月別アーカイブ

 2008年09月 

とにかく笑え 

20080915_07.jpg笑いませう。とにかく笑いませう。シゴトでシンドいなぁと思ったときも、とりあえず笑いませう。そうすれば少しは楽になるモンですよ・・気分だけでも。いや、どちらかと言えば「笑うしかない」というほうが近いのかもしれませんね。自分の勤め先にも、ちょっと沈みがちな人がいらっさるんデスね。1年ほど前に大きな病気をされて、その時期を乗り越えられたんデスけど・・その後、どうもシゴトがうまくはかどらない様子。本人もシンドいんでしょけど、周りの人間もその「空気」がイヤなんですよね。あの人あは少しぐらいバカにならないと、この先やっていけないような気が・・

だから自分は笑うしかないんデス。どんどんアホを演じて、みんなを笑わせるしかないんデス。