トキヲ紀行 2009皐月 その20 

20090703_01.jpg2009年5月の東京旅行・・4日目。京急の「ドレミ」に乗って横浜へやってきました。朝早めに出てきたので、横浜に着いてもまだ10時すぎ。すぐに目的地へ向かってもよかったのデスが、ちょっと立ち寄りたいトコロがあったので行ってみました。



2009年5月5日(火) こどもの日 第2話。

この日の目的地へは、横浜駅で電車を乗り換えてさらに進まなければなりません。その目的が終わった後、横浜駅近辺でちょっと立ち寄りたいと思っていたところでした。しかしこの日の天気予報は午後から雨・・朝のこの時間はまだ曇っているだけで、雨が降る気配はありませんでした。

ならば、雨が降り出す前に外を歩く用事は済ませておこう・・そう考えて、先に横浜駅近辺を歩くことにしました。行き先は・・



20090703_02.jpg20090703_03.jpg


ヲタショップ×3か所なんですけどね(笑。まずは店舗の位置確認をと・・事前にホームページの地図で確認して想像していたよりも、長い距離を歩いたように感じました。なので「行きすぎたかな?」とアセりましたが・・ほどなくしてゲーマーズ横浜店を発見。ここは10時半開店で、5分も待てばお店へ入ることができましたが・・とりあえず他の2店舗を先に検索することにしました。

その後、相次いでメロンブックス横浜店と、とらのあな横浜店を発見・・しかし両店とも開店時刻は11時。まだ入れませんので、ゲマズへ引き返しました。開店時刻直後のゲーマーズへ入るのなんて、はじめての経験デス・・ほとんど客がいない! かえって居心地が悪くて(苦笑、長居したくなかったのデスが、メロンととらはあと30分待たないと開店しない。まわりに入るお店などもなかったので、仕方なくゲマズで時間をツブしました。

結局、メロンととらを合わせても30分ほど、ゲマズでの時間ツブシも合わせて横浜駅近辺でウロウロしたのは計1時間ぐらいでしたでしょか。ま、ここがメインの目的地ではありませんでしたからね。買い物したのは、とらのあな横浜店でのみ。



で、戦利品~。



20090703_04.jpg
20090703_05.jpg


けいおん!本が2冊と、とある魔術の禁書目録本が1冊。数は少ないデスが満足度は高いものでした。というのも、けいおん!本の「M.S.」というタイトル・・実は東京に来る前からアチコチで探していたものだったんデス。大阪日本橋でも、京都でも、アキバでも、どうしても見つけられず・・売り切れてた理由はわかりませんが、無いとさらに欲しくなるというアレですよ(苦笑。でもそれが横浜で見つけることができて、胸のツカエが取れた気分でした。でも・・買って帰って、いざ中を見てみたら、それほどでもありませんでした(苦笑。ま、そういうモンでしょ。

しかし、人生初横浜での買い物がコレだなんて(苦笑。



【散財メモ】
525円:M.S. / けいおん!本
630円:けいおん本!?(1巻) / けいおん!本
599円:Beautiful harp 3 / とある魔術の禁書目録本
計:1,754円(とらのあな横浜店)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1514-2ac5f8a3