姫百合珊瑚 コトブキヤ製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来事 2006年2月27日 

20060224_12.jpg♪誰~かのために生きて この~時がすべてでいいでしょう・・
いやぁ昨夜はマイりました。「Fate/stay night」が30分押しの1時45分スタート・・予想外でした。ま、結局2時15分に終わるまで観ましたけどね(苦笑。万一リアルタイムで観てなくても、最近は録画予約に余裕を持たせてあるので、30分の押しには対応デキるようになってマス。
【続きを読む】

コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! トレーディングフィギュア 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

5.1chサラウンドシステム fuze AVS-3000II 購入 

20060225_01.jpgドルビープロロジックII搭載 5.1chサラウンドシステム・・と言われてもよくワカランのです(苦笑。とりあえずfuze製のスピーカーシステム AVS-3000IIを購入しました。システムの意味すらワカランのになんで買ったんだ、ってハナシなんですが。

【続きを読む】

セイバー 私服Ver. アルター製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来事 2006年2月23日 

20060223_01.jpgいやぁマイりましたわ。
なんと今日は13時から18時まで会議デスよ・・アホかと、バカかと。ホントはちゃっちゃと終わらせるつもりだったんデスけど、とある上司が何かにつけて茶々を入れると言うか、枝葉末節にツッコむと言うか・・いつものコトなんデスけどね。ま、ココでグチ言ってもオモシロくないでしょからヤメときマスが、もう今スグにでもフテ寝したい気分デス。

【続きを読む】

こみっくパーティー 1~3巻 

20060222_01.jpg♪も・ぉ・おさえきれない~泣けちゃうほどに~
ま、コレはTVアニメ版の主題歌なんデスけどね。昨年秋のヲタカラ交換会でいただいたものの未観のまま放置していた「こみっくパーティー」コミックス1巻~3巻、ふと思い立って読破しましたよ。思ったよりオモシロかったデス。

【続きを読む】

カミノさん 

20060221_01.jpg
神野サン?いえいえ違いマス、人の名前ではありません。自宅のeMacに新しく導入したブラウザなんですね。Camino・・正しくは「カミーノ」と読むんデスかね。最近ではスッカリOperaユーザになってしまってた自分ですが、とりあえず試しにこのカミーノを使ってみるコトにしました。
【続きを読む】

出来事 2006年2月20日 

20060220_01.jpg例によって日曜深夜は「Fate/stay night」をリアルタイム視聴してしまい、月曜は眠い1日となりました。別に無理に起きてるワケぢゃないんデスね。昼寝の影響で寝付けないから、深夜1時15分スタートの番組を観てるダケなんですね。

【続きを読む】

突然リッジ 2006年2月19日 

20060219_01.jpgな~んかタマにヤりたくなルンですね、レースゲー。なワケでゴソゴソと引っぱり出してきました、の「リッジレーサーV」・・自分にはこれぐらいのレベルがちょうどイイんです。
【続きを読む】

出来事 2006年2月18日 

20060218_01.jpg休みだというのに朝は7時前に目が醒めてしまいましたよ(苦笑。オナカ減ったのでメロンパン1個食べて、1時間ほどテレビ観てたら眠気が襲ってきて・・ふと気がついたらお昼前でした(笑。で、オナカ減ったので昼食を摂って(爆・・サスガにもう眠くはならないので、さて何をしたモンかと。

【続きを読む】

ケロロ軍曹 12巻 劇場公開記念特別版 

20060217_01.jpgふ、不覚にも発売情報を見逃してました(汗・・つーか、いつ発表あったんだ? たまたまネット徘徊中に本日発売の情報を仕入れて事なきを得ました、コミック「ケロロ軍曹 12巻 劇場公開特別版」です。今回のは限定版って大きくは書いてませんけど、間違いなく初回完全限定版デス。

【続きを読む】

ひとこと 2006年2月16日 

20060216_01.jpgうー、ナンか調子悪いッス、アタマ痛いッス。右側の首スジが凝ってると言うか、張ってると言うか・・肩コリの一種ですかね。もともと肩コリ持ちな自分ですが、ココ最近は結構調子ヨカッタんですけどね。シゴトしすぎか?・・まさか自分に限ってソレはないですよね(苦笑。ではナゼだぁ(坊やだからサ。ハイ、坊やは明日のために早寝するコトにしますよ。明日を乗り切れば休みデスからね。

テラ 

20060215_01.jpg昨日iPodガラミの記事を書いててあらためて思ったんデスが、記憶媒体の容量はドコまで拡大していくんでしょか。iPod nanoなんて、あの小さなボディに最小のモノでも1GBのメモリ積んでるワケですからね。パソコン用ハードディスクに至っては100GB超は当たり前の時代・・ほんの十数年前はメガの世界だったかと。そしてHDDレコーダの世界ではついに1TB(テラバイト)なんてモノまで。

【続きを読む】

車内音楽復活計画 

20060214_01.jpg昨年12月頃からカーオーディオの調子が悪いのデス。1枚がけのCDプレーヤという、ごくシンプルな純正標準装備のモノなんですけどね、コレが新車購入から2年半あまりという短期間でダメになってしまったようデス。具体的には、CDがプレイできないときがある・・スグに復旧するときもあれば一日中ダメなときもあるという、非常なイラだちをおぼえる症状なのデス。

【続きを読む】

土日に観たアニメ 2006年2月13日 

20060213_01.jpgこの週末はあまり観るコトができませんでした。日曜は午後にちょっと出かけましたからね。ま、「溜めない」という年頭の決意にしたがって、ルーティーンのモノは確実に消化しましたけどね。

【続きを読む】

出来事 2006年2月12日 

20060212_01.jpg何か落ち着かない一日でしたよ。土曜は午後に昼寝をカマシたにもかかわらず夜は1時頃には眠くなり、2時間コースの深夜アニメは回避して寝てしまったのでした。

【続きを読む】

ひとこと 2006年2月11日 

20060211_01.jpg
工作気分で楽しく稼げる今注目の新技能!
フィギュア模型製作講座
「あなたも技能を習得し、遊び感覚で好収入を得てください。」

・・ダマされるなッ!(笑。
それにしても「高」収入でなくて「好」収入ってトコが。
※画像クリックで拡大デキますのでよろしければ(笑。

ひとこと 2006年2月10日 

20060210_01.jpgやっと週末デスね。今週もナントカ耐えましたよ。でもナンカ疲れましたので、今日はもう寝マス~。

ひとこと 2006年2月9日 

20060209_01.jpg今冬はホントに雪が多いデスね。量もさるコトながら回数が(汗。降るとは言っても純然たる雪国ではありませんので、たくさん積もっても晴れれば融けマス。でもまた降ればまた積もる・・つまり回数こそが問題なのデス。

【続きを読む】

ひとこと 2006年2月8日 

20060208_01.jpg昨夜はウタタ寝もしなかったので少し早く寝付けましたよ・・と言っても1時すぎまで起きてましたけどね(苦笑。でも朝起きたらやっぱり眠い。少しぐらい睡眠時間延ばしたトコロで、大差ないのカモしれませんね。
【続きを読む】

ひとこと 2006年2月7日 

20060207_01.jpg悪い傾向デス。土曜深夜、関西の毎日放送では2時間にわたるアニメまつりが毎週ありマス。日曜は休みなのでコレをリアルタイムで観るのは別に構わないワケなんデスが、最近は最後の「灼眼のシャナ」(3時55分終了)までナカナカ観るコトができません。夜が弱くなったんデスかね。どうせ毎回録画してルンで後で観るワケですがね。

【続きを読む】

RAHDX3 ラクス・クライン 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

RAHDX3 ステラ・ルーシェ Ver.2 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来事 2006年2月4日 

20060204_01.jpgキタ、やっとキタ。早いショップなら1月30日あたりに入荷・発売してたRAHDX第3弾デスが、自分が注文したC兄はこんなに遅い到着・・10月に予約、そして代金前払いで振り込み済みだったのにデス。こんなに遅れると「キターッ」なんて高めのテンションにはなれませんね。しかも今回予約に漏れてしまったいつものAMAMでは予約以外分が豊富に入荷・・わかってたら定価販売のC兄に予約なんてしなかったんデスけどね。ま、とりあえず無事入手できたのでヨシとしましょか。
【続きを読む】

いちご100% スペシャルDVD とれたて編 

20060203_01.jpg昨年放送されたTVアニメ版「いちご100%」の後半12話(放送6回分)を収録した「いちご100% スペシャルDVD とれたて編」です。発売日1日前の1月31日に受け取ってきました。前半収録の「もぎたて編」に引き続きセブンドリームドットコムでの予約買いデス。

【続きを読む】

8か月経過 

20060202_01.jpg宅内アニメまつり(笑)で明けた2006年も早1か月が経過しました。休みが終わってもその勢いを衰えさせず観続けた結果、ついに未観アニメ在庫の払拭に成功しました。が、1週間も保たずにまた1月リリース分が(汗。そんなイタチゴッコな1月を振り返りマス。

【続きを読む】

シードヒロインズ ホークシスターズスペシャル 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力