.jpgアキバで写真を撮らせていただいた中島聖恵サンからバースデーライブのおしらせをいただきました

2006年2月5日(日)
場所:原宿ルイード
時間:18時半開場/19時開演
チケット:前売3,000円/当日4,000円(共にドリンク別)

自分はとても行けそうにありませんが・・(東京は遠い、しかも土曜シゴト:悲。お近くの方、遠くても気合いで、って方はゼヒ!

土日に観たアニメ 2006年1月30日 

20060130_01.jpg外はカリッ、それでいて中はモフッ・・日曜の朝はメロンパンで始まりました。最近のメロンパンはオイシくなりましたねぇ。焼きたてでなくてもカリモフしてるのがフツーにコンビニやスーパーで売られてマス。今日はそんなシャナの大好物の話題から強引に(笑、週末観たアニメのネタに持ってきマス~。

【続きを読む】

玖我なつき グッドスマイルカンパニー製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

惣流・アスカ・ラングレー アルター製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2006年1月27日 

20060126_06.jpg毎日の更新を楽しみにしてくださってる方、スミマセン。自分、今日は少々凹んでマス。【デスティニーヒロインDXフィギュア2】の現物を確認したときも凹みましたが、その比ではありません。なので更新はデキません。ひとことダケで終わりデス。何があったか聞かないでソッとしといてヤッてください。そのうち復活しマスから。なのでオヤスミナサイ、また明日。

デスティニーヒロインDXフィギュア2 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

灼眼のシャナ オリジナル・サウンドトラック 

20060125_01.jpg♪夜~明け生まれ来るも~のよ・・
昨年の放送開始から心待ちにしていたTVアニメ「灼眼のシャナ」のオリジナル・サウンドトラックが発売されたので、さっそく買ってきました。

【続きを読む】

ひとこと 2006年1月24日 

20060124_01.jpgスミマセン、今日は(も?)手抜きデス。ナゼかと言えば、今日はアニメDVD大量リリース日だったからデス。シゴト帰りにレンタル店に寄ってきましたよ・・
「灼眼のシャナ」I
「ToHeart2」第2巻
「苺ましまろ」Vol.5
「魔法先生 ネギま!」Magic 6
「創聖のアクエリオン」VOL.7
「スピードグラファー」9
・・借りすぎ(苦笑。しかも「当日レンタル」(爆。なので明朝開店(10時)までに返却しなければなりません(汗。なのでブログは手抜きにと。その代わりにと言っちゃナンですが、オモシロ画像をアプしときマス。よろしければ「続き」へど~ぞ。

【続きを読む】

未知の堅い誤り 

20060123_01JPG.jpg生扉堀右衛門タイーホのニュースでにぎわっておりマスが(?、自分にはほぼカンケーありません。ブログを始めるにあたっても、わざわざシェアナンバーワンの生扉を外してこのFC2を選んだワケでして。でも近々カイシャで弥生のソフトを入れようとしてルンですね。弥生のソフトは定評もあってモノとしてはイイんですが、メーカがいつのまにか生扉の傘下になっちゃってて「エッ?」てなカンジで。今回の事件をキッカケに生扉から離脱してくれないかなぁ、弥生サン。
【続きを読む】

いちご100% スペシャルDVD もぎたて編 全話観賞 

20051214_01.jpg昨年(2005年)12月中旬にリリースされ予約購入した【いちご100% スペシャルDVD もぎたて編】デスが、TV放送時にほぼ全部観たというコトもあり、このDVDは映像特典のみを観るにとどまってたのでした。で、この土日、観るアニメも尽きてしまってレンタル店でものぞきに行ってこようかなと思ってたら、その存在を思い出しました。さっそく棚から取り出してきて観たら・・いやぁ~、やっぱりオモシロいですね、いちご。一気に12話(放送6回分)を観てしまいましたよ(笑。

【続きを読む】

ルーシー・マリア・ミソラ コトブキヤ製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2006年1月20日 

20060120_01.jpgイライライライライライライライラ・・何をしてもドコへ行ってもやたらイライラする日。そんなときは街で観かけたナニゲない看板の文字がゼッタイにありえない語に見えたりとか。クサラ市場なんてあるワケがない。フランス本国ではもしかしたらもしかするかもしれませんが、この東洋の島国での可能性は皆無に近いでしょ。万が一あるとすれば、ソレはFBM会場あたり(謎笑。激ネムいのでサッサと寝ます。そして明日こそはキチンとした記事カキます(汗。

ひとこと 2006年1月19日 

20060119_01.jpg最近どうもブログに対してモチベーションが上がらないなと。シゴト上で尻に着火しかけてるのは事実なんデスが、昨年12月なんてそんな状態でも大阪日本橋に繰り出したり、フィギュアいっぱい買ってせっせとレポ作ったりしてましたモンね。ハッ、そうか、1月に入ってからフィギュアひとつも買ってない! それでか・・だから生活にハリがなかったワケですね(笑。

【続きを読む】

ケロロ軍曹 2ndシーズン DVD 4巻 

20060118_01.jpgカナリ遅れをとっていた「ケロロ軍曹 2ndシーズン」もついにリリースペースに追いつきましたッ。あぁこれからはもう溜めないように気をつけマス。
【続きを読む】

出来事 2006年1月17日 

20060117_01.jpgスミマセン、今日は手抜きデス(笑。ネタがないってワケぢゃないんデスけどね。シゴトねたをツラツラと書いてくとヘヴィになっちゃうので軽めに。

【続きを読む】

出来事 2006年1月16日 

20060116_01.jpgクルマ、汚れてルンぢゃないデス。日曜日に洗車したばかりデスからね。凍ってルンですよ。コレ今朝の7時40分、シゴト行こうとして外に出たらこんな状態に(汗。とびっきり冷え込んでたカンジはなかったんデスけど、クルマに搭載されてる車外温度計はマイナス1度(冷。いわゆる放射冷却ってヤツですね。陽がのぼる前はどれぐらいまで下がったんでしょか。屋根ナシ駐車場な自分にはツラいッス。

【続きを読む】

R.O.D THE TV 全話観賞 

20060115_01.jpg「R.O.D THE TV」全話観賞・・と言っても、別に今日1日で観たワケではありません、あしからず。いくらなんでも30分×全26話を1日では(汗笑。1月8日に1話から観始めて今日15日に「観了」なので、1日3~4話ペースってトコですかね。もちろんコレばっかりでなく他のアニメも観てマスし、マンガも読んでマス(笑。あ、シゴトも毎日ちゃんと行ってマスし。そう考えると結構なペースではなかったかと。

【続きを読む】

今週のアニメ 2006年1月14日 

20060114_01.jpg1月も2週目を終え、新作冬アニメもひととおり出揃いました。レポと言うか・・まぁ自分メモみたいなモンですが、よろしければご参考に。
【続きを読む】

出来事 2006年1月13日 

20060113_01.jpg13日の金曜日でしたね・・こうやって今日はナニ書こうかと考えるまで気がつきませんでした。そして明日は土曜日。先週末、世間は三連休だったらしいのデスが、自分の勤め先は土曜も成人の日も出勤日だったので日曜のみ休みと、正月休み明けにはチと過酷でした。でも今週はちゃんと土曜休みデス。雨降りみたいデスけど。

【続きを読む】

やはり瞬殺 RAHDX GA ルナ&ミーア 

20051030_18.jpg1月11日夜、いつもの通販フィギュアショップにて予約(仮)受付が開始されたメガハウス製「RAHDX GA」シリーズの「ルナマリア・ホーク」と「ミーア・キャンベル」。アクセス集中で重くなった鯖に何とかネジ込んで(?)、無事予約完了できました。そしてそのアクセスの多さが示すように、あっと言う間に予約受付完了となってしまったようデス。
※画像はRAHDX 第2弾 ミーア・キャンベルです。

【続きを読む】

壮絶!RAHDX GA ルナ&ミーア争奪戦 

20051030_34.jpgメガハウス製フィギュア「RAHDX ガンダム・アーカイブス」シリーズの「ルナマリア・ホーク」と「ミーア・キャンベル」、これらの予約受付が開始されはじめておりマス。自分はいつもの通販フィギュアショップでチェックしていましたが、いやはやスゴいコトになっておりました(汗。
※画像はRAHDX 第2弾 ルナマリア・ホークです。

【続きを読む】

本日のアニメ 2006年1月10日 

20060110_01.jpgホントは「こいこい7」DVDを観ようと思ってタンですが、諸般の事情により「創聖のアクエリオン」DVD 6巻を先に観るコトにしました。

【続きを読む】

出来事 2006年1月9日 

20060109_01.jpg野洲高校がサッカー第84回全国高校選手権で優勝したらしい。滋賀県勢では初、近畿勢でも32大会ブリの快挙だそうな。自分はサッカーに詳しくないのであまりピンと来ないんデスけど。しかも地元滋賀とは言っても、野洲ってあまりナジミ無い土地ですし・・クルマで30分ほどの距離なんで遠くはないんデスけどね。

【続きを読む】

出来事 2006年1月8日 

20060108_01.jpgローテンション・サンデー。出勤日だった土曜日は雪で電車通勤、しかも休日ダイヤのためいつもより早めに出かけ・・オマケに新年会で帰ってきたのはいつもよりカナリ遅め。で、フロ入って寝て、起きたら日曜朝10時半。

【続きを読む】

出来事 2006年1月7日 

20060107_01.jpgまたあのパターンだよ・・雪、夜間は特に降ってなかったし、朝6時に起きたときも、地面はほんの薄っすら白くなってただけでした。その1時間後、7時を過ぎると急に吹雪き出して一面真っ白。まぁ今日は新年会があるし、天気予報も雪マークだったのでハナから電車で行くつもりではあったんデスけどね。

【続きを読む】

本日のアニメ 2006年1月6日 

20060106_01.jpg世に出てから15年以上、未だ色あせるコトない名作「トップをねらえ!」自分再放送中デス(笑。

【続きを読む】

シゴトはじめ 2006 

20060105_01.jpg朝から薄ら雪が積もってました。路面は微シャーベット状態(汗。でもそれ以上積もるような気配はなかったのでクルマで出勤するコトにしました。自宅から勤め先までは片道10キロ、方角は南。3キロも行ったら路面はただ濡れてるだけでした。わずか数キロで雪の量がゼンゼン違うモンなんデスね。

【続きを読む】

新春アニメまつり 2006 

20060104_01.jpgえー、新年早々からカゼひいちゃいました(汗笑。元々ドコへも出かけるつもりはなかったワケですが、3日の朝 起きたらノドに違和感を感じ・・大事をとって早めの「改源」&充分な睡眠で養生しました。なのでホントに寝正月(苦笑。12月30日にちょっと買い物に出かけて以来、外に出てません(笑。いや、1日に柿の写真撮りに20歩ほど出たカナ(爆。そんなお正月の報告デス~。

【続きを読む】

新春AIRまつり 2006 

20060103_01.jpg年末年始の休み中に未観アニメの消化を着々と進めているワケなんデスが、この季節にピッタリの(?)AIRを一気に片付けましたよ。やっぱりイイですね~AIRは。日々の暮らしの中でココロが乾いてしまったという方、AIRで泣いてみてはいかがデスか?

【続きを読む】

7か月経過 

20060102_01.jpg年が変わりました。でも自分は相変わらずデス。つーかこの年末年始は輪をかけて・・(謎。例年のごとくデブ症・・否定はできませんが(苦笑、出不精な正月になっておりマス。元日はポカポカとした快晴でしたが、2日は一転しての雨降り。出かける用事も気もありませんので、12月のまとめをば。
【続きを読む】