HEART & SOUL・硝子の花 

20070531_01.jpg覇道驀進!天下無双!「一騎当千DD」美少女ハイパーバトルアニメーション、ここに再来!
オビに書かれている文言がイチイチすごいデスが(笑、「一騎当千」TVアニメシリーズ第2弾、「一騎当千 Dragon Destiny」のエンディングテーマ「硝子の花」が気に入ってしまい、CD出てないかなぁと探してみたら・・子供向けアニメのようにオープニングテーマと2曲セットで発売されてました。このアニメ作品、確実におこちゃま向けではないんデスけどね(笑。珍しくないデスか? 最近はOP・ED別々にCD出されるコトが多いんデスよね。OP・EDともに同じアーティストさんの曲ならあるかもしれませんが、今回の「一騎当千DD」に関しては別の歌い手サン。
「HEART & SOUL」 歌:雁行真依
「硝子の花」 歌:衣織(IORI)
ま、買い手かあすると非常にありがたいのでありマスが。で、毎日通勤時に聴いてるワケですが、聴いてみるとOP曲「HEART & SOUL」のほうもナカナカ良くて気に入ってしまいました。

【散財メモ】
HEART & SOUL・硝子の花:1,365円
送料・手数料:0円(他1点と同時購入のため)
計:1,365円


出来事 2007年5月30日 

20070530_01.jpg少し前に申し込んでおいたETC車載器が到着しました。詳細はまた後日ココでお伝えしマスが・・FTP前に来いよな(苦笑。自分の場合、日頃あまり高速道路を利用しませんので、料金割引の恩恵を享受デキるのは秋のFBMまで無いカモしれません。ま、無料キャンペーンだったし・・ソレが無かったら申し込みませんでしたからね。今週末にでも取り付けてみたいかなと・・モチロン自力で(笑。

フレンチトーストピクニック2007 

20070529_01.jpg参加者やスタッフさんの日頃のおこないがヨカッタのか?快晴に恵まれたフレンチトーストピクニック2007でした。毎年と同じくグループ駐車場を予約して、マッタリのんびりと青空の下での日曜日を過ごせました。

【続きを読む】

FTP 2007へ行ってまいりました 

20070528_01.jpg2007年5月27日(日)、第8回開催のFTPこと「フレンチトーストピクニック」へ行ってまいりました。いやぁヨカッタです。天気は快晴・・「晴れのFTP」が帰ってキました。もう何度も経験してよくわかってマスので、朝出かける前に日焼け止めを塗っておきました。それでも少々黒くなってマスな(汗。もし予防策を講じていないと、おそらく絵に描いた酔っぱらいのような赤い顔になっていたコトでしょう(苦笑。そしてゲストがヨカッタ! 恒例にトークショー・・最近ではイチバンのオモシロさだったんぢゃないでしょか。FTP詳細レポについては、また後日お送りしたいと思いマス。

小松の夜はふけて 2007 

20070527_01.jpg呑みました~。しこたま呑みました~(笑。でも昨年の反省があるので(汗笑、ちょっぴりセーブしましたよ。日曜日はFTPフレンチトーストピクニック2007で、ラリーナビ(の代打。二日酔いぢゃ耐えられませんからね。

FTP 2007へ行ってまいりマス 

20070526_01.jpg今年もヤッてキました「FTP」こと「フレンチトーストピクニック」・・北陸は福井県あわら市「金津創作の森」にて明日(2007年5月27日)開催されるフランス車や旧いクルマを中心としたイベントです。自分は例によって例のごとく、前日に北陸入りしてお仲間のみなさんと宴に興じる予定です。で、今朝は休日にしては早起きして、洗車しました。この土日、雨の心配はなさそうデスね。ま、片道150キロほどの移動デスので、お昼ゴハン食べてひと休みしてから出ても充分デスから、ノンビリ行きたいと思いマス。

もってけ!セーラーふく 

20070525_01.jpg唄っているのは、泉こなた(平野 綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤 綾)・・TVアニメ「らき☆すた」オープニングテーマの「もってけ!セーラーふく」 この曲、かなり中毒性高いカモです(汗。スンゴいハイペースかつハイテンションなラップで、一体ナニ言ってるのかわからない(汗。いや、スピード落としたとしても、歌詞カード読んだとしてもよくワカランのですけど(苦笑。だからこそ何度も聴こうとするのか? TVアニメ本編もほうも、最初の1、2回はそれほど興味なかったんデスけど、毎週見るうちにハマってしまいました。各所にちりばめられたパロディとヲタネタの数々・・一瞬たりとも目が離せなくなり、放送中はニヤニヤしながら観てマス。このOPテーマCDの売れ行きも好調らしく、オリコン上位に食い込むのは必至デスね。自分も予約買いしたワケですが、他商品との積み合わせのため、発売から2日後になってやっと届きました。通勤時のヘヴィローテーション入り確実デス(笑。

ひとこと 2007年5月24日 

20070524_01.jpg月曜の頭痛に始まった体調不良・・ようやく治まってキましたが、どうやらカゼだったようデス。でも本人、当初カゼとは思ってなかったからか寝込むコトもなく、さほどヒドくもならずに治まってしまいました。頭痛が引いた後、何だかノドに違和感を感じ、今はその奥の方・・扁桃腺ってんですか?そのあたりが鈍く痛いデス。ノドが痛くなってはじめて「あぁカゼだったのね」と(苦笑。これが早い段階からカゼと気付いてしまってたら、精神的にマイってしまい寝込んでたコトと思いマス。「病は気から」と言いマスが、まさにそのとおりでした。そう言えば・・この前の冬、あれほどインフルエンザが大流行し、同時にフツーのカゼもかなり広がってましたが、自分はダイジョブでした。シゴト、1日も休んでませんし、それまでよりもヘヴィな新しい業務もこなしました。いつのまにこんなカラダになったんでしょか? でも油断は禁物デスね。肝心な時に寝込んぢゃうツキの無いヒトになりたくありませんから。

長門有希 バニーガール キャラアニ限定レッド アトリエ彩 製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

体調不良 2007年5月22日 

20070522_01.jpgカゼ・・なのか? 昨日朝から始まったヒドい頭痛は今日になってもまだ少し症状が残り、加えてノドの痛みが出てキました。鼻水とクシャミは昨日から出てましたが、これは鼻炎の症状だとばかり・・毎年悩まされる麦の花粉?か何かそんなのが飛び交い始める時期に差しかかりましたからね。たぶんソレもあるんだと思いマス。ただソレだけぢゃなかった可能性も・・「認めたくないもの」なんデスが、カゼひきかけなのかも知れません。確かに隣の席でカゼの諸症状を訴えてる某上司がいますから(苦笑。あのヒト、いつも病原菌バラまくんデスよね・・ホント迷惑だ。

体調不良 2007年5月21日 

20070521_01.jpgアタマ痛いです~(汗。朝起きたときからチョッとだけ頭痛がしてタンですね。ま、シゴトに行けばそのうち治まるでしょ・・そう思ってました。確かにお昼頃には意識しなくていいレベルにまでなってました。ところが・・夕方になるにつれ、再び頭痛が(汗。しかも朝よりもヒドく(更汗。18時頃にはあまりにツラくなったので、シゴト切り上げて帰ってキました。なんかチョッと微熱があるような気がしないでもないんデスけど・・気のせいであるコトを祈ってもう寝マス。

MONOクロ 

20070520_01.jpg糸杉柾宏「MONOクロ」・・またしてもチョイエロいマンガを見つけてしまいました。カバー裏表紙には・・

『日本一目立たない高校生・日下部九朗。だがある日、彼は「モノに乗り移る」不思議な能力を身につける!! 九朗は、この能力を使って憧れの天野瞳さんにお近づきになることができるか!? 大人気のエロティック青春ストーリーが待望の単行本化!!』

チャンピオンREDコミックスというコトで、秋田書店モノです。例によって成年向けではないのでモロな表現は皆無デス。が、何と言うか、妄想をカキ立てる・・そんな作品デス。作風はちょっと違いマスが、岡田和人「すんドめ」もカキ立てましたよね。アレはヤングチャンピオンでしたか・・秋田書店はバケモノかぁ~!

小山剛志 真・うたわれるもののテーマ 

20070519_01.jpg「箱根のみなさ~ん、うたわれるものですよ~!」
買うまい買うまいと思ってしましたが、結局買ってしまいました・・小山剛志「真・うたわれるもののテーマ」 アニメのアフレコ現場で生まれた、ひとりの声優サンの鼻唄から始まった曲。テーマ曲の歌い手サンとの会話の中で、その場しのぎのためとっさに唄ったウソの歌。ウソから出たマコト・・のはずが、PCソフト初回限定版の特典に。そしてメジャーレーベルでリリース。勢いだけで出されたCDが、なんとオリコン上位ランクイン(汗。発売日の(?)デイリー10位、ウイークリー16位だそうな。ちなみにオリコンのポイントにはア○ゾンなどの販売分は加算されないんだとか。おそらくこの手のイロモノ(?)を買う人って、アマ○ンなんかのネット通販で買うケースが多いんでは・・あと、アキバあたりのヲタ系店舗での販売も加算ナシでしたっけ? 要は昔で言う「レコード店」ってヤツだけなんでしょかね。CDの買い方も多様化してルンですから、集計方法も見直しが必要だと思うんデスけど。

ひとこと 2007年5月18日 

20070518_01.jpgおかしな天気の日が増えてキましたね。朝は肌寒いかと思えば日中は蒸し暑かったり。突然の強風や豪雨や雷雨。今日、家の近所では雹(ひょう)が降ったらしいデス。自分が子供の頃には雹(ひょう)なんてのは滅多にお目にかかれなかったんデスけどねぇ・・ウチの地元では日常生活に支障をきたすような異常気象までは発生していないのが幸いデスが、油断は禁物カモしれません。しかし自分が特に苦手とする暑い季節は、地球温暖化の影響でますます長く厳しくなっていくんでしょうね。

ひとこと 2007年5月17日 

20070517_01.jpg人にヤる気を起こさせるのはとても難しい・・反対にヤる気を無くさせるのは簡単デス。それがわからないようでは人はついてキませんよね。約束が守られない、などというのは最悪デスな。守れないのではなくて、ハナから守る気などなかったのではないか・・そんな疑念を抱き始めたらもうダメですね。人は強い怒りを抱くと、そのあとココロが萎えて行くコトもあるのだなと、自分は今日知りました。ま、あまり大きな期待を抱かず、気楽に過ごすのがイチバンですな(苦笑。もとより自分は、物事を少し斜めから見るような、決して「燃えない」種類の人間デスから。

ひとこと 2007年5月16日 

20070516_01.jpg眠くて仕方ありません。夕食後、ウタタ寝の誘惑に勝つコトがデキません。必ず寝てしまいマス。ま、シゴト中は何ともないというのが救いではありマス。

ひとこと 2007年5月15日 

20070515_01.jpg♪り~りかるとかれ~ふ キルゼムオ~ル~・・またしてもウタタ寝ing(苦笑。あやうくゴクラクジョードへ連れて行かれるトコロでした(汗。

クサラ 12か月定期点検&タイヤ交換 

20070514_01.jpg自分、今どき珍しく(?)車検以外にも12か月点検もヤッてもらってマス。最初の車検までの3年間、決して無事とは言えない状況が続き(幸い大事には至ってませんが)、トラブルには神経質にならざるを得ません。これは単なる個体差で、現代シトロエンは信頼性が格段に上がってマス。ま、タマタマ自分がつかんだのがクセモノだったということで(苦笑。あまり説得力ないかなぁ(汗。そんなこんなの(?)新車から4年目を迎えた12か月点検です~。
【続きを読む】

ライダー 水着Ver. アルター製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

CICONIA CSD-700D2 購入 

20070512_01.jpgつい最近、ポータブルタイプのミュージックプレーヤーを買ったばかりデスが、またもミュージックプレーヤーを買ってしまいました。しかし同じようなモノを買ったワケではありません。
【続きを読む】

ひとこと 2007年5月11日 

20070511_01.jpg1週間、終わりました~。明日の土曜は休日なんデスが、朝はいつもどおり起きようと思っとりマス。というのも・・朝からクルマを12か月点検に出すためディーラーさんへ。代車で地元に引き返してサンパツへ。点検はその日のうちに終わるので、またディーラーさんへクルマを引き取りに。あ、点検と合わせてタイヤ交換を敢行する予定でありマス。ちなみにタイヤは持ち込み・・1年ちょい前に友人から破格値でゆずってもらった「おろして2週間使っただけ」のブツです。でもちょっと寝かしすぎ?(苦笑。

ひとこと 2007年5月10日 

20070510_01.jpg疲れが溜まってキたのか、ウタタ寝する回数が増えてキました・・どうもイケませんなぁ。

ひとこと 2007年5月9日 

20070509_01.jpgいんやぁ~暑かったデスね~。ウチの地元、滋賀県中部の地方都市でも日中の最高気温31度を記録したそうな(汗。ホントに「汗」でしたよ。これだけ暑くても、まだ時期が早いからと冷房を入れませんからね。時期ぢゃなくて気候天候で判断すべきだと思うんデスけどね。温度は上がっても湿度が真夏のようなジメジメではないので、まだなんとかガマンできましたね。それが明日は一転して荒れ模様の雷雨なのだとか。いずれにしても、通常の人の三倍は暑さが苦手な自分デス。そのうちイヤでもヤッて来る夏が鬱デス。

ひとこと 2007年5月8日 

20070508_01.jpg世の中、そうウマくは運ばない・・と言うか、ナカナカ思いどおりには行かないコトだらけデスな。ゴールデンウイークが終わり、そろそろ五月病を発病してもイイ頃合いですが(苦笑、今年はそうなってるヒマも無さげで・・この調子では、シゴト面ではなくてプライベート面で五月病になってしまいそうデスな(汗。たとえば趣味の時間が取れなくて興味が薄れて行ってしまったり・・そんなダメ人間(?)になってしまわないよう、ヲタ領域にも精進してイキたいモンです(笑。

MPIO FY800 2GB メモリーミュージックプレーヤー 購入 

20070507_01.jpgポータブルミュージックプレーヤー・・衝動買いデス(笑。興味はあるけれど、あまり使う機会、ないよね・・と思って買い控えていた小型の音楽プレーヤー。しかし低価格化が進み、またフラッシュメモリー型の記憶媒体を採用する機種でも大容量化が進んで、今ではギガバイトクラスも珍しくなくなってキました。手軽に買えて、手軽に持ち運べるようになった結果、「語学学習にも使えマスよ」的な売り込み例も出てキたようデス。で、この手の商品の王道はアップルのiPodシリーズなワケです。自分もMac使いであるのでiPodは魅力的デス。でも同じような機能・・いや、さらに上回る使い勝手を備えた製品が、より安く手に入るとしたらどうでしょう? 自分はそんな理由で買っちゃったワケですが(苦笑。

【続きを読む】

GWアニメまつり 2007 

20070506_01.jpg5月3日から今日6日までのゴールデンウイーク後半の4連休、ガンバって未観アニメの消化に勤(いそ)しみました。

ときめきメモリアル OnlyLove:第1話~第4話
ちょこッとSister:第16話~第21話
武装錬金:第6話~第11話
はぴねす!:第5話~第8話
スクールランブル二学期:第21話~第26(最終)話

本編だけでも30分×20回=600分・・10時間デスか(汗。他に特典映像とか特典音声とか。そして現在放送中のTVアニメ録画の観賞が数本。この4日間、すべてを合わせたら一体どれぐらいの時間をアニメに費やしたんでしょか。まぁね、まとまった休みというのは、ふだん忙しくてなかなかデキないコトをやるんデスよね。睡眠時間が足りない人は寝まくったり、日数がないと困難な海外旅行に行ったり・・そんなのと一緒デスよね(微違? でも実際、忙しくて溜まりまくってたアニメを観たワケですからネ☆

【追記】2007年5月6日 23時30分
その後・・
はぴねす!:第9話~第10話
・・も観ました(笑。

入力デバイス新調 2007年春 

20070505_01.jpg連休になると無性に行きたくなるパソコン工房。今年のゴールデンウイークも終盤になりましたが、やはり行かずにいられなくなり・・そして行ったら行ったで余計なモノを買わずにいられなくなり・・

【続きを読む】

出来事 2007年5月4日 

20070504_01.jpg昼まで寝てしまいました(苦笑。四連休も半分が終わろうとしてマスが、何だか寝てばかりな気がしマス。それでも今日は久しぶりに洗車しましたよ。随分洗ってなかったような気がしマス。洗ってなかった間は黄砂の飛来期間でもあったため、ホントに汚らしかったデス。洗ってワックス(コーティング)したら見違えるほどにキレイになりましたよ。

で、気がついタンですが・・タイヤがかなり減っとる(汗。しかも後輪の減りが激しい。ちょうど1年前、車検整備と同時に前後ローテーションしたワケですが、FF車だから前輪に履いてたほうが減ってるのは当然のコト。それで減りが激しい前輪をマシな後輪と入れ替えタンですね。しかし前後で入れ替えて1年も経つのに、相変わらず後輪の減りのほうが上回ったままとは、コレいかに? どちらにしてもそろそろ寿命がキてマスので、交換が必要かと。

ひとこと 2007年5月3日 

20070503_01.jpgうぐー・・休みだからって、ちょっと呑みすぎてしまいました~。オヤスミナサイ~。

トニーたけざきのガンダム漫画 II 

20070502_01.jpg第1巻から約3年ぶりとなる「トニーたけざきのガンダム漫画」単行本、第2巻の発売デス。今回の本、内容がスゴいです。「トニーさんて”手を抜く”ということを知らないんじゃないの?」というカトキハジメ氏のコメントにもあるように、スゴく手が込んでマス。ガンプラをジオラマにディスプレイし、撮った写真でマンガを描く・・いや、この場合は「描く」ではなくて「造る」のほうが妥当かもしれません。ある意味、実写版(笑。とにかく時間がかかってそうデス・・途方もなく(汗。ガンプラのザクを「量産」してみたり(笑。それだけでも時間かかるだろうに、ソイツをジオラマ化してストーリーを加える・・なんて漫画家なんだ、トニーたけざき!