トキヲ紀行 2009皐月 その11 

20090529_01.jpg2009年5月の東京旅行、2日目も夜になりました。ここにきてようやくアキバ入りです。もはや自分にとってアキバは東京旅行のメインではなくなりました。しかしだからと言ってまったく行かないというワケにはいきません。とにかく、その空気が大切なのデス。




2009年5月3日(日) 憲法記念日 第7話。

渋谷から東京メトロ銀座線に乗って末広町駅に着いた頃、外はもう薄暗くなってしまっておりました。



20090529_02.jpg20090529_03.jpg


心なしか人出が少ないようにも思えマス。その時間帯ゆえなのか、それともゴールデンウィークだからなのか・・また気温も日中とは違ってかなり涼しくなって、さらに少し強めの風が吹き続けていて、外は肌寒さを感じるほどでした。



20090529_04.jpg20090529_05.jpg


近々、神田明神の祭礼があるようでした・・後日、聴いたところによると、この5月の五連休の次の土日がお祭の本番だったようデス。そして、そのお祭にあわせて何と!約1年ぶりにアキバのホコ天が復活したそうな・・うーん、旅行の日程がココしかムリでしたから仕方ないのデスが、ちょっと惜しかった。残念無念。ちなみにホコ天は事前予告なしでおこなわれた模様・・やはり混乱を警戒したんでしょかね。

東京都在住の友人夫婦から「アキバにおいしいトンカツのお店がある」と聞いていたので、この日の夕食はぜひともそこで・・と思っていたのデスが、ちょっと混んでいたのでやめました。行くまではお店の位置がピンとこなかったのデスが、とってもよく知った場所にあったのが意外でした。「アキバへおいしいものを食べに行く」という感覚が今までありませんでしたので(苦笑、前を通りかかっても視界に入ってなかったんでしょね。



20090529_06.jpg


JR秋葉原駅までやってきました。ラジオ会館はもう閉店時刻をすぎていました。あとは遅くまで開いているいつものお店巡回ですね(笑。というワケで、戦利品報告~。



20090529_07.jpg
20090529_08.jpg
20090529_09.jpg


とらのあなとメロンブックスで同人誌を少しだけ・・アキバ初日ですから、軽~くジャブってとこデスね。



20090529_10.jpg
20090529_12.jpg20090529_11.jpg
20090529_13.jpg


こちらは2ちゃんグッズ。同じくジャブ程度の買い物で抑えました~。



【散財メモ】
1,155円:妄想コンテンツ☆ / オリジナル本(まりお金田)
735円:D.L.action 47 / とある魔術の禁書目録本
小計:1,890円(とらのあな秋葉原1号店)

630円:完全無敵の禁書目録3 / とある魔術の禁書目録本
420円:パワフルおとめ / IDOLM@STER本
735円:πぱん! / けいおん!本
630円:COSTUME PARFAIT DOLCE / 夜明け前より瑠璃色な本
小計:2,415円(メロンブックス秋葉原店)

1,680円:魔法使いをやめる48の手ほどき
小計:1,680円(とらのあな秋葉原1号店)

378円:痛車基準ステッカー
420円:「それなんてエロゲ?」ストラップ
126円:orzステッカー(小)
?円:駄目人間ステッカー(小)
262円×2=524円:orzステッカー(大)
735円:人生オワタ扇子
小計:2,183円(あきばお~4号店)

計:8,168円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1479-4fe17feb