月別アーカイブ

 2007年06月 

ひとこと 2007年6月30日 

20070630_01.jpgいつの間にやら6月も終わりデスか(汗。日付の進み方とお金の無くなり方は、おそろしいほど早いデスね・・どちらも気が付くと残り少なくなっている。今年の夏は一段とキビシそうデス・・暑さだけでなく、あらゆる面で(苦笑。

ダメ病院 2007年6月29日 

20070629_01.jpg1週間ブリに病院へ行きました。勤め先の近くにある市立病院なので、16時前に受診予約機を使って順番取りだけしてカイシャへ戻りシゴトを続けました。受付後3時間も待たされた前回の経験をふまえて、19時前に再び病院へ。診察室に呼ばれるのを待ちました。待ちました・・3時間(汗。前回は受付後そのまま待って3時間、今回は受付後カイシャで3時間シゴトして、病院に戻ってさらに3時間待ちました。マトモに病院で待っていれば、6~7時間待たされていたコトになりマス。待ち時間タップリの割にほんの十数分という短い診察が終わって、会計済ませて22時。調剤薬局で薬を受け取って22時半。あの病院、尋常ぢゃありません。ちょっとオカシイです。いくら世の中が医者不足だからと言って、あの混み具合が常態化しているのはオカシイ。市民サービスがナッとらん! 税金、返しやがれ・・と言いたい気分でありマス。

ひとこと 2007年6月28日 

20070628_01.jpg昨日は「夜になると涼しい」と言っておりましたが、今夜はダメそうデスね。22時現在の室内温度28度(汗。昼間の最高気温は昨日のほうが高かったように思いマスが、今日は湿度が高いせいか夜になっても涼しくなりません。この先こういった暑く寝苦しい夜が多くなるんでしょね。ツラいデス。

ひとこと 2007年6月27日 

20070627_01.jpg昼間は暑いデスけど、夜になると涼しくて気持ちがイイです。例年ならもっとムシムシしてるような気がするんデス。で、窓を開けても涼しくならないから冷房入れる。いちど冷房入れちゃうと、無しでは眠れない状況におちいりマス。で、9月中頃までは冷房フル回転と(苦笑。でも今年はホントに夜が涼しいデス。梅雨の最中で本格的な夏の暑さはまだまだこれからデスが、真夏の間も、せめて夜間だけはこんな涼しさだったらイイんですけどね。ヒトにもカンキョーにもやさしくて一石二鳥・・でも夏バテ知らずで体重増加という罠も(汗。

ひとこと 2007年6月26日 

20070626_01.jpgちょっとシゴトが立て込んでキましたよ。今年になって3回目ぐらいのヤマでしょか。帰宅は22時でした(汗。ま、体調のほうは何とか持ち直してマスんで、シゴトはそれなりにこなしてマス。しかし忙しい時いに限って、趣味の分野の意気が盛り上がってくるというのは・・昨夜(KBS京都にて)放送の「らき☆すた」は、観ながら転げ回りましたね(笑。京アニ、すごすぎマス。

ひとこと 2007年6月25日 

昨日から梅雨らしい空模様となっておりマス。雨が降るとクルマが汚れマスし、服が濡れたりして不愉快な気分になるコトもありマス。ただ「雨イコール悪天候」というのもどうかと思うワケで・・これ、以前にも記事にしましたっけ? とにかく、雨には雨ならではの良さと言うか、趣きがあると思うワケです。ドシャ降りの激しい雨だとそうも言ってられませんが、シトシトと静かに降り続く雨の景色もナカナカのモンだと思いマス。ただ、あまり雨が続き過ぎると体調に変調をきたすコトもあったり・・自分、左足を痛めて4日になりマスが、雨降り前だとジクジク痛むような気が(汗。あと腰痛持ちでもありまして・・最近はだいぶマシですが、以前はツラい日もありました。でも雨がキライというコトには繋がりませんでしたね・・好きとまでも行きませんけど。

らき☆すた 1 初回限定版 DVD 

20070624_01.jpg現在も本放送が続いているアニメ「らき☆すた」・・いよいよDVDのリリースが始まりました。自分、最初の放送を観ても、何かピンと来るモノがなかったんデスよね。この作品、原作は4コママンガなんですけど・・自分は4コマ、実はあまり読まないほうなんデスね。しかも4コマのアニメ化って、結構難しいトコロがあると思うんデスよね。なので「らき☆すた」のアニメもあまり期待はしてませんでした。序盤は予想どおり、あまりオモシロく感じなかったんデスけど・・その後、時おり出現する超絶クオリティのパロディにヤラレました。それでDVD購入を決意。例によって「どうせ買うなら初回限定版を」と、まんまとカドカワの罠に・・

【続きを読む】

一騎当千 Dragon Destiny 壱 DVD 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

負傷? 2007年6月22日 

20070622_01.jpg昨日の朝、起きたら・・左足が痛いのナンノって(汗。痛みの原因、あまり身におぼえがないんデスけど・・もしかしたら前日のシゴト中、1.5メートルほどの高さから飛び降りたときにヒネリでもしたんでしょか? でも足をくじいたようなコトもない。その日はごくフツーに歩けてましたから。で、翌朝、起きてみたら痛い・・その痛みは夜までにほぼ治まったんデス。でもさらにその翌日の朝・・つまり今朝、同じ左足の別の箇所が痛む(汗。昨日よりさらに痛い。それは時間が経つにつれて、治まるどころかヒドくなる一方。遂には赤く腫れ上がってキました。こりゃ尋常じゃないよね、と職場近くの市立病院整形外科を尋ねました。が、コレが鬼混み(汗。3時間ほど待たされましたよ。ようやく順番が来て診察開始・・レントゲン撮影を含んで1時間ほどかかりました。ま、予想したとおり、「骨には異常ありません」と(苦笑。16時前から20時前まで、4時間も病院に居ましたよ。これだけ待たされるとわかっていたなら、一度カイシャへ引き返してイロイロできたものを・・昨今の「医者不足」は深刻なようでありマスな。「次は1週間後に来てください」と言われました。鬱だなぁ。

田村ゆかり 星空のSpica 

20070621_01.jpg♪終わりのない夢を紡ぐ 幾千もの夜を越えて
祈りのように旅は続く 導いていつの日にも
ちいさな宝石よ 星空のス~ピカ~

今さらながら「ゆかり姫」にハマってしまいました(笑。TVアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikers」エンディングテーマ曲の「星空のSpica」購入です。
【続きを読む】

有坂香月 競泳Ver. アルター製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2007年6月19日 

20070619_01.jpg本格的に蒸し暑くなってキましたね。ちょっとカラダを動かしただけでも汗が噴き出て流れマス・・て、ソレは自分だけ? 何か作業をすれば、「え?雨に打たれたの?」というほどに汗をカキ・・(苦笑。ま、この体質はそう簡単に変わるコトもないでしょから、着替えを常備したり、髪を短くしたりと、デキる対策をするしてしのぐしかありません。早く梅雨も夏も終わってほしいデス。

ひとこと 2007年6月18日 

20070618_01.jpg何かスゴく眠いんデスけど(汗。ま、眠くなったら寝る・・それが可能なうちは、そうすべきデスね。ヤンキース松井秀喜選手の顔も、こころなし眠そうデス?

シトロエンC4ピカソ 発見 

取り寄せを頼んでおいたシトロエン・クサラ用純正部品が届いたと連絡をもらっていたので、受け取りにディーラーさんへ行きました。そしたらショールームの展示車が入れ替わっていたのでのぞいてみたら・・シトロエンC4ピカソ?
【続きを読む】

大阪へ行ってキました 2007年6月 

20070616_01.jpg行けました。シゴトで大阪市内へ行くコトになったので、例によって「ついで」に日本橋へ行ってキました。しかも金曜日デス、翌日は休みデスので、疲れとか気にするコトなく満喫デキる・・はずだったんデスが・・シゴトが押してしまいorz、日本橋入りデキたのは18時半頃。日が長くなったので辺りはまだ明るかったワケなんデスが、ショップの閉店時刻が延びるワケではないので・・

【続きを読む】

大阪へ行ってまいりマス 2007年6月15日 

20070615_01.jpgちょいとシゴトで大阪へ行ってまいりマス。終わってから行けるかなぁ・・日本橋。

梅雨入り 2007 

20070614_01.jpg今年もヤッてキました、ジメジメな梅雨。自分、雨降りの天気自体は決してキライぢゃありません。雨には雨ならではの趣きと言うか・・シトシト降る夜には、どことなく落ち着いた気持ちになれたりしマス。なので雨イコール「天気悪い」「悪天候」などと言うのはどうかと思うワケです。「いい雨」というフレーズがあっても良いのではないかと。ただし災害に発展するようなヒドい土砂降りの雨はゴメンですけどね。あと、出かけなければならないときに雨が降っているというのは鬱デスね。明日は午後から大阪へ出かける用事がデキました。幸いにも当地では午後から雨が上がるような天気予報。シゴトが終わってから時間が許せば、もちろん日本橋へ行こうかと(笑。

朝比奈みくる マックスファクトリー製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

朝比奈ミクル ミクルビームッ!ver. マックスファクトリー製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひとこと 2007年6月11日 

20070611_01.jpg目がかゆくてたまりません~(汗。鼻のムズムズもなんデスが、麦に対するアレルギー反応(たぶん)・・北陸へ行ってた2日間はわりとスッキリしてたんデスけどね。地元に戻ってキてから激しく症状が出ておりマス。やはり北陸は稲作が中心で、麦はあまりヤッてないんでしょか? ウチの勤め先の周り、麦畑多いからなぁ・・スッカリ黄金色だし(汗。

ビビリの問題 

20070610_01.jpg2週間前、FTP行きのために高速道路を走行中、気になるビビリ音が出ているのに気付きました。ある速度帯を保って走行し続けると、運転席から向かって左前方あたりからビリビリと。シトロエン・クサラはフランス車デスから、内装がかすかにビビるなんてコトにはもう慣れちゃいましたけど、今回のはどうやらフロントウインドウの外から聴こえてくる模様。外、しかもある速度域に達すると・・ってコトは、風圧でビビってるってコトですよね。ちょっと気になりマス。
【続きを読む】

シャイン旅行 2007へ行ってキました 

20070609_01.jpg金曜土曜のシャイン旅行へ行ってキました。たいていの場合「慰安旅行」と呼ばれたりするワケですが・・たいていの場合、疲れがとれるどころか、かえって疲れて帰ってキたりしマスね(苦笑。最近は呑みすぎてグダグダになるコトも無くなり、朝の目覚めも爽快で朝風呂にもシッカリ入れるようになりました。少しはオトナになってキましたかね? それから、昨年のバスガイドさんはおば・・ベテランさんでしたが(苦笑、今年はハタチのピチピチギャル(死語。お名前も、みなみサンというカワイイお嬢さんでした。みなみしゃ~ん(笑。たとえ名所案内が少々ヘタでもコッチのほうがイイですね~・・ヲッサンだな、自分(苦笑。

シャイン旅行 2007へ行ってまいりマス 

金曜土曜とシャイン旅行のため留守にいたしマス。昨年まではカンジ側でしたが、今年はカンケーありませんので気楽デス。天気予報は雨デスが、まったく気になりません(笑。

CL#005 Mine bluE #010 「妄想…原付と、少女と、桃源郷」 やまと製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

全力で飲み干せ?コカ・コーラ ゼロ 

20070606_01.jpg勤め先に設置されている自販機に新製品がラインナップされました。その名も「コカ・コーラ ゼロ」 商品名を聞いてピンと来る方も多いと思いマスが、いわゆるカロリーゼロなヤツ。ダイエットペ○シ? ペプ○ネックス?? まぁそんなヤツの対抗馬という位置づけだと思いマス。しかしこのコカのゼロ、自分もちょっと惹かれて試し買いしてしまいました。何に惹かれたのかと言えば、そのデザイン。清涼飲料水には珍しい黒基調・・黒の騎士団デスよ。ゼロですよ。キャッチコピーはもちろん・・

「全力で飲み干せ!」

・・ではなくて(笑、「日本の男よ、ためらうな。」「仕事も遊びもためらいゼロ。」・・なんだろそうデス。でもなぁ、どっちかと言えば・・

「さっさと飲みなさい!でないと許さないんだからッ!」

・・あたりにイッてほしかったなぁ(笑。行かないか(苦笑。

愛佳&郁乃 小牧姉妹 ペアフィギュア ゲーマガオリジナルVer. コトブキヤ製 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クサラ マフラー交換 その後 2007年6月4日 

20070603_11.jpgスーパースプリント製マフラーに交換してから間もないので、その特性をまだ把握するには至っておりません。しかし明らかに、エンジンが軽くなった感じ。よく吹けるようになった、というのとはちょっと違うような気もしマスが、軽く加速するようになったような。この結果には正直言ってビックリです。1.6リッターという小排気量NA車のマフラー・・しかもイチバン最後のサイレンサー部分だけしか交換していないというのに、こんなにも効果を体感デキるなんて。計測して数値化すればソレはたいしたモノではないかもしれません。でもハッキリ軽いんデス。ガソリンはまだタップリ残っているのに、もうカラなんぢゃないかと思えるほどに・・いやそれ以上に軽い感じがしマス。スーパースプリント、あなどりがたし。

クサラ マフラー交換 

20070603_01.jpg突然デスが、クサラのマフラーを交換しました。クサラの普段の静粛性とエンジン回せばソコソコの快音を発する、バランスのよい設計には不満が無いどころか、結構満足してました。これまでに乗り継いでキたクルマのほとんど、スポーツマフラーへの交換をしてキましたが、これは「どうしても換えたい」と思ってしまうモノだったからなんデスね。なのでクサラの「ソコソコいいサウンド」をあえて捨てて、さらに何万円もの出費をしてまで換えるつもりはありませんでした。

【続きを読む】

クサラ ETC車載器 取付 

20070602_01.jpg先日届いたETC車載器、三菱電機製EP-726B。休日になって時間がデキたので、さっそく取付作業をおこないました~。

【続きを読む】

2年経過 

20070601_01.jpg何だカンだでこのブログも始めてから2年デスか。見てくださっているみなさん、毎度くだらない記事におつきあいくださいまして、アリガトウゴザイマス。このブログによってある特定のイメージが付いてしまっているらしい自分デスが(謎、決してソレがすべてというワケではありませんので(苦笑。では、例年よりも涼しくて過ごしやすかった2007年5月を振り返ってみましょ~。

【続きを読む】