月別アーカイブ

 2017年08月 

ジムニー通勤 2017年8月10日 

20170810_01.jpg昨日から解禁したジムニー通勤・・お盆の休み前、最終日の今日もジムニーで行きました。はじめて4WDボタンを押してみたのですが・・信号待ちの交差点から発進するときも、シフトアップを繰り返してゆっくりと加速していくときも、ゆるいカーブを曲がっていくときも、特に2WDの時と変わった様子もなく。滑りやすい路面や急勾配の坂道なんかでないと違いがわからないのかなぁ・・と。そうこうしているうちに勤め先に到着。駐車場でいつものようにハンドルを目いっぱい切ってUターン・・とっとっと。前に進まないじゃないですか(汗。ものすごく重くて、それこそブレーキ引きずっているかのよう。4WDモードでハンドル大きく切るとこんなことになるのか?昨日2WDで同じことをやってもごく普通に曲がれたのに・・何せはじめての4WD所有車なので知らないことばかり。