アキバ紀行 2008皐月GW その11 

20081117_01.jpg東京滞在4日目にして最終日。前日、自分のずさんな計画によって消化不良となってしまった江戸東京博物館に行き直しました。10時から12時の丸2時間、博物館を今度こそ満喫した後は、いよいよアキバ紀行 2008皐月GWの最終章です。


まずは都営地下鉄大江戸線で門前仲町へ・・朝、江戸東京博物館まで来たルートを逆戻りデス。行き先は深川不動堂・・お願いしておいたお札を受け取りに行くのデス。


20081117_02.jpg20081117_03.jpg


お昼すぎともなると人が増えてきますね。無事お札を受け取り、もうココに用はありません。そもそも御護摩待ちがなければ二度も訪れなかったワケですけど。それにしてもアレですね・・どこ行ってもありマスね、恋みくじ(笑。しかし今回は引きませんでした。フツーのおみくじにしました・・小吉。

続いて、東京メトロ東西線と日比谷線を乗り継いで秋葉原へ。考えてみればこの日の朝イチバンは秋葉原駅だったワケですよね。この日の最後、そして今回の東京滞在の最後もアキバです。いつもどおり、時間の許す限りアキバです。


20081117_04.jpg20081117_05.jpg
20081117_06.jpg


ありゃ? てっきり日曜日だけだと思っていたアキバのホコ天・・祝日というコトもあって月曜のこの日もやってタンですね(※2008年5月6日 現在)。それにしてもやはりスゴい人の波デス。ウジャウジャいます・・そしてすでに初夏の陽気で、とっても暑いデス。お店の中はもっと暑いデス(汗。


20081117_07.jpg20081117_08.jpg


時間の許す限り、そう考えていましたが・・4日も東京に滞在し、アキバにも何度も来ていると、もう満腹になってしまいました。路上パフォーマンスも禁止されてましたから、ホコ天だからと言っても特に大きな楽しみもありませんデスし。でもオナカのほうは空腹でしたので、いつもの万世サンドを食べました。これは変わらずオイシイです。

胃袋を満たしたところで、もう帰るコトにしました。えぇ、最終日ですから宿泊先にではありません。地元滋賀への帰途につきます。この前の2月はまれに見る悪天候(積雪)のため、交通マヒを懸念して早く引き上げました。しかし今回はもう大満喫の末、もう疲れたので(苦笑、早めに帰りました。


20081117_09.jpg
20081117_10.jpg


明るいうちに引き上げたおかげで、帰りの新幹線車内で富士山を見るコトができました。地元に帰ってもまだ明るかったデス。早く帰ったので、翌日からのシゴトもまぁ何とか行けましたしね。

アキバ紀行 2008皐月GW おわり~。

コメント

終わりの

始まり~w(ナゾ

何のコトやら

さんいちサン
わかりましぇ~ん(笑。

冥土喫茶は?

冥土のみやげ

T井サン
逝きたいんデスか?(笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1286-c9645d0f