3年3か月経過 

20080817_05.jpg8月もやはり暑かったデスね・・当たり前デスが。しかし当たり前でなく「冷夏」という年もあって、それはそれでタイヘンです。それを考えると、夏は暑くないとダメなんですね・・自分は暑いのはキライですが。夏、ホントは外の暑さを少しでも避けて過ごす自分デスが、今年の夏は自分自身が「アツく(?)」なれるコトを見つけてしまって、暑い中でも外に出る機会が増えてしまいました(笑。そんな暑くてアツかった8月です。


【バイク】16件
とにかくチョイノリですね。先月買ったチョイノリを本格的に乗り回すようになりました。通勤、イジリ、工具新調、エンジンオイル交換・・チョイノリに関するありとあらゆるコトを記事にしました。チョイノリ・・とにかく今、いちばん楽しいデスね。自分は一生、バイクを持たない人間だと思ってましたから、たとえ原付スクーターとは言えバイクを買ってイジっている・・そしてハマっているという事態が信じられません(笑。

【クルマ】3件
毎年恒例、桑名での「夜会」のコト。レー探を新調したコト。そしてクサラのバンパーに「擦り逃げ」されたコト。

【カメラ】3件。特価で思わず衝動買いしてしまったリコーのデジカメCaplio GX100のコト。愛用かつ常用のデジカメのリコーCaplio R4が故障・・しかもGX100を買った直後に・・して修理に出したコト。そのR4の修理が終わったコト。

【コンピュータ・電器】2件
トピックはインターネット接続環境をついに変えたコト。従来使い続けて来た地元の弱小プロバイダーが廃業するにあたって、大手のeo光ネットに契約を申し込んだのは先月の7月のことでした。その工事が今月8月に入ってすぐ完了しました。今や光ファイバーネットワークはもはや当たり前の時代になりましたが、ウチにもようやく導入できました。

【出来事】6件
なんとこの「出来事」カテゴリが6件しかありません。このところいつも半分以上は「出来事」だったのに(苦笑。ちょっと時間やネタがなくて使う「ひとこと」が4件だけです。「バイク」カテゴリの記事増加が効いているワケです。ちょっと複雑なのが弟が交通事故に遭ったコト。幸い本人はまぁまぁ元気にヤッてますが、まだシゴトには行けてません。一瞬の出来事で長く休まざるを得ないという事態におちいる・・自分もバイクに乗るようになりましたので、より一層安全に気をつかいたいかなと。

【ネタ話】1件
パワーウインドウの話・・最近、豪雨のニュースをよく見ますが、クルマが水没して人命が失われるという痛ましい事故もありマス。クルマが水没したときに電動のパワーウインドウは動かなくなってしまう。そんな話題について記事にしてみました。

【アニメ・コミック】1件
DVD「月刊 落合祐里香」を買ったコト。声優さんの作品なので「アニメ・コミック」カテゴリに入れましたけど、こういうケースが増えてきたら、カテゴリの追加を考えなければいけません・・て、もっと買うつもりか?(笑。

【ゲーム】1件
なんと、1年9か月ぶりの「ゲーム」カテゴリですよ(苦笑。5歳の姪の遊び相手をするにあたって、うまく「手を抜く」ことがデキて、かつ姪が喜びそうなコトをと考えました。ちょっと旧めのゲームタイトル。しかも「落ちものパズル」・・ゲームがあまり得意ではない自分にとっても、充分楽しめるものとなりました(笑。

【TET's式】1件

トータルの記事数、34件。1日に1件を基本にずっと続けてキましたが、それ以上にアップしたのはホントひさしぶりです。ブログを始めてすぐの頃、ガンバって2件以上書いたコトもありましたが、それ以来ですね。このところ「ひとこと」や「出来事」で何とかつないでいくのは果たして意味があるのだろうか、と思いつつも続けました。それがココに来てちょっと調子が戻ってキたと言いましょか・・今月の記事は自分自身が楽しんで書けたのが多かったデス。今後もこうして楽しく続けて行けたらなと思いマス。ま、「人生、山あり谷あり」ですから、なかなかそうウマく運ばないでしょけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1200-1602f8ff