月別アーカイブ

 2006年12月 

大晦日 2006 

20060920_01.jpgもうムリか?と思われた部屋の掃除がデキました。大掃除・・ってほどのコトはしてませんが、部屋に散らかってたフィギュアやマンガ本などをキレイに積み直し(笑、顔を出した床に掃除機をかけました。まだこんなにスペースがあったのかぁ・・まだまだ仕入れ可能ダナ(笑。洗車は回避しました。イチバンの理由は時間が足りなくなったコト。それから道路には雪融け水が残り、ソコを走れば泥ハネだらけになるコトは確実なコト。また明日からの三が日も曇や雨の予報で、洗車の甲斐がなさそうな気がしたコト。ま、もうすでに2か月以上洗車してないので(苦笑、もうイイかなと。

さて2006年も最終日。前年のアキバデビューとか、それが引き金となったヲタ化加速とか、そう言った目立った話題はあまり無かったカモしれません。それでもいろんなコトがありましたね~。散財額は明らかに前年実績を上回ってると思われマスし(汗。なんかこう・・溜まったストレスを散財で解消して、その分フトコロにストレスが加わるという悪循環(苦笑。でもまぁ、それでもなんとか生きてマス。大病や大きなケガもなく生活デキました。これはこれでイイのではないかと。ブログネタにも困りませんしね。2006年も欠かさず毎日、記事投稿デキました。2007年もこの調子で続けたいかなと。

1年間ご愛読くださってありがとうゴザイマシタ。それではみなさんよいお年を~。

ラジオCD うたわれるものらじお Vol.1 

20061230_01.jpg♪子供のこ~ろの夢は・・色あせない落書ッきで~
TVアニメ版「うたわれるもの」の放送はもうとっくに終わってしまいましたが、それと時期を同じくして放送されていたらしい(<知らんかった:笑)インターネットラジオ番組「うたわれるものらじお」がCD化されました。コレが大人気だそうで・・何でもアクセス集中によって配信元サーバーが落ちたコトもあるそうな。内容もスンゴくオモシロいそうなので、CDを買ってみるコトにしましたよ。
【続きを読む】

年末寒波 2006 

20061229_01.jpg休みに入ったと思ったらイキナリですよ。画像は朝10時頃の(滋賀県中部の)様子デスが、この後さらに湿った雪が降り続き、夕方16時頃には20センチ(目測)は積もりましたかね。いや昨日でなくてヨカッタですよ。年内最終出勤日に電車で・・て、確か1年前はそんなコトになりましたね。吹雪の中をエアコンフィルタ洗浄してましたよ(汗。今年はツいてマス。余分な交通費(電車賃)も使わずに済みましたしね。

で、今日は年賀状づくり(遅)をと思ってタンですが・・朝から頭痛が(汗。おそらく肩コリ、そして腰痛から来てるモンだと思いマス。そのせいで一日の大半を休養に充てるハメになりました。結局、年賀状づくりは夕方から取り掛かって、今ようやく裏面印刷が終わったトコロ。これからあて名を手書きして・・この積雪だと夏タイヤのままのクルマでは出かけられないので、近所のポストに投函デスかね。もうこのタイミングだと元旦には届きませんかね。ま、明らかに手抜きな年賀状デスから(苦笑。しかしこのハズカしい年賀状が、他の多くの年賀状に埋もれるコトのない日にポツンと届けられたらと思うと・・(汗。

シゴト治まり 2006 

20061228_01.jpg明日から休みデス。というコトで、フツーは仕事納めと言うんでしょけど、自分の勤め先の場合は「納め」より「治め」デスかね。カイシャ全体が過去にない忙しさに見舞われましたので、なんとか「治まった」という印象が強いデス。いや、ムリヤリ「治めた」のか? 毎週土曜は強制休出で、人によっては連日 日付が変わるまでの残業と・・もうアホかというほどに働いとりましたね。ま、そんな中でも自分はデキる限り自分のペースを守りました。だってシンドイのイヤなんだもん。ツライのイヤなんだも~ん♪ さて、今シーズンの年末年始休暇は6日間・・ちょっと短いデスねぇ。1月は有給休暇使ってでも休み増やそうかなぁ。

機動戦士ガンダム DVD-BOX 1 初回限定生産商品 早期予約特典フィギュア付 

20061227_01.jpgスレンダー、お前はここに残れ・・
ま、上官の命令を忠実に守ったスレンダー君も、結局は次の回で「戦艦並みのビーム砲」に撃たれて逝ってしまうワケですけどね。というコトで「機動戦士ガンダム」TV版シリーズがようやくDVD化されました。この通称「ファースト」のTV版はガンダム作品の中で最後までDVD化されてませんでした。いろんな事情があったものと思われマスが・・出たら買うしかないぢゃないか!

【続きを読む】

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版DVD 

20061226_01.jpgいよいよストーリーも終盤に差し掛かってキた「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDシリーズ。今回は通巻7巻目となる「涼宮ハルヒの憂鬱 6」です・・最初の1巻目が例のEpisode 00で始まったモンですから、巻数と商品名にズレが出てややこしいんデスけど。とにかくDVDを限定版でフルコンプするコトに決めてマスので、今回も「涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版」を予約買いデス。
【続きを読む】

くじびきアンバランス DVD BOX I 

20061225_01.jpgくじアンDVDは無条件で買い~!
・・という笹原完士のセリフ(CM)に触発されたワケぢゃありませんが、買いました・・「くじびきアンバランス」DVD BOX I(DVDボックス1)。以前の「げんしけん」の時もそうでしたけど、特典付きDVDボックスにされるとついつい買いたくなっちゃうんデスよね、困ったコトに。しかも複数巻まとめ買いするのと同じかそれ以上の出費が(汗。

【続きを読む】

本日のコミック 2006年12月24日 

20061224_01.jpg随分前に予約していた「げんしけん」第9巻 特装版が入荷したとの連絡が入ったのが金曜日。しかしこの日は職場の忘年会で受け取りには行けずorz。明けた土曜日に書店へ行ってみたトコロ・・コミックス新刊ラッシュ(汗。ついでの買い物のほうが多くなってしまいました(苦笑。

【続きを読む】

出来事 2006年12月23日 

ひさしぶりの土曜休日・・12月に入ってからの土曜はこれまですべて休日出勤でした。なのでひさしぶりの週末2連休はユックリ休養に充てたい・・と思ってましたが、なかなかそうは行きませんね。昨夜は忘年会で終電帰宅だったにもかかわらず朝7時に目が覚めてしまい・・トイレがガマンできないんデスね(苦笑。寝なおして再び目が覚めたのが10時半。午後はゆっくり未消化アニメでも・・と思いましたが、せっかく起きてるのでサンパツに行くコトにしました。そしたらサンパツ中、激しい睡魔に襲われ・・(汗。その後、夕方になってから隣の市のJ新電機まで予約してたDVDを買いに行ったら・・クリスマスプレゼントを買いにきた客でレジには長蛇の列orz。コッチは1か月も前に予約してんだヨ!間際になってからプレゼント買いに来たヤツらと一緒に並ばされるのはどうにも理不尽な気が・・そんなこんなで、結局今日も疲れてしまいましたよ(苦笑。

ひとこと 2006年12月22日 

本日は職場の忘年会なのデス。なのでこれにて~。虎だ、虎になるのだぁ~・・て、疲れ溜まってて呑んだら悪酔いしそうな悪寒が(汗。

たんぽ 6巻 完読 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2006年12月20日 

ギリギリな毎日、スレスレな毎日です。またウタタ寝してしまい、覚めたら今デス。手指の動きが渋いデス。腱鞘炎になりそうデス。いや、別にヘンなコトをヤりすぎたワケぢゃありませんよ(笑。シゴトで負担かかりすぎただけデス。みんなアホですよ。ドコの体育会? もう自分は手を抜いて行くコトにしマスよ。でないと壊れちゃう~(違。

ひとこと 2006年12月19日 

昨夜は22時半頃に寝入ってしまって、夜中に何度となく目を覚ましつつ、最終的に今朝4時に起きてしまいました・・て、年寄りかよ自分は(苦笑。とにかく眠さ全開なのデス。今もとてーも眠いのデスよ。もっともっと未観アニメを消化したいのに。

本日のコミック 2006年12月18日 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

BLUEDOT BDP-2700K 購入 

20061217_01.jpg実は先週、衝動買いしてました。以前から何となく欲しいなぁと思っていたポータブルDVDプレーヤーでしたが、どうしても必要というワケでもなかったので、ずっと物欲を抑えてました。しかしこのBLUEDOT BDP-2700Kをネットで偶然見つけてしまい、思わずサーチしまくった上に即買いデス。「今なら送料無料」とか「今なら2,000円引」とか言われて、まんまと術中にハマってしまいました(汗笑。
【続きを読む】

ひとこと 2006年12月16日 

燃え尽きたよ。やっと休みキました。たぶん日曜は寝まくりデス。でも最近、悪い夢よく見るんデスけどね(汗。♪来る夢~来る人と書いて~ライムライトと・・疲れすぎデスね。

ひとこと 2006年12月15日 

あとひと息デス。年内の「なかば強制休日出勤」も明日の土曜で最終デス。12月はこれまで土曜、休んでません。疲れ溜まってマス。でも何とか体調、保たせてマス。カゼもひいてません。細心の注意払ってマス。でも毎晩、夜ふかししてマス。朝がツライです。ココまで来たら意地デス。ヤることヤッた上で、言いたいコトも言えるってモンです。とにかく、あとひと息デス。

ひとこと 2006年12月14日 

ども、疲れ切ったヲッサンです(笑。3日連続のフィギュア記事・・何とかガンバりました。でも今日はもう寝るデス。

イグニス オーキッドシード製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

朝比奈みくる バニーガール キャラアニ限定ホワイト アトリエ彩 製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

波乗りライダーさん ホビージャパン誌上限定通販版 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来事 2006年12月10日 

20061210_01.jpg昨日の公約どおり、自宅から一歩も出ずに一日を過ごしましたよ。でもヤろうとしてたコトは例によって半分もデキず。公約も半分だけ達成といったトコロでしょか。ちなみに今日ヤッたコトとは・・食う、寝る、遊ぶ・・ミナサンオゲンキデスカぁ?(謎。クチパクにされるような事態が起ころうとも(更謎、こんなノンビリした休日を失いたくはないモンです。

話がカナリ脱線しました(苦笑。今日は食うと寝る以外に「観る」「撮る」がデキました。あ、撮るは「愛でる」と言い換えてもイイような(汗笑。とにかく、いちばん自分らしい休日だったんぢゃないかと。それでネタの仕込みは順調に進みましたので、今後のブログ更新に弾みがつくかなと。

ひとこと 2006年12月9日 

20061209_01.jpg2週連続の土曜休日出勤でしたorz。疲れてマス。社会に出たときから週休二日にカラダがなじんでしまってるので、休みが日曜のみというのはツラいデス。ま、世の中にはもっともっと休みなく働いておられるお方もいらっさるようデスので(汗笑。先週は日曜にシトロエンクラブ(CCJ)の希望が丘ミーティングに出かけたので、さらに時間が無かった感が強かったデスね。明日は家から一歩も出ず(笑、ヤり残してるコトをひとつずつ片付けていきたいかなと。さて、いくつ片付くんでしょか(苦笑。

ひとこと 2006年12月8日 

20061208_01.jpg明日の土曜も強制休日出勤デスorz。おもちゃ屋でもないのにナゼ12月に忙しくなる・・(鬱。

朝倉涼子も実はスゴかった 

20061207_01.jpgVol.4 鶴屋さんにばかり目が行ってしまってた「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング」ですが、Vol.5 朝倉涼子もよく聴いてみるとナカナカでしたね。特に「ハレ晴レユカイ」は、やはり鶴屋さんと同じく専用の歌詞が与えられた「~Ver.朝倉涼子~」となってマス。しかもこの朝倉バージョン、曲自体はアップテンポな原曲のままなのデスが、歌詞に暗い箇所が(笑。そして黒い箇所も(汗。鶴屋さんバージョンともども、聴けば聴くほどに味わい深いデス。今後のキャラソン展開がマスマス楽しみになってキますね。

※冒頭の画像は記事とは何の関係もない、ウチのクサラの走行距離33,333キロ到達の瞬間(2006年12月4日)。

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.4 鶴屋さん / Vol.5 朝倉涼子 

20061206_01.jpg♪おおきな夢&夢 スキにょろ?

いやぁ~コレはサプライズでしたね~。ハルヒ、有希、みくる3人のメインヒロインから始まった「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング」ですが、今回発売されたのは「Vol.4 鶴屋さん」と「Vol.5 朝倉涼子」です。 発売されるコトを知ったときはハッキリ言って「流行ってたら何でもアリか?」とも思いました。でもハルヒ関連のDVD/CDはすべて買おうと決意してしまってましたし、もぅしょうがないなぁと思いつつも予約してたのでした。ところがコレを聴いてみたら・・

【続きを読む】

希望が丘ミーティング 2006 

20061205_01a.jpg2006年の車オフ会納め日本シトロエンクラブ関西支部(CCJ関西)の希望が丘ミーティングへ行ってきました。今年は12月3日(日)・・晴れたり曇ったりではありましたが、昨年のような冷たい雨が降るようなコトはありませんでした。しかしそれにしても、このミーティングは過酷デス、寒いデス、凍えマス(汗。
【続きを読む】

大阪へ行ってキました 2006年冬 2nd ~日本橋編~ 

20061204_01.jpg前回からのつづき~。

梅田、そして布施で年末ジャンボ宝くじ2006を購入しに行ったのですが、大阪にキてそれだけで済ませるワケにはいきませんね。この後はもちろん、大阪日本橋デスよ~(笑。
【続きを読む】

大阪へ行ってキました 2006年冬 2nd ~布施編~ 

20061203_01.jpg前回からのつづき~。

梅田でのシゴトのついでに、大阪駅前第4ビル特設売場にて年末ジャンボ宝くじバラ10枚3,000円分を買った11月29日。その後シゴトをこなし、フツーなら日本橋へ直行(笑)するトコロなんデスが・・今回はその前にもう1箇所、寄り道したいトコロがありました。

【続きを読む】

大阪へ行ってキました 2006年冬 2nd ~梅田編~ 

20061202_01.jpgすでに11月29日の記事にてお知らせ済みデスが、この冬二度目の・・つーか11月二度目(笑)の大阪訪問を実現させました。目的はもちろん、なんば~日本橋のでんでんタウンとオタロードを徘徊するコト。それともうひとつ、年末ジャンボ宝くじ2006を買い求めるコトです。今回の記事はその宝くじ購入にまつわるトコロから行ってみましょう。

【続きを読む】