母の転倒事故 

20071124_04.jpg母が自宅の庭でつまづいて転倒、負傷しました。両手に洗濯物を持ったまま転倒、脚とアゴのあたりを強打したそうデス。下唇のあたりを裂傷、何針か縫うという事態となりました。さらに、齢六十を超えた母は骨も弱くなっていたのか、ヒザの「お皿」にヒビが入って・・骨折ですな。幸い入院するほどの事態にはなっておりませんが・・

しかし先日の弟の交通事故(腕骨折)と言い、どうやらウチには厄が渦巻いているようデスな(汗。父と母は毎年1月に地元の厄除け神社へお参りに行くのが恒例なんデスが、今年は喪中だからと行けずじまい・・それが原因で疫病神に憑かれたかなぁ、などと言っておりマス。ま、自分は5月に東京で成田山の別院である深川不動尊にお参りしておりマスしね。あ、あと2月には千葉厄除け不動尊にも行ったっけか(笑。しかしそれでも油断は禁物デス。

コメント

大丈夫ですか?

今度はお母様が大怪我をなされたとのこと、心よりお見舞い申し上げます。
弟さんの事故がありましたので、お母様もお疲れになっておられたんじゃないでしょうか。
アゴの怪我も痛ましいですが、足の骨折が心配です。
一日も早く良くなられることを、願っております。

お見舞い申し上げます

私は自転車競技をしていまして、最近落車して擦過傷を負ってしまいました。
大きな怪我は体の動きが制限されますので別の部分に負担がかからないように気を付けなければいけませんね。

みなさまのお気づかい感謝

けんサン
どうもありがとうございます。
母本人はヒザにギプスをはめられても家の中を歩き回っておりマス(苦笑。
「痛いんだけれども、じっとしていられない」んだとか・・性分でしょかね。
娘(=自分の妹デスが)からも「動き回るな」と叱られっぱなしですが、やめられないようで(苦笑。
歳をとるとガンコになっていけませんな(汗。

アキトさん
お気づかい、ありがとうございます。
アキトさんもお怪我なさったようで・・お見舞い申し上げます。
前段にも申しましたとおり、ナカナカ言うことを聞いてくれなくて困りものです(苦
笑。
ジッとしていると周りの者(家族)に迷惑をかけると思っているようなのですが・・
ムリをしてケガを長引かせてもらうほうが迷惑なんですけどね(苦笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1201-d8ceffee