月別アーカイブ

 2006年03月 

出来事 2006年3月31日 

朝、起きてみたら・・

20060331_01.jpg20060331_02.jpg20060331_03.jpg

ナ、なんスか、この雪(汗。思った以上の積雪・・明日から4月デスけど。えと、ココは北陸ぢゃないんデスけど(苦笑。
【続きを読む】

出来事 2006年3月30日 

20060330_01.jpg怒濤のフィギュア検証@3月分も昨日で終わり、ちょっとひと休みしてたら・・何かスンゴく冷え込んでるぢゃないスか。ココんトコ3日連続で雪が降りました・・サスガに積もりはしませんけど。今日は特にスゴかったデス。日中、寒いのは寒かったデスけど、雪は降ってませんでした。あ~、やっと春になってくれルンかなぁ・・なんて思ってたら、わわッ!17時半を過ぎてイキナリの吹雪。ほとんどゼロ視界のホワイトアウト状態でしたよ(汗。幸い30分ほどでおさまってくれましたので無事帰宅するコトができましたが、まだ油断できませんね。明日も万一の電車通勤に備えて30分早起きするコトにしようかと。しかしそれにしても、アサッテには4月に入ルンですけどねぇ。

近衛木乃香 コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

神楽坂明日菜 コナミフィギュアコレクション 魔法先生ネギま! 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

吉田一美 灼眼のシャナ DXガールズフィギュア バンプレスト製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シャナ 灼眼のシャナ DXガールズフィギュア バンプレスト製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

十波由真 コトブキヤ製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2006年3月24日 

20060324_01.jpgあいさつに
ひと言添えて
コミュニケーション

「おはようございます、マイブラザー」(九品仏大志ふう
・・こーゆーコトでしょか(違。

安かろう・・でも 

20060323_01.jpgヘッドランプのロービーム・・昨年秋に片方がバルブ切れしたときに思い切ってグレードアップしました。ブルーのコーティングが施されたヤツです。コレがまた片方だけ切れてしまったんデスね。まぁ自分の不注意と言えなくもないワケですがorz。で、切れっぱなしにはできませんので、新しいバルブを調達しに行きました。

【続きを読む】

最後のアガキ? 

20060322_01.jpgワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦・・イイ試合だったようデスね。自分は・・まさかの変則カレンダ設定で祝日なのに出勤日orz・・歴史的瞬間をLIVEで観るコトができませんでした(泪。

さて話題はWBCとはまったくカンケーなく(笑、クルマの話題デス。

【続きを読む】

こみっくパーティー 4~5巻 

20060321_01.jpgもらいモノ 読んだら結構 オモシロイ
ムダに七五調ですが(笑。3巻まで読んだら続きを読みたくなってしまい、近所の書店へ行ったら2軒ともナゼか4巻がない。ちょっと足をのばして書店めぐりをしたら、4巻も見つかりました。両方とも初版モノ・・あまり人気出なかったのかなぁ(苦笑。

【続きを読む】

WBC 2006 準決勝 日韓戦 

20060320_01.jpg日曜日(日本時間)のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝はスゴかったデスね。見応えありました。何より日本代表が勝利したのがヨカッタ訳です。コレ勝たないと王監督に恥をかかせるコトになりましたからね。同じ相手(韓国代表)に3度も負けられないとイチロー選手も言ってましたから。

試合中の経緯は各種メディアで大きく報じられてマスんで、今さらココでお伝えするコトはないデスね。日本代表にとってヨカッタのは、「明らかな勝ち」だったコト。そして例の疑惑の審判が塁審を務めながらも誤審騒ぎがなかったコト。もし僅差の結果だったり微妙な判定があったりすれば、少なからず騒ぎが起きていたと思われ(汗・・ま、完膚(かんぷ)無きまでにタタいた試合だったので、誰からも文句をつけられるコトはないでしょ。

さて次はキューバ代表との決勝戦デスが・・火曜日(日本時間)、自分シゴトなんデスよねorz。なのでWBC中継は観るコトできません。勤め先のカレンダが今期は変則的で、今日の月曜を休みにして、代わりに明日の春分の日を出勤日に設定してルンです。それで平日のこんな時間に記事を書けてるワケです。土日と合わせて三連休なのはウレシイんですがね~。でもタマに平日休みになったりすると、「ホントに今日、休みなのか?」と不安になりマス(苦笑。

鷺澤頼子 WAVE製 Be-J限定版 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

鷺澤頼子 WAVE製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2006年3月17日 

20060317_01.jpgワールド・ビジネス・サテライト・・いや違。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)・・つまり野球の世界選手権大会で日本代表チームの準決勝進出が決まったそうデスね。アジア地区でおこなわれた1次リーグ2勝1敗、アメリカへ渡っての2次リーグ1勝2敗という日本代表の成績。今ひとつパッとしない日本代表を見てると、「みんな花粉症なのかなぁ」などと思ってみたり。そして対アメリカ代表戦で物議を呼んだアの審判、その後のアメリカ対メキシコ戦でも誤審をヤラかしたそうデスね。こんなだととカナリ醒めてしまうワケですが、それにしても韓国代表の強さが光ってマスな。1次・2次リーグ戦と負けナシでしょ。ホンモノですよ。日本代表はこれまで2度負けて・・日本代表の王監督は「三度目の正直」と前向きな姿勢デスけど。勝てたらばイイですけどね、もし3回負けるようなコトになったらタイヘンですよ。責任問題とか言い出す輩も出てくるコトでしょね。そう考えると2次リーグで敗退しといたほうがヨカッタのではないかと。王サンに恥ずかしい思いをさせないためにも、日本代表選手たちにはゼヒともガンバってほしいモンです。

出来事 2006年3月16日 

20060316_01.jpg元気ですかぁーッ!(笑。
「午後から時々雨」というお天気だったんデスが、夕方シゴトから帰る頃にエラい風が吹いてました。建物の2階にある出入口から外階段を通って1階へ降りようとしました。出入口付近でビュービューと風音がスゴかったモンで、コリャ風に押されてドアが開かないんぢゃないかと。ココロしてドアノブを回し、ドアを押し開けたら・・風に思いっきり外へ引っぱられました(汗。予想と正反対の結果・・吸い出されるコトはまったくアタマになかったので、チカラが入らずモロに持ってかれましたよ。でもドアを壊しちゃイケナイって気持ちが出てては離しませんでした。なのでイメージの中では、ドアノブをつかんだまま鯉のぼり状態でヒラヒラと・・んなワケないんデスけどね(笑。そうデスよねぇ、いつのまにか春一番が吹いてもオカシくない時期になったんデスね~。

プチスタジオ?作成 

20060315_01.jpg昨日チョコッとだけ画像をお見せした「つっぱり棒」の用途をお伝えしマス。実は他にもこんなのを買ってタンですね~。

【続きを読む】

ひとこと 2006年3月14日 

20060314_01.jpg今日もまた鼻血が出るほどに寒かったデスね・・て、どんなだ。つーか出てないし、鼻血。あぁ、またヘンな時間にウタタ寝してしまいましたよ(汗。
大好きで、大好きで、たまらないフィg・・いや、何でもアリマセン(笑。前からわかってたコトではあるんデスけどね・・誰かあの人に教えてあげてください(苦笑。
ところで冒頭の画像デスが、あるモノをDIYで造ろうと考えておりまして・・実は今日ソレを記事にしようかと考えてタンですけど、寝ちゃいましたんでまた次の機会にと。ウマく行けばイイんデスが。

出来事 2006年3月13日 

20060313_01.jpgいや寒かったデスね。朝起きたら、薄ら雪が・・サスガに路面に残るようなコトはありませんでしたが、クルマの屋根やら窓には1、2センチほど積もってましたよ。この時期に雪が降らないコトはありませんが、一度暖かくなった気候に慣れてしまったカラダに最低気温マイナス1度はチョッとキツめでしたね。

【続きを読む】

総力祭 

20060312_01.jpg「総・力・祭!総・力・祭!」と連呼するTVCMをご覧になったコトがありマスでしょか?異音グループ(たぶん)の総力祭セール開催のCMなんデスけど、最初コレを観た・・というより音声が耳に入ってきただけなので「聴いた」・・とき、自分の耳を疑いましたよ。何せ「ソウリョ・クサイ!」にしか聴こえなかったモンですから。
【続きを読む】

D.C. ダ・カーポ DVD 全話観賞 

20060311_01.jpg♪サクラサクミライコイユメ~
近所のレンタルショップでナゼか「D.C. ダ・カーポ」(ファースト・シーズン)のDVDが新入荷されてました。ディスクやジャケット、ケースなんかを見る限り新品のようで、他店から回ってきたモノではないようデス。しかし作品自体は新作でも何でもないので、当然のごとく旧作扱い・・レンタル価格も期間も旧作同様とオトク感もありデスね~。自分は一度も観たコトがないので、迷わず全8巻26話観賞しました。
【続きを読む】

機動戦士ガンダム 若き彗星の肖像 7巻 フィギュア付き初回完全限定版 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 8巻フィギュア付き初回完全限定版 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2006年3月8日 

20060308_01.jpgわわ、またもやウタタ寝してしまった模様(汗。どうやら通常の3倍眠いようなので、本日はこれにて失礼ッ。

ひとこと 2006年3月7日 

20060307_01.jpgいくら寝ても足りない気がしマス。昨夜などはウタタ寝したいのもガマンして早めの時間に床に就いたので6時間ほどは寝たハズなんデスけど・・でも昼間あいかわらず眠かったのでした。4時間ほどしか寝てない日とあまり変わらないような(苦笑。たぶん自分は「6時間寝た」だけで「6時間眠った」ワケぢゃないというコトなんでしょね。睡眠は量ではなく質なのだというコトも言えルンぢゃないでしょか。いちばんイイのは「寝たいときに眠る」・・しかしコレを実現するには「何か」を捨てなければならいと思いマス。いや「何か」程度でなく、「何もかも」なのカモ(汗。ま、自分としては「ある程度」捨てて、ある程度の睡眠(自由?)を上乗せしたいなと日頃から考えておりマスが。

土日に観たアニメ 2006年3月6日 

20060306_01.jpg「ハウルの動く城」はアカデミー賞を逃したみたいデスね。ま、どーでもイイんですけどね(苦笑。自分は毎週放送される数々のイイ作品を溜めないように消化していくコトを心がけるだけデス。この土日も確実に消化デキましたよ。

【続きを読む】

機動戦士ZガンダムII 恋人たち DVD 

20060305_01.jpg「機動戦士Zガンダム」劇場版三部作(A New Translation)の第2部「恋人たち」・・そのDVDが届きました。リリースは2月24日で、もちろん予約買い。でも月末はレンタルリリース分を優先ってコトで延ばし延ばしになり・・ようやくこの週末に観るコトができました。

【続きを読む】

出来事 2006年3月4日 

20060304_01.jpg♪本を売るなら~
考えてみれば初めてのブクオフでした。立ち寄ったコトは何度もあったんデスけどね、買い取りカウンタを利用したのは初めてだったのデス。

【続きを読む】

ひとこと 2006年3月3日 

20060303_01.jpgひなまつりデスか。ウチにオヒナサマはありませんが、お人形ならたくさんありマス(笑。飾りっぱにしとくとオヨメに行けなくなるそうなので片づけたママですが(笑。顔以外にも命な箇所があるお人形(謎、あなたはいくつお持ちデスか?

9か月経過 

20060302_01.jpg実際には2、3日しか違わないのに、実感としてはヤケに早く過ぎて行ったような気がする2月。毎年のコトなんデスけどね、得したような損したような。いつものように2月を振り返ってみマス~。

【続きを読む】