FC2ブログ

大阪へ行ってきました 2010年3月7日 

20100307_01.jpg雨の日曜日、お昼すぎに家を出発して大阪へ行ってまいりました。メインの目的は・・ホワイトデー用プレゼントの物色・吟味。別に地元のお店でも買えるものではあるワケですが・・どうせなら地元では見かけられないものを選んで「オッ!」と思わせたいかなと。梅田で大丸、阪神、阪急、そして難波で高島屋と、計4つのデパートを歩きまわりました。最終的には最初に行った大丸に入っている、とあるお菓子屋さんのものに決めました。

これで目的は果たせそうになりましたが、せっかく大阪まで来たのだからと日本橋へも足をのばしました。で、いつものように、とらのあなとメロンブックスなどをのぞいていったワケですが・・どうも楽しくありません。何かこう、自分の中で盛り上がるものが出てこないとでも言うか・・まぁ、そんな日もあるでしょう。

そんなこんなで日本橋、難波を後にして、ふたたび梅田へ。大丸で買い物するのは決めていたワケですが、ひさしぶりのデパートめぐりということで、デパ地下だけではもったいないかなと。まずは阪神・・最上階までエスカレーターで上がり、何か目に留まるものはないかなと。次に大丸・・同じく最上階まで。結局何も買わなかったんですがね。今のデパートってあれですね・・デパ地下と、最上階に多い催事場だけは活況ですね。今日は北海道物産展・・ということは地下も催事場も食べ物か。不況でも食品、飲食は強いんですね。