京都へ行ってまいりました 2008年9月 その2 

20080920_01.jpg京都タワーへ行き、上賀茂神社へ行き、御薗橋801商店街へ行き、今回の京都行きの目的はほぼ果たしました。で、締めくくりはいつものとおり、京都のヲタショップめぐりと(笑。コレがないとものたりませんからね。


上賀茂御薗橋から四条河原町へ行けるバスが出てましたので、ソイツに乗って移動デス。しかし市バス、安いのはイイんですが時間がかかりマスなぁ。ま、ちょっと外れのほうからの乗車とあって席は空いてました。余裕で座れて40分ほどバスに揺られて四条河原町到着~。


20080920_01.jpg20080920_02.jpg
20080920_03.jpg20080920_04.jpg


四条通にあるチャンスセンターで近畿宝くじを買って(たぶん当たりませんが:苦笑)から、いつもどおりの新京極通(しんきょうごくどおり)商店街へ向かいマス。うー・・スンゴイ人口密度(汗。京都一なんぢゃないでしょか・・同じ「商店街」の文字は付いてても、御薗橋801商店街とはエラい違いデス(苦笑。しばし歩いて、これまたいつもどおりの吉本興業所有のビルへ・・アニメイトとメロンブックスをハシゴ。


で、戦利品報告~。


20080920_05.jpg


まずは地元の書店では品切れなのか、ナゼか見つからなかった一般商業誌コミックスをメロンブックス京都店にて補完。「よつばと!」8巻と、「日常」3巻デス。このあとゲーマーズ京都店にも行ったのデスが、そこにあった「日常」にはオリジナルメッセージカードが封入されてましたorz。不覚でした・・が、モノクロのペラッペラなカードでしたので、まぁヨシとします。


20080920_06.jpg
20080920_07.jpg


同じく京都メロン店内を物色してて目に留まった同人誌(成人向け)。

COWAREMONO#9(オリジナル本)
極貧女子Pink(オリジナル本)
Sisters File 2(シスタープリンセスイラストレーションファイル)
blue snow blue 総集編2(オリジナル本)/わくわく動物園(天王寺きつね)


20080920_09.jpg20080920_10.jpg


そしてコレが今回の目玉デス。「となりの801ちゃん3」の限定版。そんなのあったのかぁ~。実はすでに読んでしまった3巻デスが、よく見ると「第2刷」とありましたorz。わずか1か月やそこらで増刷してるとは思いもよらず、発売からまだ日が浅いからと発行日を確認せずに買ったのでした。よほどよく売れているのか、それとも初版発行部数が少なかったのか・・とにかく口惜しいので、初版を探して買い直そうとおもっていたのでした。

で、今回京都メロンで偶然の発見。残り2冊でしたのでラッキーでした。上賀茂神社にお参りしたご利益がさっそく出たんでしょか? それとも801ちゃんの「聖地」を巡礼したご利益?(笑。限定版には「オール書きおろし64pプレミアム小冊子」が付いてマス。まだ読んでませんけどね。



【散財メモ】
よつばと!(8巻):630円
日常(3巻):567円
COWAREMONO#9(オリジナル本):735円
極貧女子Pink(オリジナル本):630円
Sisters File 2(シスタープリンセスイラストレーションファイル):1,050円
blue snow blue 総集編2(オリジナル本)/わくわく動物園(天王寺きつね):1,365円
となりの801ちゃん3(限定版):1,260円
計:6,237円






おまけコーナ~

20080920_08.jpg


これは今回の京都で買ったものではありません。が、先日の大阪日本橋で買えなかった(品切れ?)ため、この日までの間にとらのあな通販にて補完したブツです。京都で補完って手も考えましたが・・案の定、置いてなかったので通販で正解だったかなと。



【散財メモ】(おまけ)
SEED ANOTHER CENTURY別冊ミーアクリップ(機動戦士ガンダムSEED本)/片励会:1,470円
SEED ANOTHER CENTURY D.E.6(機動戦士ガンダムSEED本)/片励会:1,470円
CLARET RELIEF(コードギアス他本)/片励会:1,365円
送料:400円
代引手数料:0円
計:4,705円

コメント

よつばと!

読んだことないですけど先日NHKの漫画夜話でアツく語っている人がいました。
主人公が自転車を踏み台する場面で次のコマでは少し視点を上にずらすことによってこのような効果が…等々
あんまり覚えてませんが凄かったです。^_^;

実はデスね

アキトさん
自分も「よつばと!」読んだコトないんデス(苦笑。
以前から「とある友人たち」に強~くすすめられてまして・・(笑。
で先日、地元の小ちゃな書店で、既刊の7巻と6巻が初版で残っているのを発見しました。
人気作品にしては珍しいコトなので、思わず買ってしまいましたよ。
で最新の8巻も、と思ったら・・近所3軒ではことごとく売り切れorz。
「都会」の書店で探す機会をうかがってタンです。
大阪日本橋ではモチロン山積みだったんデスけどね・・
そのときはまさか地元で売り切れなんて、思いもよりませんでしたので。
今後、1巻から(再版・刷モノであっても)買いそろえて読んでいきたいかなと。

すみません

強~くすすめた「とある友人たち」の一人です(笑
いやぁ、購入されてましたか。
8巻があまりにも面白かったもので、つい強く押してしましたからね。
こうなれば、ぜひ1巻から揃えて下さい!色々変化が見れて面白いですよ。

>アキトさん
初めまして、けんと申します。
「よつばと!」は、何気ない日常の出来事によつばという女の子が入ってくるだけで、
笑ったり感動したり、暖かくしてくれたりするマンガだと思っています。
画風が嫌いでなければ、オススメですよ。老若男女問わず幅広い方に読まれてるようですので、
機会がありましたらぜひ御手にとって読んでみて下さいね。

よつばスタジオのサイトで、コミックスの試し読みが出来ますので、よろしければそちらで~

けんさん

はじめまして!
日常を描いている作品は好きなので安く手に入れば読んでみようと思います。

マンガ沼へ

けんサン
最近ようやく、山のような未読マンガを消化し始めました。
そのうち「よつばと!」もそろえマスんで。

アキトさん
その名もズバリ「日常」(あらゐけいいち著)なんていかがでしょ?
ま、内容はかなり非日常な部分も少しありですけど(苦笑。
でもハマると笑いが止まらなくなりマス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1219-d7bbbbe4