アキバ紀行 2008皐月GW その2 

20081008_08.jpg2008年ゴールデンウイークの4連休、東京へ行った初日。到着はいつもより遅めの14時前でしたが、宿泊先に荷物を置いてさっそく出かけました。行き先は千葉方面。恒例になってしまった(?)友人の地元を訪ねるコースです。その友人に出会わなければ一生行かなかったかもしれない千葉県。前回の訪問から3か月しか経っていませんでした(苦笑。


2008年5月3日(土)憲法記念日 第2話

前回は東京駅からJR総武線経由で行きましたが、今回は日暮里から京成電鉄を使っての移動でした。ま、降りる駅さえ聞いておけば、何にも問題はありません。


20081008_01.jpg20081008_02.jpg

フランス国旗のトリコロールに見えなくもない京成の赤青ライン。乗るのは2回目デスが、関西ではこういったカラーリングは見ませんので新鮮デスね。


20081008_03.jpg20081008_04.jpg
20081008_05.jpg20081008_06.jpg

駅のホームにはエドはるみのポスター・・ちょうどブレイクした後でしたかね。今だったら写真撮らないと思いマスけど、当時はオモシロい、ネタになると思って撮りました。


20081008_07.jpg20081008_08.jpg

下車したのは臼井駅・・「省エネルギー宣言都市」千葉県佐倉市にある駅デス。ココで友人と待ち合わせ。ココから先は友人のクルマで移動です。


20081008_09.jpg20081008_10.jpg
20081008_11.jpg20081008_12.jpg

最初に連れて行ってもらったのは「ぽっくり弁天」。まぁ名前のオモシロさだけで行ってみたかったんデスけどね(笑。当時は喪中でしたので、お参りは控えました。「あぶない!」の看板にはちょっと笑いました。

その後、ちょっとしたアイテム探しに、友人には走り回ってもらいました。が、そのアイテムはついに発見できませんでした。


20081008_13.jpg20081008_14.jpg

次に向かったのは道端のドライブインっぽいところ。目的はコレです。Zガンダムの模型なんですが・・デカい!大人の背丈ほどもあるサイズです。


20081008_15.jpg20081008_16.jpg

近寄ってみてまたビックリ。Zガンダムは金属製デス。


20081008_17.jpg20081008_18.jpg

実はコレ、解体した自動車の部品でできているんデス。廃品ゼータ。


20081008_19.jpg20081008_20.jpg

しかしよくデキてます。これ作った人、結構な腕前なんぢゃないでしょか。モビルスーツとしてのバランスに破綻があまりありませんよね。それでいてディテールもシッカリしてる。とても廃品を集めて造ったとは思えないデキです。

この後、某洋食屋さんにて夕食をおいしくいただき、ひと息ついてから千葉県を後にし、東京へ戻りました・・ただし友人のクルマで(笑。

つづく~。

コメント

地元駅で

待ち合わせたキオクがトンでますw>アレw

ちょっとしたアイテムはその後ゲットしたので
車山でお渡しますよ~。
お待ちくださ~い。

自分も

さんいちサン
写真見ながら何とか記憶をよみがえらせてマス(汗笑。
シゴト(ブログ)はすぐに片付けないとダメですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1237-237a26ba