出来事 2007年3月31日 

20070331_01.jpgいよいよ3月も終わり、年度替わりでありマス。最後の最後の日、ひとつの「総ざらえ」とも言うべきシゴトをしてキました。終わりとは始まりでもありマス。その始まりのために準備してキたこの2か月あまりの間に出会ってキた人々が一堂に勢ぞろい。感慨ひとしおでありマス。そんなこんなでアッという間に一日が過ぎてしまい、シゴトが残った状態で夕方にorz。とりあえずどうしても済ませなければならないものだけ済ませて、トットと帰ってキました。月曜からまた忙しくなるんダロなと(苦笑。

ひとこと 2007年3月30日 

20070330_01.jpg明日の土曜もシゴトでありマスorz。ココが正念場、ひとつのヤマ場でありマス。明日が山田~(笑。

熱弁 2007春 

20070329_01.jpg勤め先で社員教育・・今までは受ける側でしかなかった自分デスが、この春からは教える側の役がまわってキました。オトナになってから、大勢の人の前でシャベることがあまりなかった自分デス。なので大きな声を出してシャベることに慣れないためか、30分もシャベルるとアタマが痛くなってキます(苦笑。最近、人前でシャベることに少しは慣れてキたので緊張はしなくなったのデスが、アタマが痛くなるのは相変わらずデスね。ちょっとチカラが入りすぎなんでしょか。ペース配分もよろしくなく、予定時間をオーバーしてしまうこともしょっちゅうデス(汗。ギレン総帥閣下のようにとまでは言いませんが、せめてもう少し場慣れしたいモンですな・・立てよ国民!(笑。

ひとこと 2007年3月28日 

20070328_01.jpg♪ワンツースリッフォ~プリキュア~
精神が壊れてキました(苦笑。画像は「ファイブ」ではなくて初代のホワイトですけどね(笑。あぁぁ・・今日は帰ってきたの、何と23時デスよ(汗。日に日に遅くなってキてルンですよね。4月になったら、もうちょっとマシになるのかなぁ・・でもその前に31日の土曜日は休日出勤ケテーイなんですけどねorz。

ひとこと 2007年3月27日 

20070327_01.jpg本日もヘロヘロです・・オヤスミナサイ~(汗。

出来事 2007年3月26日 

20070326_01.jpgインフルエンザ、流行ってルンですかね。自分の勤め先でも先週あたりからインフルエンザで寝込んでシゴト休んでしまう輩が続々と。金曜の呑み会にキてた人の中にも発症者が出て、月曜から休んでらっさる。オイオイ、月末なんデスけど。年度末なんデスけど。自分のシゴトも山積みなので、手伝ってもらう約束してたのに・・休んぢゃダメですよ。具合悪かったんなら呑み会休もうよ・・まったくもう。でも、ウイルス満載で出てきてもらっても迷惑なだけデスしね。仕方がないので残業(もちサービス)で何とか乗り切るしかありませんわorz。

石川の地震 

20070325_01.jpg北陸石川で大きな地震があったそうデスね。ウチの地元、滋賀県中部のとある地方都市では揺れませんでした・・と思う。今朝は8時すぎに目が覚めて、8時半から「YES!プリキュア5」観て(笑、終わってから再び眠ってしまいました。次に起きたのが昼すぎ(苦笑。なので地震発生の時刻に自分は爆睡してたコトになりマス。でも自分はごく弱~い揺れであっても地震があると目を覚ますタチなので、今回はたぶんほとんど揺れなかったんだと思いマス。

石川と言えばシトロエン・クサラつながりで知り合ったお仲間が何人かいらっさいマス。なので少し心配してましたが、もっとも代表的な(笑)石川県在住の友人は何ともなかったようで、まずはひと安心。でもまだ余震が続いているようなので、彼の地にお住まいのみなさま、どうぞお気をつけくださいマセ。

ひとこと 2007年3月24日 

20070324_01.jpg起きたら昼前でした(笑。昨夜は呑み会の後、終電で帰ってキて、フロ入ってひと休みしてから寝たのは2時頃だったでしょか。もう朝の冷え込みで目を覚ますコトもない季節になってマスので、残る敵は尿意だけ(笑。つまり休みの日はオシッコ我慢できなくなるまで寝るワケですな。あぁ、ドンドンものぐさなヲッサンに・・(汗。さて午後からの半日、1か月ぶりのサンパツに行って、マンガ本だけで7千円ほど買って・・あっという間に1万円以上の出費に(汗。

ひとこと 2007年3月23日 

20070323_01.jpg呑み会でした。ヤメていく後輩の送別会でした。大学出て6年・・とてもマイペースなヤツで、人生のうち一度も怒ったコトが無いんぢゃないかというような穏やかな性格の持ち主。彼は今度、鉄道マンになるそうデス。根っからの「鉄」で、卒業研究も鉄道車両に関するものだったそうデス。そんな彼は夢をあきらめられなかったようで、この春から東京のとある鉄道会社で車両整備のシゴトに就くそうデス。ウチの勤務先にとってダメージは少なくはありませんが・・ともかく、真性鉄な彼の将来に幸アレ。

ひとこと 2007年3月22日 

20070322_01.jpg♪帰りたいのに帰れない~
いや、帰ればイイんデスけどね(苦笑。できるだけ前へ進めといたほうが安心デキるかなと。そのほうが夜グッスリ眠れるかなと。

最近、アタマを下げる機会が多いデス。ヤメちゃった前任者・・つーか、ぶっちゃ毛(ダソヌマソ風)元上司なんデスけどね、ソイツの尻ぬぐいと言うかね、まぁそんなコトの処理に駆け回ってるしだいでありマス。跡を濁しまくりでヤメやがったモンですから、単純に「抜けた穴を埋める」なんてナマやさしいものではないのデス。今までデキてなかったコトをすべてクリアする必要があるので、シゴト量はこれまでの2倍どころぢゃありません。グチも言いたくなりマスってば・・ま、お読みいただいてるミナサマには関係のないハナシなのアレなんデスけど。

ひとこと 2007年3月21日 

20070321_01.jpgねむー! 世間では春分の日でお休みのトコも多いんデスが、自分の勤め先は出勤日orz。朝は道が空いててヨカッタんデスが、シゴトの混み具合は通常どおり(苦笑。今日も20時半まで帰れませんでしたよ。ココひと月以上、走りっぱなしデス。オシムもビックリの走りップリです(笑。そろそろひと休みしたいデスね。休んでオタ街へ行って、オタ分を補給しないと・・でも今休むと、来週さらに激しく走らなければならなく・・(鬱。

ひとこと 2007年3月20日 

20070320_01.jpg今日はソツなく行けた一日でした・・睡眠不足の割にはネ。どうもヘンな時間にウタタ寝するクセが付いてしまって、その後がナカナカ寝付けません。深夜3時頃まで寝付けず・・朝は6時半頃に起きるので、正味3時間あまりってトコですかね、昨夜の睡眠時間。まぁそれでも、ウタタ寝の分で何とかしのいでマス。夕方までは保ってマス。しかし帰宅して夕食後、睡魔に襲われてまたもやウタタ寝しそうに(汗。これを繰り返してしまうと、週末の休みに起きられなくなるんデスよね。そして月曜日にまたしても睡眠不足(苦笑。そして明日の春分の日・・何と通常出勤日なのデスorz。

ひとこと 2007年3月19日 

20070319_01.jpgイライラの多い一日でした。土日の寝すぎ(苦笑)がタタって、月曜は朝から調子がイマイチでした。そういうときに限ってシゴトでもウマく行かないコトが多かったりするんデスよねぇ。イライラが多いと疲れも倍増デスよね。週はじめだというのに、すでに疲れちゃってマス。明日は商談が2件あるので、それを成功させるためにも今晩はサッサと寝てリフレッシュしたいモンです・・デキるかなぁ。

シトロエン C6 試乗 

20070318_01.jpgこのところシゴトの忙しさもあり、また新型車への興味が薄まりつつありました。なので試乗のためにわざわざ出向くなんてコトもありませんでした。今日も試乗のためにディーラーさんを訪れたワケではなかったのデス。自分のクルマ、シトロエン・クサラのエンジンオイル交換時期が来たので行っただけ・・その待ち時間がデキたので、なら乗ってみようかというコトで。
【続きを読む】

ネタ話 2007年3月17日 

20070317_01.jpg寝たよ・・いくらでも寝られそうなイキオイ(笑。日頃の疲れがドッと出てネタボリック(笑。そう言えば「メタボリック・シンドローム」って「ニシボリック・サスペンション」と何だか似てマスよねぇ・・似てないか(苦笑。

ひとこと 2007年3月16日 

20070316_01.jpg案の定、今日は帰りがさらに遅くなりましたorz。家に着いたら22時すぎ・・午後10時10分でしたよ(汗。OIOIぢゃなくて1010・・ちょっと働きすぎデス、少なくとも自分にとってはね。こんなコト、いつまでも続けられないので、そろそろ息を抜かないと・・抜きたいなぁ。

ひとこと 2007年3月15日 

20070315_01.jpg何だか日に日に帰る時間が遅くなってルンですけど(汗。今日は9時まで職場から離れられませんでしたよorz。忙しくて花粉症をも忘れてしまうほど(苦笑。いやホント、冗談ぢゃなくて今シーズンは症状が軽いんデスよねぇ。でもまだこれから梅雨入り頃まで続きマスからね、花粉症。いつ何ドキ、ひどくなるかわかりません。

ひとこと 2007年3月14日 

20070314_01.jpg結構ヘロヘロです(汗。アッという間に時が過ぎて・・足りません。時間、足りません。でも今日、かねてからあたためてキた企画(と言うのは大げさかもしれませんが)が2件、通りました。地味にではありマスが、少しずつは前に進んでいるようで・・そのへんは安堵デス。これだけイロイロと動いてて、まったく成果が上がらなければ報われませんからね。4月になったら少しはマシになるんでしょかねぇ。

ひとこと 2007年3月13日 

20070313_01.jpg今日もよく働きました・・て、自分で言うコトぢゃないデスよね(笑。それにしても商談1件:1時間強、ミーティング1件:2時間半(汗。あとは文書(ちょっとした企画)作成:6時間今日(大汗。てーのーな自分には脳ミソ疲れる内容ばかりデスな(苦笑。これなら自転車で外を走り回ってたときのほうがラクですわ。確かに体力的な疲労はそれなりにありましたけど、気が楽でした。ひとりで、自分のペースで、行きたいトコ行って・・1月2月は暖かかったデスしね。それに比べると今は精神疲労がデカイですよね。期限が決まってる事柄があって、ちっとも進んでない状況で引き継ぎを受けて、それを何が何でも間に合わせろと・・アホかと(呆。そりゃ疲れもしマスって。でもね、何とかヤり切ってヤりマスよ。ヤり切って実績をつくってしまえば、その後は誰にも文句言わせないで、好きにヤラせてもらいマスよ。今はまだ夜明け前ってコトで、控えめにしときマスけどね。

ひとこと 2007年3月12日 

20070312_01.jpg何デスか、この冷え込みは。昨日の日曜日、昼間に時おり吹雪きました。さすがにウチの地元、滋賀県中部地域あたりだと積もるコトはありませんがね。しかし例年ならこの時期に吹雪いても特に不思議はないんデスが、今冬の暖冬ぶりからするとホントにビックリです。何と言っても1週間前の日曜日など、最高気温23度でしたからね。いったん暖かくなってから寒が戻るというのはカラダにこたえマスな。こういった天候不順な時は体調には気をつけたいモンです。特に最近、自分は忙しい日が続いてマスから、免疫力が低下しているカモしれませんしね。

ドリームテック 藤枝保奈美 スク水Ver. WAVE製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2007年3月10日 

20070310_01.jpg最近はキチンと土日休めるようになりましたね。とてもイイことです。でもね、シゴトのほうはまだヤらなければならないコトが山積みで、休んでても気にかかりマス。ひらめいたネタをテキストエディタで書き留めたり。でも、こーゆー生活を長く続けてると若年性認知症になりやすいんだとか(汗。何事もほどほどにってコトですね。そしてマックス長門・・またもやゲット(予約)できずorz。これもシゴトとおなじくらい(それ以上?)気になるコトです。どちらも早く終わらせたいモンですなぁ。

ひとこと 2007年3月9日 

20070309_01.jpg今日もまた、クタクタになるまでガンバりましたよ。しかしいつの間に自分は、こんな働き者になった(?)んでしょか(笑。いや、ホントはもっと怠けたいのデス。今、この気力を保てるのは、後に楽するためなんデスよね。自分が楽になれるための仕掛けづくり・・いったんソレがデキてしまえば楽になれる。今、ヤラなければ、この先ずっとシンドいまま・・そんな生活はゴメンですから。今がふんばりドキと思っとりマス。その思いだけが、今の自分を突き動かしてルンです。眠いデス(苦笑。

出来事 2007年3月8日 

20070308_01.jpg水曜日とは打って変わって、何事にも順調な一日の木曜日でした。クソ寒い中、水浴びをする必要もありませんでしたしね(苦笑。シゴト方面でも自分の思い通りにウマく運んだコトがひとつあって・・ひとつでも満足いくコトがあると、その一日のすべてがウマくいったようなとてもイイ気分になれますな。いつもこんな気分でいられたらなと思いマス・・なかなかそうはイカないモンですが。

しかし、8時間の勤務時間の間に3件、トータル3時間超の商談は疲れマスな(汗。もともと自分は内勤も内勤な職種でキましたので、商談はそう頻繁ではありませんでした。最近はシゴトの担当領域を広げざるを得なくなり、商談をおこなう機会が増えてキたワケです。慣れないコトをヤれば疲れるのは当たり前。でもまぁ今日はコトがウマく運んだので心地よい疲れなんデスけどね。そして明日もまた午前中だけで2件の商談(汗。午後はホコリっぽい場所での作業が待ってマス(大汗。当分はこんな生活が続くのかと思うと・・趣味の時間がドンドン減っていく~(悲。

出来事 2007年3月7日 

20070307_01.jpg雪でしたね。昨日も少し降りましたし、今日もまた降りました、雪。と言っても、もちろん積もったりなどというコトはなく、時おりチラチラとする程度ですがね、雪。つい数日前には初夏を思わせるような23度という気温を記録したのに、一気に冬へ逆戻りして雪。

そんな寒くて鬱な中、シゴトではホントにイライラさせられました。嫌気がさしてキます。オカンと同年代のオバチャンに小言を言わなきゃならないなんて、鬱です。「アンタ、学校出たての新人ぢゃないでしょ?もうちょっと適切な判断してよね、シゴトなんだから」などと言っても、なかなか納得してくれません。ハッキリ言って新人のほうが扱いやすいデス。オバチャン、変にガンコですからね。言葉の限りを尽して何とか納得させたとしても、たぶんまた別のことがらで小言をいうコトになると思います。これが新人だったら育て甲斐があるんデスけどね。あと数年で定年を迎えてヤメていっちゃうヒトに対して、そんな手間ひまかけてる余裕ないッス。今の給料ぢゃ合いませんよ、まったく。給料上げるか担当外すか、どっちかお願いしたいモンです。どっちもお願いデキたらベストなんですが(笑。

そんなイライラを抱えつつ雪のチラつく中、家に帰ってフロに入ってアタマ洗おうとしたら・・水しか出ん(汗。どうもボイラーの燃料(灯油)が切れたらしいorz。水でアタマ洗いました(汗。あまりの冷たさで頭痛がしました・・かき氷を一気食いした時のキーンのもっと激しい版。でも何とか耐えてフロは済ませました。

フロから上がってネットをチェックしてたら、マックスファクトリー長門有希フィギュアの予約がすでに始まってるコトに気付きました。雪ぢゃなくて有希です。あわててカートに入れるも在庫切れorzorz。ま、予約受付開始後1時間も経ってりゃ仕方ありませんな。いやホント、今日はとことんツいてませんな。というワケで雪に始まり有希におわった水曜日でした。

椚あやの 水着Ver. トイズ・プランニング製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来事 2007年3月5日 

20070305_01.jpg花粉キターッ! 初夏を思わせる陽気に見舞われた昨日の日曜日、今春もついに花粉症の症状が出てキたワケですが・・明けて月曜日の今日、朝起きてすぐに鼻水ダラダラ、クシャミ連発(汗。朝食後に鼻炎薬を服用したものの、その症状がすぐに治まるコトはありませんでした。そんなワケで午前中は鼻のまわりばかりに意識が集中してしまい、シゴトがまるで手に付きませんでした。正午頃ようやく治まって胸をなでおろしましたよ。午後は来客予定がありましたからね。大事な商談中に集中力を欠いてしまうコトはできれば避けたいものですよね。あぁ・・またこの調子で梅雨入りまで悩まされるのかorz。

ひとこと 2007年3月4日 

20070304_01.jpgいろいろとヤりたいコトもあったものの、結局何もデキなかった週末でした。金曜の呑み会の疲れが尾を引いた土曜はゴロゴロ。日曜朝は8時半に起きたものの30分でまた寝てしまい、次に起きたのはお昼すぎの13時(汗。何だかヌルいなぁと思ったのは自分の生き方のせいではなく(笑、本日の最高気温23度(汗)を記録したからだと気付く。ちょっとオモテへ出てクルマのウインドウの撥水コートをヤりはじめたら、鼻水とクシャミが止まらなく・・。こりゃウチでおとなしくしてるのが吉だなと、録画アニメを消化して1日終わりと。全然疲れがとれない週末でした。むしろ寝すぎで腰が痛い(苦笑。

ひとこと 2007年3月3日 

20070303_01.jpg20070303_02.jpg寝ました。朝寝、昼寝、夕寝・・昼間、もうすぐ4歳になる姪の遊び相手をさせられタンですが、これが結構キツい(汗。疲れ切ってしまいましたよ。やはりトシには勝てません。ま、相手はひとケタ年齢ですからムリはありませんわな。休日なのに休まりませんでした(苦笑。
※画像は本文とはまったく関係のない、勤め先の倉庫で偶然発見した本。自分のおかれてる状況とあまりにリンクしてたタイトルだったので苦笑したんデスが、著者を見てさらにニヤリ(笑。

出来事 2007年3月2日 

20070302_01.jpg今日は呑み会でした。元上司の送別会だったんデスけどね・・ぶっちゃ毛(ダソヌマソ風、そのヒトが上司だった間はホントにウンザリなコトが多かったんデス。で、今はそのヒトがヤラないで放置してキたコトの尻ぬぐいと言うか・・よく言えば後任人事デスかね。そんなこんなで毎日シンドいのは確かなんデスが、ウンザリが続くよりは自分の好きなようにヤッたほうがストレスは少ないカモしれません。ま、去って行く者に対しては笑顔で送り出してヤろうってのがウチの勤め先の空気なモンで、和気あいあいで呑み会は終わりました。47でプーになっちゃった元上司の将来に幸アレ。