RICOH Caplio R4 修理完了 

20080804_01.jpg遅ればせながら、リコー製デジカメCaplio R4の修理が完了しました。受け取りに行ったのは1週間ほど前のコトになりマスか。お店でカメラ本体と共に受け取った修理票を見てビックリ! 修理料金は何と17,600円(汗。修理内容を聞いてきたところ、メイン基板の交換だったそうな・・そりゃそれぐらいはかかるワナ。ま、5年延長保証に入ってたので支払はナシだったワケですがね。それにしても26,800円で買ったデジカメの修理代が17,600円・・実費負担だったら迷わず修理中止デスな(苦笑。もうちょっと足して新しいの買いマスわ。

購入時の26,800円には5年延長保証の加入料も含まれていました。このお店での通常の加入料は商品代金の5パーセント・・というコトは、実質1,300円程度の負担で17,600円の修理がまかなえたというコト。5年延長保証は効果大でした。今回あらためて思ったんデスけどね、デジカメってカメラという名が含まれていますが・・カメラ半分、精密電子機器半分なんデスよね。そんな電子機器を屋外でガンガン使うワケですから、故障もあって当たり前ぐらいに思っておいたほうがイイのかもしれません。なのでメーカーの1年程度の保証では頼りないなと。ま、1年でデジカメ買い換えてしまうんなら話は別デスがね(苦笑。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1196-816f8013

??????? Caplio?? by Goodor Bad

Caplio????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
  • [2008/09/01 07:50]
  • URL |
  • ???????罸by Goodor Bad |
  • TOP ▲