トキヲ紀行 2009皐月 その7 

20090518_07.jpg2009年5月の東京旅行・・2日目のお昼は東京都庁ビルで「おのぼりさん」ツアーを敢行しました。地元ではまず経験できない高層ビルからの眺めを、優雅に?ランチをしながら堪能しました。45階、地上202メートルの展望室から地上へ下りた自分は、その高層建築のまわりを歩いてみるコトにしました。




2009年5月3日(日) 憲法記念日 第4話。

都庁展望室から見えたフリマの様子・・ちょっとのぞきに行ってみようかなと思いました。



20090518_01.jpg


フリマ会場に自分の興味を引くものはありませんでした。ついでというワケではありませんが、そのフリマが開かれていた新宿中央公園を散歩してみるコトにしました。



20090518_02.jpg
20090518_03.jpg20090518_04.jpg


新宿白糸の滝、新宿ナイアガラの滝・・ですか。いや、立派な名前の滝デスねぇ(笑。公園の中・・隅田公園もそうでしたが、明らかに「暮らしてる」人、いますね。都知事さん、この事実は知ってらっさるんでしょか?

新宿中央公園は大して見るべきところもなさそうでしたので、都営地下鉄大江戸線で新宿駅へ移動し、新宿からはJR山手線で原宿駅へ・・今度は代々木公園を散策してみようと思いました。



20090518_05.jpg20090518_06.jpg


新宿駅で山手線に乗り換える前、ちょっと駅の外へ出てみました。利用客がもっとも多い駅というものを見てみたいと思いましたので。しかし・・連休中で、お昼すぎという時間帯もあってか、それほど人が多いという感じではありませんでした。平日のラッシュ時はすごいんでしょけどね。あと、宿泊先へ帰ってから路線図を見て知ったんデスけど・・新宿と名のつく駅、メチャ多いんですね(汗。こりゃもう、おのぼりさんにはワカリマセンわ。



20090518_07.jpg


他に見たい場所も思いつかなかったので、先を急ぐことにしました。JR山手線で原宿へは二駅・・代々木公園なら代々木駅下車かなとも思いましたが、地図を見てるとどうも原宿駅が最寄りなのかなと。これまた、おのぼりさんにはわかりづらいなと。

コメント

あれ?

アルプス広場は?w
http://www.joho.st/tokyo/shinjuku/alps.html

わわわ

さんいちサン
あるぷす広場、ウッカリ忘れました~(泪。

クハー

じゃ、次回のお楽しみってコトで。
あと東京駅には動輪広場ってのがありますが
一つ難点なのがそこが喫煙所だと言うこと。

もう構内全面禁煙だっけな?>国鉄

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1468-308eb0c6