月別アーカイブ

 2007年01月 

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソングVol.6 キョンの妹 / Vol.7 喜緑江美里 

20070131_01.jpgてへッ!

ハルヒキャラソンシリーズも第6弾、7弾までキましたか。そしてついに出ましたか・・キョンの妹。そもそも本名が明かされていない「キョン」の、さらにその妹。そして名前ナシ(笑。役名が「キョンの妹」ですからね。そして喜緑江美里・・TVアニメ版では1回のみの、しかも数カットのみの登場。チョイ役もいいトコロですよね。そんなサブキャラたちまでもがキャラソンCDを出せてしまうという「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品。勢いはおとろえてませんねぇ・・自分みたいに買うヤツが山ほどいるから出せるワケなんでしょけどね。

【続きを読む】

ホビージャパン 2007年3月号 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コンプエース VOL.011 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2007年1月28日 

20070128_01.jpgスンゴく寝たんデスけどね、疲れはあまり抜けてないようデス。昼間のウタタ寝にもかかわらず、寝汗カキそうになりましたしね(汗。ネタもカナリ溜まってキたんデスけどね、何かこうヤる気になれなくて・・やはり休みは2日以上連続してないと、何もデキないようデス。明日からガンバりマス・・記事づくりのコトです、モチロン(笑。

出来事 2007年1月27日 

20070127_01.jpgようやく1週間のシゴトが終わりました。最終日の土曜、例によってチャリ活動はお休み。かと言って本来業務をデキたワケではなく、例によって現場系業務の人手不足を補うためのヘルプ。いったいいつになったら本来業務にかかれルンでしょか(苦笑。ま、上からの指示命令に従っての行為でありマスから、何らとがめられるコトはないワケですけどね。その今日のシゴトはずっと屋内作業だったので天候を気にするコトもありませんでした。気が楽とは言え、ちょっと淋しくもありマスね。そして8時間、延々単調作業・・激しく肩がコリました(汗。明日の日曜はまた休養のみかなぁ。

チャリンコ日記 2007年1月26日 

20070126_01.jpg♪こんな小春日和の穏やかな日は・・
朝はマイナス2度とカナリ冷え込みましたが、日が昇ってからはまさに小春日和な今日でした。ただし秋桜(コスモス)畑は枯れきってましたが(苦笑。今日もまたチャリで外を駆け回る業務だったワケですが、こんな日はシゴト放り出してそのまま走り去りたい気分デスね。いや、逃げ出したいのはいつものコトなんデスけど(苦笑。ホント、逃げ出したいデス・・明日の土曜も休日出勤デスからねorz。ま、手当でせいぜいオタ資金を稼ぐとしますか(笑。

チャリンコ日記 2007年1月25日 

20070125_01.jpgいやもぉホントに・・飽きました。チャリンコでの外回り。ヤメたいデス。今日はまた寒かったデスしね。でもヤり切らないといけないのがシゴトってモンですね。何とかキモチをふるい立たせて行ってキましたよ。

【続きを読む】

ひとこと 2007年1月24日 

20070124_01.jpgダメだぁ・・ダルい。眠い。またウタタ寝して・・もう寝マス。

チャリンコ日記 2007年1月23日 

20070123_01.jpgえ~、もう飽きてキました・・チャリンコ(苦笑。いや正確に言うと、飽きてキたのはチャリンコそのものではなくて、チャリンコを使ってのシゴトです。確かに自分は飽きっポイほうなのカモしれません。それが自分にとってホビーであれば結構長続きすると思うんデスよ。しかしそれがシゴトだった場合・・3日も続ければ飽きがキてしまうのデス。つーか働くのがキライなだけ?(笑。

しかし飽きたからと言って放棄しちゃうと、新しい勤め先を探さなければならなくなるワケですね。でも自分は根っからの無精者デスから(苦笑、転職するコトも億劫なのデス。と、なると閉塞した現状を打開するために、何か新しいコトを考えるワケですな。それが今回の自転車利用でもあるワケです・・それももう飽きてしまったワケなんデスけどね(苦笑。

イヤイヤでも任務を何とか完遂するため、何か目新しいものを探しながらウロウロと・・あ、撮ろう撮ろうと思いつつも、ついつい忘れて録り逃してた看板の前を通りかかりましたのでパシャリ。前のとは別の来夢来人(ライムライト)です。そうだ、チャリ乗ってシゴトしながらオモシロ看板探しでもヤッてみるか(笑。

出来事 2007年1月22日 

20070122_01.jpg実は休みでした。春まで土曜は休日出勤が続くものと思われ、そんなに長く週休1日ペースを続けるのは自分にはムリと思われ・・なので今日の月曜は代休を取るコトにしました。せめて隔週で2日休まないと、疲労が抜け切りません。他の人はどうかわかりませんが、少なくとも自分はそうなのデス。

で、半月ぶりの週末2連休、何をしたかと言えば・・とりあえず寝る(笑。ヒトは「寝だめ」できないらしいのデスが、睡眠によって疲労の回復は望めると思うんデス。だからとりあえず寝る。そして時間がタップリないとヤる気が起こらないコトをヤる。3週間ぶりに部屋の掃除機かけをしました。3か月ぶりに洗車しました。ウン、なかなか納得のいく休みでした。

あとはいつもどおり。未観アニメの消化と月曜配信「うたわれるものらじお」の最新版視聴。こんなモンかなぁ・・と思ってたら不測の事態(汗。外付けケースに入れてある120GBのハードディスク、中身が飛びましたorz。大半は一時保存してるだけの消えても問題ないデータばかりだったんデスけど、DOS/V機からMacに移動させようと保存していた大切なデータが少しばかり。ま、手持ちの復旧ツールで必要なデータはサルベージ成功しましたけどね。休みの日までこんなシゴトっぽい作業をヤるハメにおちいるとは・・(苦笑。やはりバックアップは必要デスな。

さて、「今日」はもう少し残ってるので、未読コミックの消化に充てるとするかなぁ。

納豆が戻ってくる? 

20070121_01.jpg今朝の新聞で知ったんデスけど、某ARAR大事典での納豆ダイエットの回、ウソがイッパイだったんデスね。いやぁ、最近困ってタンですよ・・この番組の影響で納豆が品薄になってて。数年前から土日以外のほぼ毎日・・つまり週5日・・朝食は納豆と決めて続けている自分にとってはまったく迷惑なハナシだったんデスよ。何年も続けてるとね、納豆が無いと生活のリズムが狂うんデスよ。なのに昨今の品薄状態・・いよいよ納豆から足を洗うしかない(微違?)のかな、と思い始めた矢先のコトでした。いやぁ助かった~。これで今後も納豆の朝食を続けられマス。

世間のみなさんに言わせていただきマス。

納豆食べたぐらいでヤセられはしませんよ。

納豆食べて健康になって、食欲旺盛になってしまって、逆に太ってしまうってコトはあったとしてもね(苦笑。あ、この言いワケ、ちょっといいカモ(笑。いやぁ、それにしてもちょっとホンキで痩せないと各種成人病の恐怖が(汗。

ひとこと 2007年1月20日 

20070120_01.jpg今週”も”土曜休日出勤orzで疲れ切っておりマス。激しく疲れておりマス。休みマス。休めば。休むとき・・

チャリンコ日記 2007年1月19日 

20070119_01.jpg今日もチャリンコ使って外回りしましたよ。いやぁ・・今日の冷え込みはキツかった(汗。顔が、目が、鼻が耳が・・冷たい~! 昨日に引き続きクルマで移動&チャリでチラシ配布というパーク&ライド方式(違)でも、カラダは充分に冷えました。もしクルマが空いてなかったら・・ヤりません(笑。近場でお茶を濁していたコトでしょう。それでなくとも、昨日はカゼひきかけましたから(汗。夕方あたりから頭痛がして熱っぽかったデス。ま、早めに寝たおかげで事なきを得たようデスが。
【続きを読む】

チャリンコ日記 2007年1月18日 

20070118_01.jpgまたドコかのブログのパクリっぽいタイトルですが(謎・・気にせずいきましょ(笑。実は2日前の今週火曜から自転車に乗っておりマス。と言っても、シゴトで乗ってるダケなんデスけど。つまり、どこぞのマゾ大王チャリ吉サンペイさんのように、自分を虐めて喜ぶ本格的に走り込むのではなく、少しでも楽をしようというコンタン。
【続きを読む】

Amazonショッピングカード 初購入 

20070117_01.jpg「Amazon.cp.jpでのショッピングをもっと気軽に楽しむためのカード」・・ま、Amazon専用のプリペイドカードなんデスけどね。以前は代引かクレジットカードしか決済方法の選択肢がなかったAmazonデスが、今はコンビニ決済も選択可能となって代引手数料を払わなくて済むようになりました。なのであえてプリカを使う必要があるのか?というコトなんですけど・・これがあるんデスよね~。

【続きを読む】

戦闘少女URANちゃん 一般仕様カラー 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初詣 2007 

20070115_01.jpg1月も14日目・・日曜日にふと思い立って(?)初詣に行ってまいりました。初詣はいつも近所の神社と決めてマスので、今年もソコに行ってキました。ちょっと遅めと思われるカモしれませんが、15日まではいちおう、お正月ってコトで・・て、この考え方は関西だけ?

【続きを読む】

Suara 夢路 

20070114_01.jpg♪子供の頃の夢は 色褪せない落書きで 思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる

最近、記事の出だしがコレになるコトが多いデスが・・今回はTVアニメ「うたわれるもの」のオープニング主題歌「夢想歌」を唄っているSuara(スアラ)さんの2ndアルバム「夢路」デス。本家本元(?)デス。「夢想歌」フルコーラス収録デス。やっと買えました。

【続きを読む】

うたわれるもの TVアニメ公式ファンブック 

20070113_01.jpgキン!キン!キン!
♪子供のこ~ろの夢は~ 色あせない落書っきで 思う~まま書きすべ~らせて 描く未~来へと~繋がる~
2006年12月30日に発行された「うたわれるもの TVアニメ公式ファンブック」です。近所の書店には置いてなかったので、年が明けてから通販で買いました。2,500円もする高額本デス(汗。これもまた「うたわれるものらじお」でハマってしまったため、買わずにいられなくなってしまいましたよ。
【続きを読む】

涼宮ハルヒ バニーガール キャラアニ限定ホワイト アトリエ彩 製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来事 2007年1月11日 

20070111_01.jpg昨夜は21時半頃からウタタ寝してしまいまして・・23時に目覚ましで強制起床(汗、ハミガキしてからこのブログにひとこと記事投稿しました。問題はその後デス。ひと眠りしてスッキリしたからと、その日届いたばかりのフィギュアを開梱、そのまま撮影に入ってしまいました。

お人形の写真撮影ぐらいが何だ?・・とお思いでしょけど、コレがなかなかタイヘン。まずは撮影用の自作ブースを展開、これまた自作の照明を展開して、フィギュアをあらゆる面から(笑)撮影しマス。昨夜は特に、途中から自分の中の何かのスイッチが入ってしまったようで、208ショットも撮ってしまいました(汗。ちなみに通常はフィギュア1体につき50ショット前後で・・えぇ、200ショット撮るのにタップリ2時間かかってしまいましたよ(苦笑。コレ、選別するだけでもタイヘンなんぢゃないかと(汗。

その後、後片付けして床に就いたのが3時前。しかしこの後ナカナカ寝付けず。おそらく1時間ほどは眠れなかったのではないかと。その間ナゼか心拍数が異常に上昇してタンですね(汗。いくらタイヘンって言ってもフィギュアの撮影ですからね・・そんな全力疾走したワケでもないのに、このドキドキは何なんだ?

その後なんとか寝付けたものの、シゴトがあるので2時間半ほどで起床。最初のウタタ寝と合わせても4時間デスか(汗。不思議なコトに昼間睡魔に襲われるコトはありませんでした。でもほどほどにしておかないとダメですよね。こんなので倒れたりしたらハズカしいですよね・・「オタク青年 深夜の奇行? フィギュアに興奮のあまりシボー!」なんて見出しは家族にも迷惑をかけマスからね(笑。

※画像はドコとなくザクタンクに似てるような気がする(?)倉庫内作業用具・・その連想がもう病気かと(笑。

ひとこと 2007年1月10日 

20070110_01.jpgあ・・今日、1月10日は柚ちゃんのお誕生日デスね(笑。だから何だってハナシですけど(苦笑。

ここんトコ3日連続でフィギュア記事を出しました。ブツは昨年末に届いてタンですけどね。忙しさと疲れを理由に放置してましたモンですから。で、溜まったフィギュアを一掃し(記事にし)て、ようやくひと息ついたトコロです。でもまた次のネタが・・ま、次から次へと予約した自分が悪いんデスけどね。つーか別にシゴトぢゃないんだから、すべてを記事にする必要もないワケなんですけど。でもお披露目してあげないと、お人形さんたちが不憫な気がしマスし・・なんてウダウダと言いながらも続けていくワケなんデスね(苦笑。

※画像は昨(2006)年11月末に日本橋の某店にて撮影した、人間の背丈ほどもあるザク。

呂蒙子明 ゴスロリバージョン オーキッドシード製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

妙蓮寺茶恵 Fine Scenery からふるエデュケーション とらのあな製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

レイコ・ホリンジャー 機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュア バンプレスト製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ホビージャパン 2007年2月号 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パンツぢゃない? 

20070105_01.jpg昨日の1月4日からシゴト始まってルンですけどねorz。2日目の今日、朝の通勤途中にソレは起こりました。自宅からいつものルートを運転中、右後方から違和感を感じました。バタバタバタ・・という異音が聴こえてくるとでも言いましょうか。確かに自分のクルマはシトロエンではありマスが、空冷エンジンの2CVとは違って現代のシトロエン、クサラですからね。間違ってもバタバタなんてエンジン音はしません。

【続きを読む】

コンプエース VOL.010 

20070104_01.jpg今年2007年最初の買い物がコレです。メディアミックスコミックマガジン「コンプエース」VOL.010。正月休み中の1月2日、出かけたついでに立ち寄った書店で見つけてしまいました。幸先の良いスタートですな?
【続きを読む】

新春アニメまつり 2007 

20070103_01.jpg実質12月30日に出した年賀状、そろそろ各地に届き始めてるみたいデスね。さて、例によって例のごとく(笑・・アニメ三昧なお正月デス。特に今回の年末年始の休みはたったの6日と短いものでした(泪。そんな中デキるコトにはやはり限りがありマスので、未観アニメの消化を加速させましたよ。

【続きを読む】

1年7か月経過 

20070102_01.jpg前月に怖れていた強制休日出勤命令・・やはり発令されてしまいますた。週休二日制をこれほどまでに蹂躙されたのは初めてデスよ。オマケに理不尽な物言いまでされて・・それでも耐えました。耐えて、その後に言いたいコト言ってやろうと、ひたすら働きました。そのせいもあって記事づくりが少し手抜き気味になりましたかね。スミマセンね~。しかしカゼもひかず、何とか乗り切った2006年の12月を振り返りマスよ~。
【続きを読む】