月別アーカイブ

 2017年08月 

メガーヌ散歩 2017年8月5日 

20170805_01.jpg先月7月は初日にシトロエンC5がブレーキトラブルに見舞われて、翌日には代車の日産ノートが届けられてひと月近く乗り続けていました。おかげでメガーヌはずっと放置状態・・7月は一度乗っただけでした。で、今日は午前中に彦根まで買い物に出かけるにあたって、メガーヌを使ってみました。約ひと月ぶりに乗ってみたメガーヌ・・硬い(苦笑。路面の凹凸をモロに拾いまくる。でもその分、ビシッと走れる。これはこれでイイんだよなぁ・・もしもすべてを兼ね備えたクルマがあるとするなら、それ1台だけ持てばいいという理屈になるワケですが、そんなクルマはおそらく退屈なんだろうなと思います。何かが抜群にいいと、それと引き換えに失うものがあるからこそ魅力が増すんでしょうね。だからこそ1台で済まない気持ちになるワケですよ。罪深い・・