アキバ紀行 2008皐月GW その5 

20081010_12.jpg今回は戦利品報告デス。東京の旅2日目、日曜日のホコ天でにぎわうアキバ(2008年5月4日)で、購入したあれやこれやをさらけ出しマス(笑。朝から晩まで、一日中アキバにいたワケですから、そりゃもう・・


2008年5月4日(日) みどりの日 第2話

20081011_01.jpg20081011_02.jpg


アキバでの買い物、まずはコレ・・シューズインソールです(笑。これ、ドンキで買いました。この旅に履いてきたスニーカー、サイズがちょっと大きめだったんデスね。だから靴ズレが怖かったんデス。しかも安物でソールのクッション性があまり芳しいものではなく・・かかとやヒザ、そして腰への負担が大きかったんデス。一日歩きまわるのに、コレぢゃ持たんわと購入しました。


20081011_14.jpg20081011_15.jpg20081011_16.jpg
20081011_03.jpg20081011_04.jpg20081011_05.jpg


つづいてソフマップ。お店の写真はヲタ関連のソフマップですが、買い物したのはコンピュータ関連。USBメモリ(4GB)、SDメモリカード(2GB)、microSDメモリカード(2GB)が安かったので、思わず買ってしまいました。SDカードはデジカメに使いマスしね。自分は海外(ほとんど台湾)製の安物しか買いませんので、いきなりダメになってしまうコトもありマスので、予備を持っておいてもイイかなと。microSDは最近のケータイの記憶媒体がほとんどコレですよね。次にケータイを買い替えたときに使えるかなと。USBメモリは言わずもがな、日々重宝しておりマスので。ちなみにこれらのメモリ類・・買ってから数か月の間、使いませんでした(苦笑。ケータイを買い替えてもおりませんので、microSDは今も使う予定ナシです(笑。


20081010_07.jpg


続いてラジオ会館へ移動デス・・


20081011_06.jpg20081011_07.jpg
20081011_08.jpg20081011_09.jpg
20081011_10.jpg20081011_11.jpg


海洋堂ホビーロビー東京(HLT)でこれを買いました。エヴァのリボルテックミニチュアです。新劇場版バージョンです! それぞれバラ売り商品なんですが、ここHLTでは「ヤシマ作戦セット」と銘打って販促展開しておりました(笑。セット割引に釣られて思わず買ってしまいました(汗。リボルバージョイント、リボプライヤー、ステッカーなどのオマケも見逃せません。ちなみにコレ、現在も未開封のまま大事に(?)部屋の方隅に置いてありマス(苦笑。


20081011_12.jpg
20081011_13.jpg


中央通りに戻り、とらのあなで薄っぺらいのに高価な本を数冊。ここではあまり詳しく触れませんが・・まぁ、そういう内容のものがほとんどデス(笑。

ほかにもいくつか買い物しましたが、写真を撮り忘れておりマス。散財メモにテキストオンリーでお送りしますので、あしからず~。

え?一日中アキバにいた割にはヲタグッズが少なすぎるって??・・ハハハ、まぁ、何度も来るようになって、旅の目的がソレぢゃなくなってきたってコトですよ。

つづく~。



【散財メモ】

<コンピュータ関連>
microSDメモリーカード/2GB/Kingston:980円
SDメモリーカード/2GB/SILICON POWER/45X:980円
ULTIMA-II/USB 2.0 Flash Drive/4GB:1,780円
小計:3740円

電源タップ(4口2.5M):399円
マルチメディアカードリーダー(グリーンハウスGH-CRHC35-U2):999円
小計:1,398

<フィギュア>
リボルテックミニチュア エヴァンゲリヲン新劇場版 零号機:798円
リボルテックミニチュア エヴァンゲリヲン新劇場版 初号機:798円
リボルテックミニチュア エヴァンゲリヲン新劇場版 武装セット/ESVシールドVer.:798円
リボルテックミニチュア エヴァンゲリヲン新劇場版 武装セット/ポジトロンライフルVer.:798円
値引き10%:-319円
小計:2,873円


<同人誌>
こんいろのえほん3:530円
制服楽園21:735円
小計:1,365

420:CAPSEL(コードギアス反逆のルルーシュ本):420円
525:体操着とキョン子(涼宮ハルヒの憂鬱本):525円
愛を合わせてSOS団!!2(涼宮ハルヒの憂鬱本):630円
COLORS(ハヤテのごとく本/涼宮ハルヒの憂鬱本):630円
タマちゃんの絶体絶命(バンブーブレード本):630円
小計:2,835


<雑貨>
ボディトルソー:2,100円 ※謎のアイテムです(笑。
単3アルカリ乾電池(4P):105円
小計:2,205円

シューズインソール(低反発/21.0~28.0cm):798円
小計:798円


<医薬品>
栄養ドリンク(10P):580円
小計:580円

計:15,794円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1240-f1e2e6bf