出来事 2007年9月30日 

20070930_01.jpgちょっと信じられないほどの疲労と倦怠感が自分を襲っておりマス。昨日借りたDVD、「当日レンタル」で朝10時の開店前に返却しなければならないのに、起きたら10時(汗。飛び起きてクルマで5分ほどのレンタル店へ行きましたよ。もうすでに開店はしていたものの、数分遅れってコトで大目に見てもらいましたがね。

しかしこの時の動き・・今考えると結構無謀でした。起きてスグでただでさえボンヤリしたアタマ&カラダ。その上に激しい疲労が重なっているにもかかわらず、一般公道をチョイ急ぎ目に運転するワケです。幸い無事にウチに帰ってからは、その反動もあってか寝込んでしまいましたよ。食べている時間以外は横になってました。特に富士スピードウェイでおこなわれたF1日本GP生中継を観た後5時間ほど寝たんデスが・・シンドすぎて寝付けません(汗。ちょっと寝てはすぐ目が覚めて、でもカラダがダルすぎて身動きデキず・・そんなコトを繰り返してました。まだシンドいデス。はたして明日、シゴトに行けるんでしょか。

ひとこと 2007年9月29日 

20070929_01.jpg土曜日デスが出勤日でしたorz。疲労の色を隠せません(汗。金曜日は21時半まで、そして土曜日なのに定時で終われず20時半まで。そして休日は日曜1日のみ。月末・・とくに今月は半期決算・・と週末が重なるとヒドいですね。とりあえず貴重な休日は休養に充てマス。

出来事 2007年9月28日 

20070928_01.jpgウワサをすれば何とやら、でしょか。入院中の上司から電話があり、話をしました。少し前に見舞った人から聞いた話では、まだまだツラそうだとのことで、何人もが見舞うのは控えておこうと申し合わせたばかりでした。が、今日の電話では思いのほか元気そうでしたので、急きょ見舞うことにしました。実際に会ってみると、結構元気そうな印象は受けました。10日前に11時間にもおよぶ大手術をしたとは思えないほど、笑顔で談笑してましたよ。一昨日には身体に接続されていたチューブがすべて取れ、昨日からは歩行訓練を開始、今日はシャワーの許可が出たんだとか。で、来週火曜には退院ですか。術後2週間で退院ですか。医療はスゴい早さで進歩してルンですね。ホントにダイジョブかいな?と心配になってしまうほどに(苦笑。

ひとこと 2007年9月27日 

20070927_01.jpg絶望したッ!処理しても処理しても次から次へと増え続けて一向に減らない書類の山に絶望したッ! 上司が休んでいる関係で、その業務のいくつもが自分のトコロに回ってキて・・とにかくナカナカ片付きません(汗。この状態、長期化すると非常にキツいデスねぇ。それこそ電脳化しないとキビシいカモ?(苦笑。

出来事 2007年9月26日 

20070926_01.jpg近所の田んぼではそろそろ稲刈りが始まりましたが、その影響なのか鼻がムズムズ。ヒドいときにはクシャミと鼻水が止まりません(汗。あきらかに鼻炎の症状・・春の花粉症に引けをとらないほどのソレには、ハッキリ言ってウンザリです。そのままではシゴトになりませんので鼻炎薬を服用するワケですが、副作用という代償を支払わなければなりません。眠く、そしてダルい感覚に全身が包まれ・・結局シゴトの能率は低下しマス。しかしソッチのほうがいくらかマシですね。そんな状態がしばらくは続きそうデス。

1/19 Bpm -ナインティーン・ビー・ピー・エム- 平野綾 

20070925_01.jpg声優・平野綾、初のフォトエッセイ!
『涼宮ハルヒの憂鬱』『らき☆すた』などの人気声優・平野綾。初の本格的な水着姿などの撮り下ろし&秘蔵カット、本人考案の企画満載。10代最後の渾身のメモリアルブック!

・・オビの受け売りなんデスけどね(笑。初写真集を買ったら、なんだかコッチのフォトエッセイも買わなきゃならないような気がして、予約買いしてしまいました。フツーにアマゾンで買うコトも考えましたが・・「特典」が欲しくなって今回はアニメイトをチョイス。写真集と同じくゲーマーズを使う手もありましたが、特典写真(のサンプル)がイマイチだったので・・
★アニメイト特典:生写真(10種類のうち1枚ランダムでお付けいたします)
・・という賭けに出てみましたよ。
【続きを読む】

こどものじかん vol.4 特別限定版 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ダブルオー放送開始前に思うコト 

20070923_01.jpg2007年10月に放送開始予定の「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」・・出てくるガンダムのデザインが少々「アレ」だとタタかれておりマスね。確かに少しアレかもしれません(苦笑。しかし自分が非常に気になるのはガンダム以外のモビルスーツですね。まずコレ。緑系のカラーリングと言い、頭部形状と言い、ザクを意識したモノかもしれませんがね。あとコレコレも。ナニ?この脚の細さ・・なんだかなぁと思ってしまうワケです。過去にもああ言ったデザインのメカを出した作品はありました。でもね、ガンダムを冠する作品でアレは無いだろうと。自分のようなファーストからの古いジミン党の~(ローゼン風)世代の人たちは、SEEDでもカナリひっくり返ってしまった(四足メカとか:汗)と思うんデスが、今度のダブルオーもねぇ・・なんか抵抗を感じてしまうんデスけど。ま、観ているうちに慣らされていく運命なのカモしれませんが(苦笑。

DELL Vostro 200 

20070922_01.jpg勤め先でPCの入替をヤッてマス。今回は2台だけなんデスけど、今回もデルをチョイスしました。しかしまたモデルチェンジが・・今回はシリーズ名まで変わってキましたね。Vostroシリーズの200というモデル。従来のDimensionという普及機シリーズは家庭向けと企業向け共用だったワケですが、その企業向けのをリニューアルしたのが今回のVostroシリーズなんだそうデス。

【続きを読む】

非常ベル デビュー 

20070921_01.jpg非常ベル、押したコトありますか? 自分は子供の頃、おりこうさんだったので(?)押したコトなかったんデスけど・・今日、はじめて押しました(汗。勤め先でヤッた消防訓練の中での出来事でした。ボタンをポチッと押すだけという何と言うコトはない動作なんデスが、何とも言えない背徳感がありマスよね(笑。そしてあのジリジリと大きなベル音は、訓練だとわかっていても、自分が鳴らしたんだとわかっていても、ドキドキしマスな。ま、そうでないと意味がないワケですがね。逆にアレに慣れてしまうのはカナリ危険なコトです。何とも思わなくなってしまうと、いざというときに取り返しのつかない事態に発展する恐れがありマスもんね。「いざという事態」が起こらないように日頃から注意するのがイチバンなんデスけど(苦笑。

ひとこと 2007年9月20日 

20070920_01.jpgイケませんな・・どうもイケません。倦怠感が肉体と精神を襲いマス。消化器を悪くして逃げ出すハメにならなきゃイイんデスけど(汗笑。もう、こうなったら寝るしかありません(笑。

キャラが立ちすぎ 

20070919_01.jpg火曜日はいつものごとくの週初めの忙しさに加えて、三連休明けもあって激しい忙しさでした。来客はあるは、書類は溜まるは・・みんな休みだったんだから、社内を流通する書類の量はそう変わらないハズなんデスけどね。加えて入院上司の「置きみやげ」がヘヴィでした(汗。入院前の引き継ぎでこういう事態におちいるのは明白だと懸念していたのデスが、上司はあまりに楽観的な性格の人なので、「大丈夫やろ」と取りあってくれませんでした。で、案の定・・懸念していたとおりの結果に(苦笑。まぁ事前にココロの準備だけはデキていたので、なんとかこなしてマスがね。無責任な発言はホント困りマス。

三連休の間にテレビでよく観た街頭演説の様子。「キャラが立ちすぎて~」というローゼン麻生氏のフレーズがツボに入り、勤め先でそのモノマネをしてみたら・・何だか結構似ていると思いのほかウケました(笑。自分も勤め先ではどちらかと言えばキャラが立ちすぎで、周囲から浮き気味デスが(苦笑、無責任なコトにならないように発言には慎重なほうデス。セージ家さんにも、ウチの上司のような無責任な発言をなさらないよう、お願いしたいトコロでありマス。ローゼン氏にソーリのフラグが立つのかは・・うーん。

関羽雲長 白ゴスロリVer. コミックガム フィギュアコレクション 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おかたづけ 2007年9月17日 

自民党総裁選候補者のふたり、今日は大阪なんばで街頭演説ヤッたんデスね。まぁ昨日のアキバの麻生氏みたいな盛り上がりはなかったと思いマスが、演説の様子を一度見てみたいモンですね。ま、投票権の無い者がとやかく言っても仕方ありませんがね。

ハナシ変わって自分の部屋の片づけ状況デス。新調したスチール棚にとりあえずブチ込んでそのまんまなワケですが・・なんだかこんな感じのお店、ありそうだと思いません?(笑。ま、初期の目標である「床掃除可能な状態にする」というミッションは、まもなくクリアできると思いマス。あとはジックリ時間をかけて、棚の中を整理整頓していかなければ・・

おかたづけ 2007年9月16日 

20070916_01.jpg部屋の片づけに着手しました。「着手」・・というのは、まだ終わっていないからなんデスね(苦笑。とりあえず収納スペースがまったく足りず、床面積がドンドン浸食されていく一方の自分の部屋。もう掃除すらままならない状況を何とか打開しようと、ホームセンターでスチール棚を1本買ってキました。

空間を最大限に活用しようとすると、高さが必要なんデスよね。どうせ床は埋まっている・・ならばその上の空間をすべて使い切ろうと。そのスチールラックを部屋に入れるため、既存の本棚を移動させる必要が発生しました。えぇ、もちろん本棚の中は飽和状態で、そのままスライドさせるコトは困難デス。一度すべてを本棚の外へ放出する必要があるんデスね。画像はすべて出し切ったの図デス。そしてベッドの上が埋まりました(汗。

その後、新調したスチール棚を組み立て、予定どおりの位置に押し込み、本棚の内容物を戻しに掛かりました・・が、ナカナカ戻りませんね(苦笑。少しずつ少しずつ、ギッシリにそのスペースを埋め尽くした本棚の中身を放出しソレを入れ直すとなると、詰め込みが甘くなって当然。かなりハミ出しましたね。

ホントは見限るモノを判断しながら片づけたかったんデスが、時間が足りません。出したままでは今晩眠るスペースがありませんから(汗。とりあえず新しいスチール棚に放り込んで、ベッドの上だけは空けました。コレ、片づけるのに何日、何週間、何か月・・果たして片づけ切れるんでしょか(汗笑。

そう言えばケロロ軍曹(TVアニメ3rdシーズン)にこんなシーン、ありましたよねぇ(苦笑。棚を買ったら組み立てるスペースが・・組み立てた棚を入れるスペースが・・棚に収納すると、つい見栄えを気にしてスペース不足に・・最終的にはとりあえず詰め込んで・・最後はどうなったんだっけか?(汗。なんかそのまんま、なんデスけど・・コレはN■Kの陰謀か?

ひとこと 2007年9月15日 

20070915_01.jpgやっぱり、と言うか何と言うか・・午前中にサンパツ行くため9時前には起きました。サンパツの後、少々買い物してウチに帰ったら13時すぎ。昼食摂って録画アニメを2本観たトコロで睡魔に襲われ・・目が覚めたら18時過ぎてて、外は暗くなってました。それだけ眠っても、ダルさ抜けるどころか倍増って感じなのはナゼなんでしょか。こうして三連休の三分の一が終了と。

ひとこと 2007年9月14日 

20070914_01.jpg今週末は3連休デスね。ま、何か予定があるってワケぢゃありませんので(苦笑。暑さもやわらいでキましたし、部屋の片づけでもするとしマスか。あとは・・休養ダナ(笑。たぶん疲れてルンだと思いマスが、何となくモッてマス。適度な忙しさが疲労を気付かせないでいるんでしょか。こんなペースでひと月も続けていけませんので、もっとチカラを抜く手だてを探さないと・・

出来事 2007年9月13日 

20070913_01.jpg勤め先で直属の上司が入院してしまいました(汗。この先マル1か月帰ってキません・・何だかタイヘンな日々が待ち受けているような気が(大汗。その1か月の間に、恒例のフレンチブルーミーティング(FBM)の予定が入ってルンですよね。しかも初日の土曜日は、運悪く出勤日。こんな状況では休ませてもらえないか・・と思いきや、有給休暇の申請が通りましたよ。めでたく車山へ行けるコトはありがたいコトなんデスが、行く前にちゃんとシゴト片づけておかないと、後で何を言われるかわかったモンぢゃありませんね(汗。

ひとこと 2007年9月12日 

20070912_01.jpg最近の自分、「とりあえず」的な行動が目立ってきたなと。このマンガ、とりあえず買っておこう・・とかいう具合デスね。「買って後悔」よりも「買わずに後悔」のほうが口惜しさは大きいというコトは前々から気付いてました。何度も苦い経験をしてキましたからね。その結果「とりあえず買っておこう」が増えてキたワケです。とりあえず買うだけ買って、手をつけていない物品が増えてキました(汗。これはこれで、また考えものだなぁと(苦笑。さて「次」はどうするかな・・

Kiss × sis 1巻 購入 

20070911_01.jpg先日、大阪日本橋へ行ったとき、とらのあな なんば1号店でその発売を知りました、「Kiss × sis (キスシス)」1巻。平台にオニ積みされてましたので、かなりの話題作なんだろうなと・・いや、実はこの作品についてまったく知らなかったんデスね(苦笑。売場のポップや単行本のカバーを見ると、何やらオモシロそう・・このとき購入を決意しました。

しかしこの本は商業誌・・地元に帰ってからでも買えるしね、と。日本橋では買い控えて、翌日地元の書店へ買いに行きました。行きましたけど・・無い。ドコにも無い。市内の主な書店すべて見て回りましたが、まったくありません。「アキバや日本橋は入荷が早いからねぇ・・まだ届いてないんでしょ」と思いました。

しかしその後、3日にわたって書店をハシゴしましたが・・ありません。たぶんもう売り切れたっぽいorz。日本橋ではあんなにオニ積みされてたから、地元でも豊富に流通して簡単に手に入ると思い込んでましたが・・ヲタ街の常識は他の地では非常識でした(笑。

こうなると余計に欲しくなりマス(笑。あんなオニ積みの平台をスルーしてしまって、結局買えなかったとなると口惜しくてたまりません。で、今日、本格的にキスシス探しの旅(笑)を始めるコトにしました。シゴト終わって隣の市へ向かう途中、激しい雨に降られてちょっと鬱入りましたが、3軒目で何とか見つけるコトがデキました。1冊だけしか残ってなかったたので、もうコンディションとか言ってられません。とりあえず押さえときましたよ。あやうく久しぶりの種割れに見舞われるトコロでしたが(笑、何とか事なきを得ました。

その後も激しい雨は降り続いており、まっすぐ帰宅しましたが・・今考えてみると、あと数軒まわってもよかったかなと。より良いコンディションのブツを発見デキたかもしれませんしね。でも激しい雨の中、クルマ乗り降りするのは相当鬱なので・・近いうち機会を見つけて索敵しましょうかね。ま、でもとりあえず読んでみてからダナ。もしオモシロくなかったら、もう1冊買うコトもないでしょからね。

ひとこと 2007年9月10日 

20070910_01.jpgタイミングって大事ですよねぇ。通販サイトでお目当てのブツを見つけたものの、「もうちょっと考え」ているうちに品切れしてしまうコトがありマス。今日はそれを立て続けに2回もヤラかしてしまいました(苦笑。なぜ「もうちょっと考え」てしまうのかと言うと・・通販の場合、送料・手数料が購入するごとに必要になるケースが多く「どうせ買うならまとめて」とか、「他に買い漏らしは無いか?」とか考えてしまうワケです。それで「食事している間に思い出すかも」とか、「ちょっと仮眠してから」(笑)とかしているうちに、他の利用者に先を越されてしまうワケです。新調と言うか小心な性格が完全に災いしてマスよね(苦笑。

大阪へ行ってキました 2007年9月 

20070909_01.jpg2007年9月7日、シゴトで大阪へ行った「ついで」に日本橋へ行ってキましたよ。今回も日没前に日本橋入りデキました。前回行ったのは7月下旬で、異常なまでに涼しすぎた7月が終わり、一転して過酷なまでの暑い夏が始まったばかりの頃でした。その時は歩かずとも屋外に立っているだけで汗が噴き出る状態でしたが、今回は日が出ていてもジッとしていればそれほど汗は流れませんでした。あぁ、夏も終わりなんだなと。せめてこれぐらいでないと、買い物に外を歩き回るのはツラいですね。
【続きを読む】

出来事 2007年9月8日 

寝たよ・・思いっきり寝た・・ほんのちょっとだけ仮眠のつもりだった昼寝がシッカリ本眠になってしまい、目が覚めたら19時。日が落ちて真っ暗でしたよ(汗。昨日、大阪へ行って疲れたというワケではないと思いマス。行き帰りの電車の中ではバッチリ座れましたし、大阪滞在時間もいつもどおりでしたので、決して無理はしてません。

にもかかわらず、何だかダルくて眠りこけてしまったワケ・・9月に入った途端、勤め先でカゼをひいている人が目立ちマス。自分の席の真正面にもイチバン最初のカゼひきさんがいますので(汗笑、いつ伝染されても不思議はないのデス。いや、もうすでに伝染されてるのカモ。しかし自分は「通常のカゼ」に対しては耐性が高いらしく、諸症状が出にくいみたいなんデス。これまでも後になってから「あ~アレはカゼだったのか~」というコトが多々ありました。

今、カゼの菌だか何だか・・その要因が体内に取り込まれて、その勢力拡大を阻止せんとカラダが抵抗しているのだとしたら、ソッチに体力が奪われて当然デス。ダルくても仕方ありませんな・・というコトにしておきマスか。

大阪へ行ってまいりマス 2007年9月 

20070907_01.jpg今日はシゴトで大阪へ行ってまいりマス。もちろん「ついで」もアリです(笑。家に帰るの、遅くなりそうデス(笑。日付変わる直前カモしれません(汗。

日常(一) 

20070906_01.jpgあらいけいいちの「日常」1巻、買って1か月あまり放置してましたが(苦笑、ようやく読みました。するとこれがメチャおもしろい! 月刊少年エースに連載が開始されてから、毎回欠かさず読んでマスので、単行本で読めばそれは2回目のハズ・・なのに大爆笑デス。ネタをすべて忘れてしまったワケではないのに、大笑いデス。久しぶりにツボに来るマンガに出会えましたね。「日常」というタイトルからすると、「あ~、あるある」的な展開を予想するんデスけど、どちらかというと逆カモしれません。日常生活でありそうなシチュから「いや、それは無いだろ(笑」的な展開に持っていかれ、読者がツッコむという笑いが中心デスかね。とにかくファンになってしまいました。

ひとこと 2007年9月5日 

20070905_01.jpg先のコトを考えると少々鬱な気分になったりもしマスが、いちおう前は向いておりマス。シゴトの進み具合も「微速前進」といったトコロでしょか。少しずつではあるにせよ、確かに進んでおりマス。とりあえず明日の木曜を乗り切れば、金曜は・・ま、何か楽しみがないとヤッてられませんしね(謎笑。

ひとこと 2007年9月4日 

20070904_01.jpg何かこう、思いどおりに事が進みません。なので達成感は小さく、疲労感は大きく、といった感じデスね。あ、焦燥感も少しアリでしょか・・まぁなるようにしかならないと、なるべく気にしないようにしているつもりデス。まともに気にしていたら、ストレスで病気になっているコトでしょう(汗笑。

誕生日 2007 

20070903_01.jpg昨年は休日でしたが今年は月曜日・・しかも1日2日が土日だったために第1営業日となった9月3日。ふだんから何かと用事が多い週初めに加えて、月初めが重なってさらにバタバタだった今年の誕生日。そして気が付けば、いつもどおりウタタ寝で終わり(苦笑。
【続きを読む】

APC ES 725 

20070902_01.jpg「UPS」・・無停電電源装置というヤツですな。先日、雷雨の日に勤め先で瞬間停電が起こりました。ほんの0コンマ何秒という一瞬の出来事でしたが、PCはノート型を除いてことごとく電源が落ちてしまいました。これまでにも同じような瞬間停電が何度かありましたが、ここまで見事に落ちまくったのは初めて。幸いクラッシュした機器は皆無でしたが、次はどうなるかわかりません。これを機にUPSを5台導入するコトにしました。それでUPSが思いのほか安くなっているコトを知り、自宅にも導入するコトにしたのでした。
【続きを読む】

2年3か月経過 

20070901_01.jpg7月の異例な涼しさとは打って変わって、8月は猛暑に見舞われましたね。さすがにあれだけ暑いと昼も夜も冷房ナシでは耐えられません。しかし6月から7月に施した避暑対策のおかげで、昼間の勤め先も休日の自宅も気分よく過ごせました・・もちろん冷房は常にオンですけどね(笑。窓にすだれが吊ってあるだけで気分が安らぎ和みマスね。見た目に涼しげ、ってのは思いのほか重要なんだなと再確認しましたよ。そんなこんなの8月を振り返りマ~ス。
【続きを読む】