FC2ブログ

消えた有給休暇 

20081215_36.jpg今日は「昭和の日」で休日でしたが、勤め先は通常出勤日でした。5月2日の土曜と振り替える格好ですね。しかし「有給休暇取得奨励日」というコトにもなっており、自分は休むことにしました・・2日からの東京行きの準備をしようかと。で、朝は8時頃に起きたワケですが・・朝食を摂って新聞を読んでいたら、ケータイが鳴りました。出てみると、勤め先のサーバーが障害を起こしていると・・仕方がないので見に行くことにしましたorz。

で、障害のほうは30分程度で復旧したのデスが・・ついでにアレもコレもと作業依頼が(汗。まぁこれまでにも頼まれてはいたものの、忙しくて対応できていなかったことばかりでしたので、ここぞとばかりに片付けていくことにしました。結果、サーバーの障害復旧と自宅からの往復時間で1時間ほどの見込みだったものが、お昼を越して作業だけで3時間も要してしまいました。

これぢゃぁ休んでませんよね? 有給休暇、消化したのにシゴトだなんて・・でもまぁ、東京にいる間とか、連休明けとか、そんなタイミングに障害発生とかたまりませんからね。今日でよかったのかもしれません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1449-53b700ec