月別アーカイブ

 2017年08月 

雨車C5 

20170818_01.jpg朝から雨降りだったので通勤はシトロエンC5にしました。ジムニーのほうが悪天候には強いはずですが(苦笑、新しいクルマとボロいクルマとがあれば、雨降りにはボロいほうを選びたくなるというもの・・ボロいからと言って雨漏りがしたりするワケではありませんからね。あとジムニーは室内が絶対的に狭いので、雨降りだと傘の出し入れと開閉がやりづらいですね・・2ドアですしね。2ドアでもメガーヌやクサラぐらいドアが長いと運転席シートとBピラーの間の余裕あるすき間から傘を収納できるのですが、ジムニーの場合はそうはいきません。まぁ4ドアのC5も濡れた傘を運転席の膝の上を通して左右のシートの間を通して後席足元へ置くことになるので、ジムニーと同じかもしれませんが、室内が広大なC5はやりやすくて狭いジムニーはやりにくいというだけのこと。いずれはジムニーを普段のアシ、メイン通勤車にしようと思っているので、雨の日も雪の日もガンガン使っていくつもりですけど・・まだ買ったばかりなので、もう少しの間は大切にいきたい。そんなワケでシトロエンC5は雨車(アメ車ではなくて:苦笑)という位置づけになりました・・まぁ前からそうですけど。