ひとこと 2006年11月30日 

20061130_01.jpgぬおぅッ!いつの間に寝てしまったんだ? そして何だ?このダルさは・・もしや昨日の大阪行きの疲れが(汗。そしてウタタ寝から覚めたら、VVV6でコロッケ特集ヤッてました。ウマそ~!喰いて~(笑。そんなワケで(?)「今日」が終わりそうなので、昨日の大阪行きを記事にまとめるコトがデキませんでした。そしてそして・・今週土曜日の緊急出勤が決定orz。まぁ繁忙のピークを迎えてるので仕方ありませんがね・・来週も再来週も土曜日が出勤日に(汗。ちょっとキツすぎデス。休出手当はいらないから代休くれるように交渉中デスが、さてどうなるコトやら。

ひとこと 2006年11月29日 

20061129_01.jpgいやぁ~満喫マンキツ! シゴトのついでに「癒される場所」へ行ってキました。2週間ほど前に行ったときは、到着時刻が遅くなってしまい滞在時間が不足気味にorz。消化不良気味だった前回のウップンを晴らすために、今日は早めにの時刻から現地入りデキるよう調整しました。しかし満喫デキて癒されるハズが・・滞在時間が長ければ当然のコトながら、やはり激しく疲れてしまいました(苦笑。詳細は後日、報告いたしマス~。

ひとこと 2006年11月28日 

最近、精神疲労が強いので、明日はちょっと癒される場所へ行ってこようと思っとりマス。ま、その前にシゴト先への訪問があるワケなんデスけど(苦笑。でも後に癒しが待ってると思えば、短くはない移動時間もシゴト中もツラくはありませんね♪ 前回の「癒され」が消化不良と言うか、少し中途半端だったので(散財額はタップリでしたけど:笑)、今回は間違いのないようにしたいと思っとりマスよ。新装オープンにはチと早かったなぁ・・

ひとこと 2006年11月27日 

ヒドいデスね。月曜日、新しい週が始まったばかりだというのに、何コレな精神疲労orz。たぶん電話の取りすぎデスね、コレは。前にもカキましたが、電話応対ってのは思いのほか疲れルンですね・・少なくとも自分にとっては。と言ってもソレが不慣れなワケではないんデスが、最近とにかく本数多すぎ。1日に何度もかけてくる人ってのは、たいてい無遠慮なと言うか・・何度も電話をかけるコトを何とも思ってなさげなんデスよね。受ける側としては呼び出し音が鳴れば「待った無し」の状況に追い込まれるので選択の余地はないというのに。癒しが欲すぃ~・・こんなときは居心地のイイ場所に身を置きたいデスね(謎笑。あぁこんなグチを読まされるのも気分のイイものではありませんよね。もうヤメときマスね。

にわかハルヒまつり開催中 

「涼宮ハルヒの憂鬱」が大ヒットしてしまったがゆえに、自分の中では影が薄くなってしまった藤岡ハルヒ。その「藤岡」が主人公の「桜蘭高校ホスト部(おうらんこうこうホストクラブ)」は、少女マンガが原作で、そのTVアニメ版の放映は偶然にも「涼宮」と同じクールだったようデス。つーか、放映始まった頃はまったくのノーマークだった(要は知らなかった)し、当時は「涼宮」一色だった自分・・まんまとSOS団の術中に。まぁ元々、少女マンガ原作のアニメ作品はあまり観ないほうなので、放映期間中に気付きはしたものの、そのままスルーしてました。

しかしつい先日、冒頭の画像が表紙の、薄っぺらいのにバカ高い本(謎)を店頭で手に取って見本ページを眺めているうちに・・なんか興味が湧いてキたのデスよ。帰宅後さっそくネットで情報収集してみたら・・なんと!主役の藤岡ハルヒの中の人、坂本真綾嬢ではありませぬか!! 麗しのマーヤ嬢が演じておられるのなら、コレは観なければなりませんね・・と、とりあえずDVDをレンタルしてキました。

そしたらコレがオモシロい! ジャンルとしては学園ラブコメなんでしょか。しかしどう考えても「コメ」のウェイトが格段に高いデスね。マーヤ嬢、好演されてマス! サイコーですわ。全話観マスよコレは・・とりあえずレンタルですけど(笑。

出来事 2006年11月25日 

土曜で出勤日ってのは、身が入らないモンですね。どうもヤる気が起こらない・・のはいつものコトですが(苦笑。いつもに増してヤる気が失せる。でもシゴトがはかどったりするんデスね、不思議なコトに。

ヤる気が無いと結果を出せないように思われがちデスが、実はそうでない場合もあるみたいデス。ヤる気が空回りするコトだってありマスし、外的要因にジャマされるコトも。自分の勤め先の取引先は土曜休業のトコロが多く、問い合わせなどの電話の本数が激減しマス。ま、コチラも土曜は休みなのが基本なので、ヤッてるとは思ってないのカモしれません。

そんな出勤日の土曜を過ごすと、日頃どれだけ電話の応対に時間を割いてるのかがよくわかりマスね。時間だけでなく、集中力も作業の継続性も電話を取ったと同時に途切れるワケですから、能率も著しく低下すると。電話を取るコト自体がシゴトなオペレータなら仕方のないコトですが・・この状況、何とかしてもらえるだけで滞ったシゴトがスンゴくはかどるような気がするのは、タダの気のせいなんでしょか。

平野綾・茅原実里・後藤邑子 最強パレパレード 

♪いまや最強・パレパレード
♪つまり最高・ハピハッピー
♪みんな狂乱・パレパレード

平野綾・茅原実里・後藤邑子が唄う、涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 新オープニングテーマ「最強パレパレード」・・ラジオ番組自体を直で聴いたコトはないのデスが、TVアニメ版DVDの限定版に収録されてるダイジェスト版は聴いてマス。これまでのOP曲は平野綾「風読みリボン」は「冒険でしょでしょ?」のC/Wでしたが、新OPはコレがタイトル曲のシングルになりました。唄うのはTVアニメED曲「ハレ晴レユカイ」の3人デスよ。曲調としては「ハレ晴レ」の路線でしょか・・元気イッパイの明る~いモノとなっておりマス。そして冒頭にも触れたサビの部分がまたヤヴァいコトに脳内永久ループの悪寒。明日からシゴト中もトイレの中でも(笑、思わず鼻唄まじりに口ずさんでしまいそうでコワいデス(汗。歌詞カード、よくよく見てみると・・TVアニメ版のエピソードにまつわるフレーズがアチコチに散りばめられておりマスね。忘年会とか社員旅行とかで唄ったりしないゾ~(謎汗笑。

そしてC/W「運命的事件の幸福」・・コレまたループの悪寒タップリ(汗。しばらくはドップリハマっときなさいってコトでしょか。とりあえずMP3に変換して明日の通勤車内で・・そうだよなぁ、明日は土曜だけどシゴトなんだよなぁorz。

【散財メモ】
平野綾・茅原実里・後藤邑子 最強パレパレード:1,200円
計:1,200円

出来事 2006年11月23日 

用心したのがヨカッタのか、昨日ひきかけたカゼは大したコトなく1日が過ぎました。せきも悪寒も治まったし。まぁちょっとダルめのカラダを休める意味もあり、寝たり起きたりの1日でした・・ってコレ、いつもの休みとそう変わらんのだが(苦笑。休日だったので、朝から録画&DVDのアニメを5本(×30分)、ラジオCDを1本(×30分)、マンガを1冊、観て聴いて読んで・・コレもいつもどおりか(苦笑。ま、いつもどおりに過ごせるってのは平和の証しデスよ。

出来事 2006年11月22日 

イケマセン、非常にイケません。何だかカゼひきそうデス(汗。朝からノドが敏感で、すぐに咳き込んでしまいマス。お昼頃から背中が寒いデス。夕方からはホンの少しデスが熱っぽいような気もしマス。明らかにカゼの前兆デスな。昨日の午前中、現場系ヘルプで汗ダクになったのが悪かったのかなぁ。お昼に作業が終わってすぐ、すべて着替えタンですけどね。疲れが溜まってて抵抗力が落ちてたんデスかね。今日、帰ってキてすぐに暖かいお風呂に入りましたよ。あとは食って寝て、ヒドくならないようにするダケです。幸いにも明日は休日デスので、一日じゅう寝ててもダイジョブなワケですから。

NHKにようこそ! 6巻 完読 

20061112_02.jpg限定版を買って、とりあえず付録のPCゲームをプレイしてみたコミック版「NHKにようこそ!」6巻デスが、ようやく本体を読むコトがデキました。昨夜ちょっと眠れそうになかったので読み始めたら、一気に読み終えてしまいました。ま、「月間少年エース」誌で連載中のをずっと読んでマスんで、単行本で読む内容は2回目なワケですけど。

でね、最近はTV放送中のアニメ版「N・H・Kにようこそ!」も毎週観てるワケですけど・・単行本でコミック版を読み返してみてあらためて、その相違に気付きました。単行本6巻には「トロトロさん」のエピソードも出てくるんデスが・・ヘヴィですね。アニメ版だと何だかハッピーなカタチに持って行かれてマスが、やはりTV用にアレンジしたんでしょね。コミック版のままアニメにしちゃうのはダメだったというコトでしょう。それほどにコミック版のストーリーは重い・・特に連載中の最近2、3話、重苦しいッス。どっちがイイとはいちがいに言えないとは思いマスが、コミック版のほうがより濃厚ではありマスね。とりあえず自分は両方とも読み続け、観続けていくつもりデスが。

超・超・大魔法峠 

もう止まりません、ヤメられません・・大魔法峠ネタを続けマス。これまでに「大魔法峠」「超・大魔法峠」と記事にしてキましたが、今回は単行本最新刊(2006年11月20日現在)の「超・超・大魔法峠」デス。初版が2006年9月26日発行と、つい最近出たばかりデス。なので収録されてるネタも新しいデス。ちなみに初出は「月刊少年エース」2006年2月号~8月号。

で、既刊と同じく黒いデス(笑、エグイです(汗。その上さらに社会ネタと言うか時事ネタと言うか・・たとえばラ○■ドア事件がらみのパロディネタもありマス。作者が刺されないか心配デス(汗。でもそのカラダを張った(?)ネタがメチャおもしろいデス。今後もこの調子で続けてほしいモンです。

【散財メモ】
超・超・大魔法峠:540円 (+消費税27円)
計:567円

大魔法峠 

自分の中でにわかにブームが起こってしまった「大魔法峠」 先日はコミック版(原作)第2シリーズにあたる「超・大魔法峠」の単行本を購入、充分に堪能しました。今回はガンダム風に言えばファーストシリーズの「大魔法峠」 収録作は「エース桃組」vol.2~vol.8が初出のようデス。カバーイラストは まんま少女マンガのそれデスが、さて中身はどんな風になってルンでしょか。
【続きを読む】

出来事 2006年11月18日 

木曜日の大阪日本橋行き強行(凶行?)が今になって効いてキました。シゴト後の夕方からわざわざ大阪日本橋まで足を伸ばしたため、木曜は夜23時の帰宅となりました。その後に入浴、食事・・気付けば深夜1時半(汗。にもかかわらず金曜朝は意外にも爽快な目覚めで、特に問題のない一日でした。が、土曜・・朝からダルイ(汗。休日モードでゆっくり朝寝してもシンドイ。朝食摂って録画アニメ消化し始めた矢先に眠気が・・以後、寝たり食べたり観たりの繰り返し(苦笑。夜21時過ぎてからようやくダルさが抜けてキましたよ。コレってたぶん、木曜の疲れが2日後にヤッてキたってコト・・老人でつか(笑。自分、もしかして50歳まで生きられないんぢゃぁ・・(汗。

大阪へ行ってキました 2006年冬 

ホントは行くつもりしてませんでした。シゴトのついでに出かける予定でしたけど、それは京都のハズでした。だって今回のシゴト先は大阪ではなく、大津だったのデスから。ともかく8月以来、3か月ぶりの大阪日本橋デス~。

【続きを読む】

ひとこと 2006年11月16日 

20061116_01.jpg今、外出先(シゴト)から帰ったトコです(汗。疲れました。もう時間も時間デスし明日もシゴトですので、詳細は後日ご報告いたしマ~ス。

超・大魔法峠 

20061115_01.jpg最近読んだコミック・・す、スミマセン、某(友人の)ブログのタイトルをパクリました(笑。ま、それは置いといて(置いとくのかよ!)、昨日買ってきて即 読み終えた大和田秀樹 著「超・大魔法峠」デス。カバーイラストは少女マンガっぽいデスが、「エース桃組」vol.9~vol.15に連載されたのが初出のようデス。
【続きを読む】

アキバデビュー1周年 

20051122_07.jpg1周年・・と言っても、1年前のデビューからマル1年行けてませんので、アキバ一発屋といったトコロでしょか(苦笑。昨年2005年の11月8日から13日まで、自分は確かに東京にいました。ほとんど毎日アキバへ通いました。月日が経つのは早いモンです。アキバから帰ってきてすぐに、また行きたいなぁ・・と思いましたが、主に費用の問題で行けないまま1年が過ぎ去ってしまいました。あの時の記事を読み返しながら想い出にひたっていると、行きたい思いが再燃してキそうデス(汗。おそらく今年2006年中には行けないでしょけど、来年2007年には何とかしたいデスねぇ。でもただ思うだけぢゃ実現しませんので、チビチビと軍資金を貯金してみましょか。何せ新幹線代だけで往復2万数千円も必要デスからね(汗。

【アキバの想い出】
アキバ回想録 2005冬 その1
アキバ回想録 2005冬 その2
アキバ回想録 2005冬 その3
アキバ回想録 2005冬 その4
アキバ回想録 2005冬 その5
アキバ回想録 2005冬 その6
アキバ回想録 2005冬 その7
アキバ回想録 2005冬 その8

True World ~真実のセカイ~ 

20061113_01.jpgコミック版「NHKにようこそ!」のコミックス(単行本)6巻の初回限定版に付いてくるPCゲーム「True World ~真実のセカイ~」をプレイしてみました。意外にも?結構オモシロかったデスよ~。

【続きを読む】

NHKにようこそ! 6巻 PCゲームつき初回限定版 購入 

TVアニメも「N・H・Kにようこそ!」として放送中の「NHKにようこそ!」は、月刊少年エースに連載されてるのを毎月読んでるワケですが、単行本のほうも欠かさず買ってマス。その単行本はフィギュアつきなどの限定版が時おり出されたりするんデスが、今回の6巻にも通常版に先んじて発売された限定版が存在しマス。えぇ、モチロン限定版を予約買いデスよ。

【続きを読む】

Fate/stay night 8 初回限定版DVD 

20061111_01.jpg2006年3月からリリースが始まったTVアニメ版「Fate/stay night (フェイト/ステイナイト)」のDVD。各巻3話ずつ収録されてきたこのDVDも今回が最終巻。自分は1巻から7巻までレンタルで済ませてキたのデスが、この最終8巻だけ購入するコトにしました。ホントは10月下旬にリリースの予定だったんデスが、とある理由で11月2日に延期されてました。延期の理由が今回自分が購入に至った理由でもあるワケなんデスが・・

【続きを読む】

ひとこと 2006年11月10日 

最近シゴトについてのネタばかりでつまらないなぁ・・とお思いの方も多いでしょ。仕方ありませんね、書いてる自分もそうデスから(苦笑。でもホントつまらないデスよ・・毎日毎日、イライラばかりが募りマス。どうも精神的に疲れると言うか・・昨日は「隣のオバチャン」についてグチりましたが、それはほんの一部なんデスよ。職場が何だか毎日騒がしいんデスね。ヤラなきゃならないコトはイッパイあるのに、とても集中デキやしない。今はガマンの時・・というよりも、頭上の嵐が過ぎるのをオトナシく待つのみデス。環境が改善すれば、ヤる気も復活してくるでしょ・・たぶん(笑。ま、こんな時はムリせず、シゴト放棄です(笑。週末はダラリと過ごして休養デス。

疲れの理由 2006秋 

何かね、わかってキましたよ・・シゴトでね、すんげ~疲れを感じる時があるんデス。激しく動きまわった肉体系の疲れとか、難しい問題をクリアすべく考えた頭脳系の疲れとかなら、その疲れの原因はわかってルンです。でも最近、そのどちらでもない・・カラダもアタマも大して使ってないハズなのに、とても疲れてるコトがあるのに気付いタンです。何でかなぁと不思議に思ってましたが・・やっとわかってキました。ソレは言うなれば精神系の疲れだったのでした。

【続きを読む】

ひとこと 2006年11月8日 

どーもイケませんな。肩コリから来る頭痛ってんでしょか。アタマからスーパーチャーヂャーが突き出たかのような痛み・・と言ったらかなりウソで大げさデスが、何かヤる気も失せるダルさデス。今夜は早めに寝るとしマスか・・って、すでに2時間ほどウタタ寝しちゃったんデスけどね(笑。

出来事 2006年11月7日 

20061107_01.jpg日本海のズワイガニ漁解禁と時を同じくしてグンと寒くなりましたね。職場でも「寒い寒い」を連発してる人がいますが、そこまではチとおおげさでないかい? まだこれからもっともっと寒くなってくるんデスよ。暑いのが苦手な自分にとっては、今がいちばん過ごしやすい環境でしょか(笑。まだまだ薄着で過ごしておりマス。

昔は冬でも半ズボンの小学生、いませんでした? 自分が小学生の頃には学年に数人はいましたよ・・雪が降っても。その頃の自分は今ほど暑がりぢゃなくて、冬はちゃんと長ズボンでした。今はそんな子供、見かけませんね・・つーか、今どきの小学生は半ズボン履くのか? ひょっとして夏でも長ズボンとか、短いのでも「ハーフパンツ」っぽいヤツですかね。昔ながらのピッチリキッチリな半ズボンって、もう無いのかなぁ・・ブルマやスク水と同じように(笑、現実世界では淘汰されちゃったんでしょか。

物欲の秋 2006 

とめどない物欲の果て・・
いや、果てなんてないのカモしれません。昨日、隣の市にある家電量販店へTVアニメ「Fate/stay night」DVDの8巻を買いに行きました。1巻から7巻まではレンタルで済ませていたのデスが、この最終巻だけは特典満載みたいなので買おうと決意したのでした。
【続きを読む】

フロントナンバープレート修理完了 

ホントにもうダイジョブなんでしょね? 行きつけのディーラーさんで作業が終わった時に問いただしましたよ。フレンチブルーミーティング(FBM)2006会場の車山高原へ向かう道中、土台となるアルミ製ステーごとゴッソリ落ちてしまったナンバープレート。あれから2週間経つワケですが、ようやく修理してもらいに行くコトができました。
【続きを読む】

藤枝保奈美 クレイズ製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2006年11月3日 

20061103_01.jpg高速道路の渋滞情報を見て、あぁ休日なんだなと・・しかし自分の勤め先は今日、出勤日でしたorz。休日はかかってくる電話も少なくて、デスクワークもはかどるというモンなんデスが・・今日はダメでした。例えるなら、しつけのできてない犬がギャンギャン吠え立ててるような状況。そんな部屋で集中デキるハズもありません(謎。それどころかその耳ざわりな声を一日中聴かされたせいで、何だか激しい精神疲労が・・夕方にはイライラが最高潮に(汗。あまりにも意味のない文化の日でした。こんなコトなら有給休暇取って三連休すればヨカッタかも(苦笑。

転職の夢 

夢・・と言っても「抱く」ほうのではなくて、寝てる間に見るほうのデス。今のシゴトor職場がイヤになってきたのか、転職する夢を見てしまいました。その転職先というのが地元の地方銀行・・微妙だ。「地元の」ってトコがリアルではありマスが、この歳の人間を中途で雇うギンコーなんてありませんわ(苦笑。よほどの「デキるヤツ」なら話は別でしょけど、あいにく自分は金融の経験もなければ本職であるシステムがらみの領域にも突出した何かは持ち合わせてません(悲。なのに何でまたギンコーに転職する夢なんか見たんでしょか。

【続きを読む】

1年5か月経過 

20061101_01.jpg秋・・なのに結局、半袖姿を通してしまった10月。もちろんヤセ我慢していたワケではなく、暑がりな自分にはちょうどイイ気温だったのデス。なのでカラダが寒いというコトはなかったんデスが、どうにも「フトコロ」が寒くなってしまった(苦笑)10月を振り返りマ~ス。
【続きを読む】