月別アーカイブ

 2017年03月 

金沢 日帰り出張 2017年3月3日 

20170303_01.jpg今日は石川県金沢市まで行かなければならない用事がありました。移動手段は社用車のプリウスです。もちろん高速道路を使用しました。3年前に導入した先代(30型)プリウスで高速道路を走ったのは初めてではありませんが、今日ひさしぶりにそれをやってみて、「プリウス、こんなにうるさかったかな?」と思いました。とにかくザーッというロードノイズが常に入ってきて、それがすこしマシなときは風切り音が大きくなります。ちなみにこのプリウスに履かせているスタッドレスタイヤはピレリのアイス・アシンメトリコ。サイズは195/65R 15で、自分のシトロエンC5と同一です。しかしC5はうんと静か・・完全に車両側の遮音の差ですね。あらためてC5の快適性に気づかされましたので、オイル漏れも治して乗り続けようと思ったのでした。
【続きを読む】