アキバ紀行 2008霜月 その8 

20090129_09.jpg2008年11月の東京の旅。鷲宮神社を後にした2泊3日のナカ日の次の予定は・・春日部です。言わずと知れた「らき☆すた」聖地のひとつデス。もちろん1年前に鷲宮神社を初めて訪れた際にもこの春日部には立ち寄りました。しかしどうしてももう一度行ってみたいと思う事情があったワケでして・・



2008年11月23日(日) 第5話

春日部・・自分はまだまだ勉強不足で、この街のイイところをよく知りません。なのでココを訪れる目的は、今のところ「らき☆すた」聖地巡礼以外にはありません。で、ココが目的の東武鉄道 春日部駅 西口・・


20090129_01.jpg


コレですよ! このアングルです・・1年前は興奮のあまり、オープニングアニメに登場するカットに沿った写真を撮りそこなってしまったのでした。口惜しさのあまり、そのときの記事にも「もう一度行って撮り直したい気分」と書いてマスので・・1年経って、ようやくその思いが果たせました。角度はバッチリ、もうちょっと引いた感じのほうがよりアニメに近かったような気もしますが・・ま、ヨシとしましょう(笑。


20090129_02.jpg


春日部での目的はあっという間に果たせてしまいましたが、せっかくなので駅周辺をブラブラしてみるコトにしました。


20090129_03.jpg


「クレヨンしんちゃん」の「オラの街 春日部!!」という看板は今回も健在でした。1年前のらき☆すたフィーバーぶりからすると、そのうち「らき☆すたの街 糟日部!!」なんて看板に変わってしまうかも?なんて妄想をしたりしましたが・・やはり根強い人気を誇るクレヨンしんちゃんを負かすことは容易ではありません。


20090129_04.jpg20090129_05.jpg
20090129_06.jpg20090129_07.jpg


ちょっとオモシロい看板・・今回も歩きながらいくつか撮ってみました。


20090129_08.jpg20090129_09.jpg


軍資金が目減りしてきましたので、お金を下ろしに郵便局へ。


20090129_10.jpg


郵便局の裏手に非常用の送水口がありました。この少し前にシゴトで防火管理者講習へ行ったのデスが、そのときにこの送水口についても勉強しました。ただウチの地元のようなイナカにはこんなモノがありませんので、実物を見る機会はありませんでした。そんなときにタマタマ通りかかったところに発見して「オーッ」と思ったのでパシャリと写真を・・ただそれだけデス(笑。


20090129_11.jpg20090129_12.jpg


下川みくに病院・・イイ名前の病院ですね(笑。「みくに病」患者が通院したり・・しませんよね(笑。


20090129_13.jpg


コチラはまた別の病院ですが、「インフルエンザ予防接種 実施中 2,500円」・・インフルエンザのシーズンを前に予防接種の売り込みデスか。商店の「なんとかセール」みたくて笑えマス。しかもこの掲示・・A3サイズのコピー用紙をラミネート加工したものでした(笑。


20090129_14.jpg


ふたたび駅前ロータリーに戻ってきてのワンショット。交番のスクーターです。これはウチの地元では見かけません。全国的に見て一般的なモンなんでしょか?


20090129_16.jpg


しかしこのスバラシイ青空の下・・


20090129_17.jpg


ヘンな写真ばかり撮り歩いている自分はアヤシイ人物でしょか?(苦笑。

コメント

交番のスクーター初めて見ました(」゜□゜)」

自分もマクロスAを買って角川に貢いでます。

買わないと承知しないんだからッ

アキトさん
やっぱりそうデスよね、交番スクーター、見かけないですよね。
カブとかメイトとか、せいぜいベンリィとか・・そのへんデスよね。
桜の代紋・・ウチのチョイノリにも付けてみたら・・叱られるか(苦笑。

初でふ

太字の文俺の地元キタwwwww

さっきの投稿がイミフなことになっててすいません(・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1359-b9f4e22b