FC2ブログ

チョイノリで休日出勤 2008年10月4日 

20080916_05.jpg休日出勤となった土曜日でしたが、少しでも楽しみを見出そうと久しぶりにチョイノリ通勤しました。1週間前にはイグニッションキーをOFFのままキックし続け、なぜエンジンがかからないのか悩んだりという失態を演じましたが(苦笑、今回は忘れずキーをONに、チョークを全開にしてキックしたら、ホントに一発始動でした。

しかしシゴトが終わって帰ろうかというとき、疲れのせいかチョークを開けずに始動させてしまい、すぐさまストール(汗。寸前にチョーク開けましたが間に合いませんでした。こうなっちゃうと面倒なんデスよね・・一度ストールさせちゃうと、きちんとチョーク開けてもナカナカかかりません。「カブる」ってヤツですかね。10回ぐらいキックしてようやく始動しましたが・・こんなときの対策をご存知の方、いらっさいましたら教えてくださいマセ~。

コメント

小生のもたまにかぶります。セル付なので殆ど一発始動なんですが、かぶった時は、イグニッションOFFのまま、軽くキック10回ほど。その後ON、キックで一発でかかることが多いです。
セル付でもキック頼みになります(汗
結局10回くらいは蹴らなきゃいけないので、同じですねorz

やはり

K3セル付さん
コメントありがとうございます。
そうですか・・セル付きでもカブれば同じなんですか。
10回もキックしてると、ペダルが外れそうな気がしてならないんデスけどね(汗笑。
始動時の手順は儀式のようなものとして、アタマとカラダにたたき込むしかなさそうで・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1233-d009fc4e