京都へ行ってまいりました 2008年9月 

20080915_01.jpg9月の三連休、ナカ日の日曜日はよく晴れました。そりゃもう暑いぐらいに(汗。そんな中、思うトコロあって「そうだ京都、行こう」と京都へ行ってまいりました。ま、滋賀県のとなりの府デスから、電車に揺られて1時間もあれば到着デスから、それこそ思い立てばスグに行けマスからね。そんな残暑キビシい京都日帰り(しかも半日)の旅をお伝えしマス~。


ハイ、自宅から電車で1時間、京都駅に到着デス。

20080915_02.jpg20080915_03.jpg


今日の目的地・・手塚治虫ワールドではなく、京都駅中央口からスグの京都タワー。


20080915_04.jpg20080915_05.jpg


展望台にはまだ一度も上ったコトありませんが、今日はソッチへは行きません。「登頂」は次の機会までとっておきましょう。


20080915_06.jpg20080915_07.jpg


今日はコレですね。京都タワーのマスコットキャラクター「たわわちゃん」・・これのグッズをゲットしようと(笑。京都タワーの「ふもと」にある名店街に入ったスグのところにありました。ワゴンセールのような扱いでしたが(苦笑、とりあえず根付とよんでいるケータイストラップ状の商品を購入しました。


20080915_08.jpg20080915_09.jpg
20080915_10.jpg20080915_11.jpg


グッズのデザインはちょっと微妙です(苦笑。名店街のレジ袋に描かれたデザインがいちばんよさげ(笑。今日は買いませんでしたが、ぬいぐるみはチョッと怖いですねぇ・・とくに目が(汗。



【散財メモ】
たわわちゃん根付:550円
たわわちゃんピンバッジ:400円
計:950円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1214-0a9655bd