アキバ紀行 2008皐月GW その3 

20081009_12.jpg千葉県某所にて夕食を済ませ、満腹の影響もあってか少々眠気が・・それでもまだ東京初日の旅は続くのでありました。半分居眠りながら(苦笑)友人のクルマに揺られるコト・・んー、何十分だったか、何時間だったか憶えてていない・・そんなこんなで到着した都内某所での出来事をお送りします~。



2008年5月3日(土)憲法記念日 第3話

20081009_01.jpg20081009_02.jpg


到着したのは西東京市。この地も友人と出会わなければ訪れるコトはなかったでしょう(笑。このライトアップされた塔はスカイタワー西東京。通称西東京タワーまたは田無タワーと呼ばれているそうで、日本の塔では6番目を誇る195メートルの高さ(2008年現在)。しかし「本家」東京タワーのように一般客が展望台に登ったりするコトはできないようデス。

ちなみにこの塔、ケロロ軍曹に登場する西澤タワーのモデルになっているそうな・・そう、今回自分たちがココを訪れたのは、ただそれだけが目的だったんデス(笑。


20081009_03.jpg20081009_04.jpg


「西澤タワー」見学を終えて、次に向かったのは上井草。西武鉄道の上井草駅前に行きました。ケロロ軍曹も「アニメとラグビーのまちであります」と言っておりますが、ここにはガンダムシリーズをはじめとする人気アニメの制作会社サンライズがありマス。これまた友人の案内で2005年に訪れておりますが、今回は駅前にガンダムの銅像ができたと聴いてノコノコやってきました。


20081009_05.jpg
20081009_06.jpg20081009_07.jpg


もうすっかり深夜(笑。暗くて銅像のディテールがよくわかりませんが(苦笑・・大人の身長ぐらいはありますかね。また明るいうちにあらためてジックリ見たいモンです。


20081009_08.jpg20081009_09.jpg
20081009_10.jpg20081009_11.jpg


銅像は暗くてよく見るコトができず残念でしたが、暗いときだからこそ見ることができたのがコチラ。駅前売店のシャッターです。おもいっきりガンダムが描かれてマス。この絵、売店営業中は当然見ることができませんから、深夜か早朝だけの訪問特典デスな。


20081009_12.jpg20081009_13.jpg


さて、もうホントに眠くなってきましたので宿泊先へ帰りマス。しかし・・友人のクルマに乗ったであろうことは間違いありませんが、いったいどうやって帰ったんだか(苦笑。記憶が定かぢゃありませんデス。ま、眠かったコトですし、それにあれからすでに5か月も経ってるワケですからね。

つづく~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1238-867bc4e8