月別アーカイブ

 2017年03月 

マツダ ロードスターRF RS 試乗 

20170305_01.jpgABS修理が完了したメガーヌR.S.の調子を見るため、山の方を軽く流しに行ってみたら、以前にロードスターを試乗させてもらったマツダディーラーさんの近くまで来たので、ひさしぶりに寄ってみることにしました。最初はフルモデルチェンジして新型になったCX-5とか、フラッグシップサルーンのアテンザとかを見てみたいと思っていたのですが、前回対応してくれた営業さんがあいにく別の場所で商談中で、他の営業さんも手いっぱいで対応できないと。とりあえず今日はカタログだけもらって帰ろうかなと思っていたら・・女性の営業さんが対応してくれました。ただし、商談の予約が入っている45分後までという時間限定で。なのでCX-5とアテンザと2台の試乗は無理っぽい・・「他には気になられているおクルマなどございませんか?」と問われたので、「ロードスターの固い屋根のやつ、試乗車なんてあります?」と聴いてみたら、「ございますよ」と。だったら今日のところはそれに乗ってみようではありませんか、とロードスターRFに。
【続きを読む】