FC2ブログ

4年経過 

20090603_01.jpg早いもので、このブログを開設してから4年となりました。好奇心旺盛なのか、飽きっぽいのか、ブログの柱となるカテゴリが変わりながらも、いちおう毎日1記事を守ってきました。今となってはすっかりゴブサタになってしまった、フィギュア記事の復活を楽しみにしてくださっている方もおられるようで・・そんなみなさんには申し訳ないのデスが、【フィギュア】カテゴリ0件の5月を振り返ってみマス~。




【クルマ】1件
毎年恒例、北陸の自動車イベント「フレンチトーストピクニック(FTP)」へ今年も行ったこと。昨年は多忙にかまけて記事が書けませんでしたが、今年はキチンとできました。

【アキバ】12件
「トキヲ紀行 2009皐月」・・ガンバりました。12件も書きました。でもまだ4泊5日のナカ日、3日目の朝までしか進んでません。あと半分、6月中に何とか終わらせたいかなと。

【旅】9件
東京滞在中の投稿が5件、京都で開催された高橋留美子展、会期終了間際に何とか行けたこと。FTP非公式前夜祭の小松ナイト。その小松で立ち寄った「おすわさん」こと、莵橋(うはし)神社への参拝。小松ナイト、そしてFTPからわずか1週間後の能登半島 日帰りドライブ。いやぁ~、よく動きまわりましたね(笑。

【出来事】7件
東京から戻って少々抜けガラ化したこと。新入社員を呑みに連れていったこと。
ムギの何かのアレルギーでまぶたがハレたこと。そして病院の眼科へ行ったこと。

【ネタ話】1件

【TET's式】1件


5月の連休が今年は5連休・・その間ずっと東京にいましたので、プライベートでの東京旅行では最長の滞在期間となりました。4年前の2005年のときは火曜から日曜まで滞在しましたので5泊6日・・しかしそのうちの4日間はシゴトでの出張でしたからね。そのときも毎晩ほどアキバに通ったものの、やはり翌日もシゴトがあると思うと精神を開放できませんでしたからね。でも今回は完全プライベート・・旅費も完全自己負担デスけど(汗。でもだからこそ、目一杯 満喫しないともったいないデスからね。ま、チマチマ1泊2日を何度か繰り返すよりも、ドドーンとまとめて滞在したほうが充実した旅になるに決まってマス。今年は9月にも5連休があるしなぁ・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1484-2951d1d7