FC2ブログ

月別アーカイブ

 2013年06月 

自宅療養 2013年6月16日 

今日は日中、テレビを見たりもしましたが、今日は部屋の片づけをしてみました。入院中、両親がある程度の整理と掃除をしてくれていたのですが・・元が散らかし放題だった自分の部屋。パソコンを使うのにも、デスクとチェアが雑誌や書類に埋もれてしまって座れやしない。ここをまず掘り起こすことにしました。

もう長いこと使っていないeMac・・電源すら入れていないので、物置に使っている隣の部屋へ移動させました。その物置部屋にはボンダイブルーの初代iMacが置いてありますが、こちらも使っていません。以前買っておいて使っていなかった、押入れ収納棚を組み立て、その上にeMacとiMacの2台を乗せました。棚の下にはデスクとチェアを埋め尽くしていた自動車雑誌を、きれいに積み上げてみました。それでなんとかチェアに座れるようになり、デスク上にはWindowsパソコンの液晶モニターとマウス・キーボードを設置しました。自宅療養中とは言え、パソコンを使わざるを得ない事情も少々ありますので、これで準備が整いました。

そんな作業をしていたら、暑さもあって汗をかきました。汗をかくと体温が下がります。同時に血圧も下がるようで・・ちょっと血の気が引く感じ? 貧血みたいな症状に襲われ、思わずベッドに横たわりました。やれやれ、なるべく心臓に負担をかけまいと、座りながら、ゆっくりあせらず作業していたつもりだったのに・・無理が効きません。

今日のリハビリ散歩は、初日より少し距離を延ばして500メートル・・それを歩くのに10分かかりました。遅っ!・・でも今はこれが精いっぱい。もう少し歩けそうな気もしましたが、ちょっと胸に違和感も出始めましたので、やめておきました。もう少し、と言うと、コース1周をプラスすることになり、結果2倍の距離になってしまいますので、不安が大きすぎます。明日はその2倍の1,000メートルを目指してみます。