三菱 エクリプス クロス 4WD 再試乗 

20180401_01.jpg20180401_02.jpg

先週、三菱 エクリプス クロス 4WDモデルの試乗をしましたが、試乗コースが混んでいたこともあってあまりいい印象ではありませんでした。しかしその一週間前に乗った2WD(前輪駆動)モデルはパワフルなエンジン、素直なハンドリングで、なかなかの好印象だっただけに、70kgの重量増でそんなに変わるのか?という疑問が湧いてきました。

ということで、今日はもう一度、エクリプス クロス 4WDモデルの試乗をしてきました。今回はこの前とは別の店舗へ行って(ということは試乗コースも別)、なるべくペースが上げられる試乗コースをリクエストしました。結果、まあまあの傾斜の登り坂やくねくねとS字カーブが続く道も試せました。4WDモデルもちゃんとパワフルで、しかもコーナリング安定性も抜群でした。乗り心地は相変わらずいい方で、静粛性も高いレベル。室内・・とくに後席もちゃんと広いし、サルーン的にも、スポーティにも、そして軽いオフロードも走れる、結構万能に使えるクルマでしょうかね。いいクルマなんじゃないかと思います。が・・万能が必ずしも魅力的かと言うとそれは・・いろんなところが少し足りないジムニーがあんなに魅力的なんですから、クルマってよくわからないものですね(苦笑。