トキヲ紀行 2009皐月 その18 

20090627_01.jpg2009年5月の東京旅行。合羽橋の道具屋街で買い物をした3日目、そのラストメニューは・・やはりアキバ。昼間は昼間にしか行けないトコロへ行く。そして陽が落ちたらアキバ。そうして散財の海の中へと漕ぎ出していくのデス。


2009年5月4日(月) みどりの日 第7話。

合羽橋の道具屋街で少し買い物をして、当然のことながら荷物ができてしまいました。これを持ったままアキバへ行くのは少々ツライ。またまた宿泊先へいったん戻るコトにしました。合羽橋へ来るときは最寄り駅の田原町駅まで東京メトロ銀座線で移動しました。しかし田原町駅から合羽橋まで、思ったより歩かされたのデス。もしかして宿泊先に最寄りの稲荷町駅からも、そう遠くないんぢゃないか?という疑問が出てきたのデス。

で、歩いてみたら・・やっぱり、それほど遠くありませんでした(苦笑。もしかして、合羽橋って稲荷町と田原町の中間ぐらい? それぐらいにあっけなく稲荷町に着いてしまいました。



20090627_02.jpg


さて、アキバです。東京メトロ銀座線の末広町駅からアキバ入り。前日よりもさらに遅い時間だったため、もうスッカリ暗くなってしまってました。

ドンキ前のコインロッカー。エヴァのパチンコ台の宣伝なのか、コインロッカーがエヴァ仕様になってました。一見すると番組サブタイトルっぽいのデスが、ちょっとアソビが入ってました。



では戦利品~。この日は結局、とらのあなのみでの買い物でした。



20090627_03.jpg
20090627_04.jpg
20090627_05.jpg


最後のだけ表紙がキワドすぎたので、別の本でカバーしましたよ(汗笑。



【散財メモ】
630円:けいおん本2!? ~澪と梓~ / けいおん!本
630円:Lazy Lazy / けいおん!本
735円:Lovely breeder / アマガミ本
735円:SALTY SWEET / アマガミ本
788円:お姉様っ!お姉様っ!お姉様ぁああぁ!!! / とある魔術の禁書目録本
計:3,518円(とらのあな秋葉原1号店)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1508-09203e3b