月別アーカイブ

 2009年12月 

トイレのフタ 

20091110_02.jpg最近、書店に行ったら、用もないコーナーをブラブラしてみるようにしておりマス。もちろん、それでオモシロそうな本を見つけたら手に取ってみて、買って帰るコトもありマス。そんな中、買いはしなかったものの、ちょっと気になるタイトルの本がありました。それは「トイレのフタを閉めるだけで・・」というモノ。似たようなタイトルの本が何冊かありましたので、同じ著者によるシリーズものでしょう。その周辺には「毎日○○を掃除するだけで・・」などもありました。

要するに「掃除をすれば、イロイロとうまくいく、運気が上がる」という風な論理らしい。オカネがたまるだとか、シゴトがうまくいくだとか・・なるほど、確かに散らかってるとシゴトがうまく進まないってコト、ありますね。とくに感じるのが資料の検索・・毎日いったいどれだけの時間、書類やデータを探してルンだよ?って思いマス。

これから年末調整など、大事なシゴトもたくさんありマスので、シゴト場を片付けようと思いマス。ここ最近はPCのセッティング作業をやっていたので、輪をかけて散らかってましたしね。

で、今日のところはその作業に使った機器や用品類を一掃しました。うん、見えるトコだけでも片付けると、かなり気持ちがイイもんデス。あとは書類の整理整頓。それから自宅の部屋も、かなり手がつけられなくなってきておりマスので(汗、少しずつでも片付けて、来年は一気に運気を上げていきたいモンです。