FC2ブログ

4年1か月経過 

20090701_01.jpgブログ、5年目に入りました。ネタが切れることはありませんでした。「事件」というと大変なことのように感じられるかもしれませんが、個人的な事件というのは日常的に発生しているものデス。しかしこの6月は、自分にとってちょっとした事件・・と言うか事故?があり、ナカナカ大変な月でした。そんな6月を振り返ってみマ~ス。




【出来事】10件
何といっても今月の出来事でイチバンは、人生初骨折にまつわるモロモロですね。骨折と言っても大したことはない・・そう言われればそれまでですけどね、誰にとっても人生初はタイヘンだと思うんデスよ。さらに痛いところをかばって姿勢が崩れ、身体全体のバランスを乱したのか、ヒドい寝違えで首が回らなかったりと、体調を崩しやすい1か月でした。

【ネタ話】1件
まぁこれも出来事なんですが・・ドラッグストアの栄養ドリンクコーナーで「おつかれですか?」とたずねられた件。

【アキバ】7件
「トキヲ紀行 2009皐月」を「その19」まで進めました。でもまだ4日目に入ったばかり・・いつ終えることができるのか(汗。

【大阪日本橋】1件
完全プライベートで大阪へ行きました・・別件のついで、ではあるんデスけどね。6月でさえすでにもう汗ダクなのがツライところ。

【旅】10件
ま、神社へのお参りばかりです(笑。6月は行きまくりましたねぇ。メインの目的は参拝ですが、神社というところは緑が美しいところが多いので、副次的にリラクゼーション効果もありました。今後暑くなっても、お参りは続けたいかなと思いマス。

【TET's式】1件



と、まぁ、何はなくとも右足小指の骨折です。ホントにビックリしましたよ。だって、骨折したと思われる日(金曜)の翌日や翌々日(土日)なんて、結構歩きまわりましたからね。案外大丈夫だったんデス。でも、シゴトがはじまった月曜あたりから徐々に痛みはじめ・・ハレ上がってガマンできなくなってきたんですよ。で、整形外科で診てもらったら「折れてます」と(汗。指先のとっても小さな骨1本に亀裂が入った・・たったそれだけなのに、まともに歩けやしない。人間の二足歩行ってのは、微妙なバランスで成り立っているのだなと感じました。

そんな足の痛みがありながらも、神社へのお参りは続けました。さすがに電車に乗っての移動だと足に負担がかかりやすいので、現地近くまでの移動をクルマに切り換えました。すると、今まで高い高いと思っていた高速道路の料金も案外安く、所要時間も電車とそん色ない・・これは楽だと、以前にもまして参拝に出かけるようになりました。つーか、毎週末、行っとる(苦笑。

お参りに行くと、ブログのネタができる。ネタができると書きたくなる。すると「トキヲ紀行」の「連載」が滞る。早く仕上げたいのデスが、なかなか進みませんな。でもいつの間にやら過去最長編の19回まで伸ばしました。旅の日数であと2日分、残ってルンですけど(汗。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1512-c0330d60