トキヲ紀行 2009皐月 その10 

20090521_08.jpg2009年5月の東京旅行、2日目。自分には何とも場違い感がただよう(笑、表参道と表参道ヒルズをブラブラしてみた後、そのまま原宿駅方面へ進んでみることにしました。ホームの人の多さに圧倒され、JR山手線では思わずスルーしてしまいましたが、徒歩ならまぁたどり着けるであろうと・・




2009年5月3日(日) 憲法記念日 第7話。

表参道から原宿駅方面へと歩を進め、明治通りとの交差点に来ました・・



20090521_01.jpg


たぶんラフォーレ原宿があるところだと思うんデスけど・・なんて人か多いんだ(汗。横断歩道をまっすぐ歩くことができません。かならず誰かとぶつかりそうになり、除けて除けて進まなければなりませんでした。



20090521_02.jpg


こちらは明治通り・・歩道がイッパイイッパイで、車道にパイロンを立てて臨時の歩道を増設しておりました・・つーか、片側2車線の車道の1車線まるまるツブして仮歩道にあてるなんて(汗。



20090521_03.jpg20090521_04.jpg


テレビのニュースやワイドショーなどで何度も目にした「H&M」が割と空いていたのは・・やはりお隣に最近オープンしたばかりの「FOREVER 21」の影響でしょう。



20090521_05.jpg


FOREVER 21がタイヘンなことに・・(汗。あまりの混雑に入場制限がおこなわれておりました。話のネタにと、自分も入ってみたかったのデスが、「入場整理券をもらうために並ぶ」というのはイヤだったので、今回はスルーすることにしました。




20090521_06.jpg


それにしてもスゴイ人だ・・こんなんぢゃぁ、お店の中もおそらく大混雑で、ろくに商品を見ることもできないでしょう。それに売れ線の商品から売り切れていくのは当たり前のことですから、売れ残り比率がだんだんと上がって・・

FOREVER 21をあきらめた自分は、竹下通りへ向かいました。原宿と言えば竹下通りですよね・・これまた話のネタにと・・



わッ!・・人がこゴミのようだ(滝汗。



20090521_07.jpg


勇気を出して竹下通りを端から端まで歩いてみましたが、まともに歩けませんね(汗。こんな状態の中で買い物をしようとか、お店を見ていこうとか、そんな気にはなれませんでしたよ。写真を撮るのもひと苦労・・ヘンなところでデジカメなんぞを取り出そうモンなら、トーサツ犯と勘違いされかねませんからね(汗。



20090521_08.jpg


竹下通りを通り抜けただけで、もうこの日の「シゴト」をやり終えたような錯覚さえおぼえるほどの疲れが・・

コメント

コラかと思うほど人が多いですね!
地元佐世保のアーケードとは桁違いだ……

やはり帝都は違う

アキトさん
自分のちっぽけさを自覚するのにもイイ街ですね、東京は。
ああいった人混みに身を置くと、「なるようにしかならない」としか思えなくなっちゃいマスね(苦笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1471-1e55cafb