FC2ブログ

白旗はまだ振りませんが 

20090619_01.jpg今日はアレとコレだけは済ませないと帰れないな・・というメニューを柱に、一日の大まかなスケジュールを立てマス。ところが、そのスケジュールが思いどおりに進められないのが常というもの。

朝8時半、毎週金曜日は朝から会議ではじまりマス。
これですでに1時間消化。

さて業務スタート・・と思いきや、
相談ごとを聴く・・1時間押し
調べごとをする、根回しをする・・2時間押し
上司と共に従業員の面談をおこなう・・3時間押し

さぁ、お昼からは仕切り直しだ・・
あ、突然の来客・・
上司が話しかけてくる・・
部下とミーティングする・・
あ、定時(汗。
でもアレとコレ、済ませないと今日は帰れないから・・

朝、スケジュールを立てたアレやコレ・・取り掛かれたのは結局、17時半から(汗。その作業中にも上司が話しかけてくるのを聞きつつ、テキトーに合いの手を入れつつ(笑、3時間がかりでようやく完了できました。

まだ、あきらめたワケではないけれど・・いつもより激しく疲れた一日でした。

コメント

予定通りに…。

なかなかならないですよね。

「あれ、今日、何したんだっけ?」と思いだすにも、なんだか思い出せない。

自分の仕事はできず、ヒトの仕事だけしたときはまさにコレデスネ。

最初から「空白時間」のスケージュールを立てておく必要があるみたいです。

スケジュール

電話番サン
「空白時間」のスケジュールとは、なかなかウマイことを言いますね。
逆に「濃密時間」のことをも考えておかなければなりませんね。
精神的、体力的に消耗が激しいときは、その冷却時間を持たなければならない場合だってあるでしょうから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1500-0bf64ec2