大阪へ行ってキました 2007年春 ~詳細報告~ 

20070430_01.jpg2007年4月26日、わずか3時間あまりの滞在時間だった、5か月ぶりの大阪日本橋。時間があまりなかったので写真もあまり撮ってません。立ち寄るお店も絞り込んだぐらいデスからね。それでも行けるだけマシ・・と思って歩き回りました。荷物になるから後で買おう・・は、買い逃す可能性が高いコトを経験済みなので、イイなと思ったらとりあえず買っちゃうと。結構、腕が痛くなりました。そんなお買い物をちょっとだけご紹介~。
【続きを読む】

昭和の日 2007 

20070429_01.jpgこの時間になって、体力がようやく回復してキました。木曜日、大阪日本橋行きで23時半帰宅。金曜日、呑み会で0時帰宅。土曜日、休日出勤残業で22時帰宅・・そりゃ疲れも溜まりマスわな。日曜日の今日はひたすら寝て食べてアニメ観て・・これしか回復の方法をしらないモンですから。回復魔法を使える人、近くにいませんかね(笑。

ところで「昭和の日」って今年からなんデスか? まぁソレはイイとしましょう。昨年までの今日は「みどりの日」で何年もヤッてキたワケですけど、コレが今年から5月4日に移動ですと? ややこしいような気もしマスが・・ま、何の日であろうとカレンダーが赤くなる日であるコトには違いありませんので、あまり気にしないってコトで(苦笑。

出来事 2007年4月28日 

20070428_01.jpgゴールデンウイーク初日・・なんてニュースが朝から聴こえてきましたが、自分は休みではありません。勤め先は三連休なんデスけど、自分ひとりだけ休日出勤orz。人がいるとデキない床のクリーニング。その立ち会い・・つーかカギを開けなきゃメンテナンス業者さん、入れませんからね(苦笑。損な役回りだぁ・・おまけに漏電警報が発生して(汗、♪関西電○保~安協会(笑)さんを呼びました。散々デス。漏電の原因は今日の掃除ではなくて、ウチの従業員が横着してたコトらしく・・アタマに来るのを通り越して呆れて疲れ果ててしまいましたよ。休日出勤の残業・・結局9時半すぎにならないと帰れませんでした。オカシイなぁ・・今朝の占いではおとめ座がトップだったんデスけどね(笑。残り2日は休みなんデスけど・・休むダケになりそうデス。

大阪へ行ってキました 2007年春 

20070427_01.jpgシゴトで大阪梅田へ行った「ついで」に大阪日本橋へ行ってキました。日本橋滞在時間、3時間あまり・・わずかな時間では行けるトコロが限られてしまいマス(泪。ちょっと消化不良気味ではありましたが、それでも行けたコトが重要なんデス。詳細はまだ後日に~。
画像は大阪マルビル。今、東京で話題のスポットと同じ名前デスが・・コッチのはホントに丸い! しかもソコソコ古い(苦笑。

大阪へ行ってまいりマス 2007年春 

20070426_01.jpg久しぶりに大阪へ行ってまいりマス~。もちろん日本橋にも「ついで」に行ってキますよ(笑。なんと!昨年11月29日以来、5か月ぶりデスよ。いやぁ~長かった。長くキビシい5か月でした。つい2週間前にも大阪へ行きましたが、夕方に地元へ戻らなければならない用事がデキてしまい、泣く泣く日本橋行きを断念。でも今回はダイジョブそうデス! つーか、誰が何と言おうとゼッタイ行く(笑。

ケガ 2007年4月25日 

20070425_01.jpgシゴト中の不注意で左手中指を負傷してしまいました。横着して防護用手袋を使わず素手で作業してたら、ズルッとガリッと・・3ミリ幅で1センチほど皮膚が剥けてしまいました(汗。大したキズではないものの、血が止まりません(汗。絆創膏を巻いてシゴトを続けてたら、高分子吸収シート(嘘)が血液を吸収しきれずシミ出してキました。1時間の間に4回ほど巻き直しましたが、毎回血まみれに・・帰宅してフロから上がった後、まだ血が出てましたが・・あえて絆創膏を巻かずに放置してマス。血小板効果(?)か、にじんだ血が凝固して傷口をふさぎにかかっていマス。こりゃカサブタになるなぁ(鬱。

C-Works EXTRA 伊万里胡桃 C-ワークス製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

すんドめ No.2 

20070423_01.jpg岡田和人の「すんドめ」No.2(第2巻)が出ていたので買ってキました。ついこの前に買った第1巻ですっかりハマってしまい、この作者の他の作品も読んでみようかと思っていたら、先に第2巻が出てしまいました(苦笑。ま、自分が第1巻を見つけるのが遅かっただけなんデスけどね。最近はマンガ本、買うだけ買って読まずに放置という状況が多い自分デスが(苦笑、この作品だけは買ってキてすぐ読みました。いやぁ~相変わらず、と言うか・・さらにトバしてマスね(笑。「ここイチバン」のカットの画力もイイですしね(謎笑。

まいっちんぐマチコ先生 パールブルーVer. クリオ製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来事 2007年4月21日 

20070421_01.jpg休みだというのに・・ 勤め先で必要なモノを買いに隣の市まで出かけたり・・ そんな用事がなければ、ひたすら寝ていたに違いありません(苦笑。日曜もたぶんこんな調子に違いありません(汗。

ひとこと 2007年4月20日 

20070420_01.jpg今日もまた22時すぎまでガンバりましたよ、シゴト。昼間は汗ダクになりながら荷物動かしたりも・・ま、いつも言ってるコトですが、カラダ動かしてるほうがずっと楽デスね、精神衛生には良いデス。

NHK ラジオ体操 第1/第2 

20070419_01.jpg「ラジオ体操第1!よ~い・・」
誰もがよく知ってるあのNHKラジオ体操。しかしそのCDを買ったという経験を持つ人は少ないんぢゃないでしょか。その少ない人の仲間入りしました(笑。勤め先で毎朝使っているカセットテープがついに延びてしまい(苦笑、フンパツしてCD買いました。そして演奏用のCDラジカセも(笑。ま、中国製の安いCDラジカセが出てマスからね。両方あわせて5千円で収まりましたよ。これで安心して「左に大きく~!」デキますな(笑。

ひとこと 2007年4月18日 

20070418_01.jpgマンガを読んでる時間がなくなってキましたorz。観てないアニメが溜まり出したのは2か月前・・ついには月刊コミック誌まで溜まり出しました。1週間後には来月号が発売されるというのに、あやっと先月号を読み終えたばかり。これからまだ今月号を読まねばなりません。読みきれないんなら買うのヤメればイイのに(苦笑。

ひとこと 2007年4月17日 

20070417_01.jpg今日もまた、あっという間に時間が過ぎていきました(汗。

ひとこと 2007年4月16日 

20070416_01.jpgたった今、シゴトから帰ってキました(汗。通勤時間20分、深夜帯なら15分ほどなのに・・月曜からこんなにトバしてイイんでしょか。とりあえず、フロ、メシ、そして寝るだけデスな。

SIF EX 関羽雲長 グレーVer. やまと製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来事 2007年4月14日 

20070414_01.jpg疲れが噴出しました。シゴトのほうは相変わらずヒマにならないのに、金曜は呑み会のために強引に早く切り上げ(苦笑、日頃のイライラも手伝ってか結構呑んでしまいました。結果、明けた土曜の朝はカラダがダルダル(汗。二日酔いではないものの、まったく何もする気が起こらない無気力症に見舞われました。あっと言う間に時間が過ぎてしまい、貴重な休日の1日目が終わってしまいマス。時間が足りないからシゴトをお持ち帰り・・なんて思ってタンですが、たぶん明日の日曜も何もデキないものと思われ(苦笑。

出来事 2007年4月13日 

20070413_01.jpg呑み会でした。2週間ほど前に入ってキた人間の歓迎会だったのデス・・が、急遽、「コトブキ退社」女子の送別会も兼ねるコトとなりました。いやぁ、イイですよねぇ女子は・・寿退社と言えばまず慰留されたりしないデスから。泣く子も黙る黄門様の印ろうみたいなモンでしょか。ヤメるのが突然であっても文句言われませんモンね。ま、ホントに必要な人間なら引き止めにかかるんでしょけど。ワシもコトブキ退社したいなぁ(笑。

お通夜 2007年4月 

20070412_01.jpgお通夜に行ってキました。何と自分の人生で初の経験デス。疲れる内容のシゴトを終えてから、慣れない冠婚葬祭ゴトで一層の疲れが・・でもまぁ、あまり「葬式慣れ」とか、したくありませんがね。

冠婚葬祭マナー 

20070411_01.jpg難しいデスよね、冠婚葬祭って。中でも「葬」はこれまでの人生の中で、あまり経験がないのでよくワカランのデス。いちばん最近に参列したのは、十数年前に叔母が亡くなったときでした。あの時はまだ両親の後ろに付いていればヨカッタんデスが、年齢を重ねた今となってはそうは行きませんよね。実は今日、勤め先の同僚の母上がお亡くなりになり、明日お通夜に参列するコトになりました。まったく勝手がわからないので緊張しまくりなんデスが・・たまたま明日は先輩社員と共に外出予定で、シゴトが終わったらその足で一緒に参列しよう、というコトになりました。見よう見まねで何とかしのげそうデスわ(苦笑。

ひとこと 2007年4月10日 

20070410_01.jpg♪帰りたいのに帰れない~
ネクタイ帰りたいになりそうな毎日(古ッ! ・・とは言っても普段はネクタイしてないんデスけどね(苦笑。時々ネクタイ着用するんデスけど、明日とあさってはその日になりそうデス。ネクタイがシゴトしてくれるワケぢゃないんデスけどね~・・してくれたらどれだけ楽か(笑。

ひとこと 2007年4月9日 

20070409_01.jpg時おりやって来る「寒の戻り」・・コレが人体に及ぼす影響というのは少なくないようデス。この時期、訃報が相次ぐのはただの偶然ではなく、きっとカラダが弱ってる人にはこの三寒四温の繰り返しがキツいんでしょね。カゼをひきやすかったり、体調を崩しやすかったり。それが高齢な方だったりするとね・・今日も同僚の母上様が、くも膜下出血で倒れられたという知らせが朝から職場を駆け巡っておりました。七十代だそうデスが、昨日までとても元気にしておられたとかで・・自分たちも若いからと言って自分の健康状態を過信しないで、用心したいモンですね。

すんドめ No.1 

20070408_01.jpg久しぶりにオモシロいマンガに出逢いましたよ。岡田和人「すんドめ」No.1(第1巻)。秋田書店ヤングチャンピオン・コミックスということで、いわゆる「黄色い楕円マーク」が付いた作品ではありません(笑。したがってモロなアレとかソレとかの表現は皆無なんデスが(謎、妙にドキドキするんデスよね。なんかこう妄想をカキ立てる・・わかる、わかるよ、主人公のキモチ~(笑。ちょっとハマったので読み続けようと思っとりマス。

ひとこと 2007年4月7日 

20070407_01.jpg寝て、寝て、寝て・・それでもまだ寝たりないカンジが。とりあえず寝マス(苦笑。

出来事 2007年4月6日 

20070406_01.jpg気が付けばいつの間にか週末。何なんでしょか、理不尽なまでのこの忙し感は。しかもまだまだ続きそうなのが非常に鬱なんデスけど。今日もまた社員教育の「先生」の側をヤッたんデスが・・コレがなんと!ジャニーズもビックリの(違笑)1日4回公演デスよ(汗。1回につき30~40分と、時間はさほどでもないんデスけどね、それが4回ともなるとサスガに疲れマスな。ノドが痛いデス。明日の休日はまた惰眠をむさぼりまくって終わってしまうんでしょね(苦笑。

ひとこと 2007年4月5日 

20070405_01.jpgちょっとウレシイ話・・今月下旬、ひさしぶりに大阪へ行けそうな予感~。もちろんシゴトですよ(笑。

ひとこと 2007年4月4日 

20070404_01.jpg疲れすぎて(?)疲れを感じなくなってキました。つーか、カラダが慣れちゃったんでしょかね(苦笑。これはイカン傾向ですな。このままぢゃシゴト人間になってしまう。そんなコトは自分のプライドが許しません(笑。カイシャ人間だなんて、そんなの自分ぢゃな~い。

ひとこと 2007年4月3日 

20070403_01.jpgウタタ寝癖が付いてしまったようでどうもイケません。これでよくカゼもひかずにひと冬すごせたモンです。先週あたりは勤め先でインフルエンザが猛威を振るっていたにもかかわらず無事でしたしね。でもその過信がまたイケナイんデスよね。今日はすぐ隣の席に座ってる人(上司)は38度の熱を出してウンウンうなってましたから(汗。

出来事 2007年4月2日 

20070402_01.jpg新しい年度が始まりました。しかし、いきなりの帰宅時刻23時orz。何ら変わりのない・・いや、むしろ輪をかけた忙しさだぞ、これは(汗。まだひと月ぐらいはこの調子が続きそうな悪寒。頼りにしたかった後輩ちゃん(女子)は眼の病気にかかってしまい、明日から1週間ほど休むんだと。何でも人に伝染(うつ)してしまう類の結膜炎なのだとか。ワシはいったい誰を頼ればいいのか・・すべて自分でヤレなんてムリですよ。今だって、ゆうに2人分はシゴトしてマスからね。これ以上なんて、3人分なんて・・ゼッタイムリ。

1年10か月経過 

20070401_01.jpg激務でありました・・ほとんどソレしか印象に残らなかった今年の3月。昨年12月から今年の1月にかけては主にカラダの疲労が激しい休日出勤の連続でした。しかし3月は迫り来る期限との戦い・・言わば頭脳戦の日々でした。ま、自分としては肉体系の労働よりも企画っぽいシゴトのほうが好きなんデスけどね。でも精神疲労って、あまりキモチよくないんデスよね。そんな2007年3月を振り返りマス~。

【続きを読む】