トキヲ紀行 2009文月 その7 

20090803_01.jpg2009年夏、7月の東京の旅、2日目。新宿、お台場、浅草と精力的に動き回りました。これぞ旅行って感じでしょか? もしかしたら違うカモしれませんが(苦笑、今の自分にとっての東京旅行はコレなんです。さて、従来からの自分の東京旅行の部分も残っておりマス。それはアキバ・・それはもう「当たり前にあるもの」・・空気みたいなモンなんデスよ。



2009年7月19日(日) 第5話。

今回の旅で初めてのアキバ入り・・2日目の夕方18時を少し過ぎておりましたが、まだまだ明るい空でした。そしてまだまだ暑いアキバでした。



20090803_02.jpg20090803_03.jpg
20090803_04.jpg20090803_05.jpg


しかし歩き回るうち、徐々にあたりは薄暗くなってきました。日中から晴れてましたから、夕焼けもキレイに出てました。せっかくの夕焼け・夕暮れでしたが、まだまだニコンD90をうまく使えず、イイ写真が撮れません。



さて、この日のアキバでの戦利品です。



まずは とらのあな秋葉原1号店へ行きました。
※この旅の後、改装がおこなわれて店名が変わったそうデス。



20090803_06.jpg


商業誌「こどものじかん」7巻。とらのあな購入特典としてイラストカードが付いてくるというので、ココで購入。



つづいて同人誌・・



20090803_07.jpg


「SECRET GIG (シークレット・ギグ)」
「黒い軽音」

・・どちらも「けいおん!」本



20090803_08.jpg


「DL Action 48」
「夏のくらげにご用心!!」

・・こちらも「けいおん!」本



20090803_09.jpg


「澪ちゃんの微熱解消大作戦!!」
「K-ON! GP」

・・またまた「けいおん!」本



20090803_10.jpg


「実録ハレンチオーディション」
「りんかん!」・・コチラだけメロンブックス秋葉原店で購入

・・いずれにしても「けいおん!」本

要するに、同人誌は「けいおん!」本しか買ってないってコトですな。かたよるにもほどがある(苦笑。



20090803_11.jpg


商業誌「あきそら」2巻。とらのあな購入特典「秘密の何か」ブック付き。ちょっとマニアックな「ネーム集」でした。



20090803_12.jpg


商業誌「あきそら」2巻は、メロンブックスでも購入・・つまり同じモノを2つ買ったワケですな。こちらの購入特典は「着せ替えカバー」でした。そんなコトしてるから、部屋がすぐにイッパイになるんデスけど(苦笑。





【散財メモ】
714円:SECRET GIG (シークレット・ギグ) / けいおん!本
840円:黒い軽音 / けいおん!本
420円:DL Action 48 / けいおん!本
735円:夏のくらげにご用心!! / けいおん!本
525円:澪ちゃんの微熱解消大作戦!! / けいおん!本
630円:K-ON! GP / けいおん!本
630円:実録ハレンチオーディション / けいおん!本
小計:4,494円 (とらのあな秋葉原1号店 同人誌コーナー)

630円:こどものじかん(7巻)
580円:あきそら(2巻)
小計:1,210円 (とらのあな秋葉原1号店 1F商業誌コーナー)

525円:りんかん! / けいおん!本
580円:あきそら(2巻)
小計:1,105円 (メロンブックス秋葉原店)



あと、ヨドバシカメラでレンズプロテクター2枚を購入しました。これは勤め先の人へのおみやげデス。全国的に品薄になっているブツで、探すのを頼まれておりました。東京にならあるんぢゃないの?とタカをくくっておりましたが・・そう簡単ではありませんでした。

実はこの前の日に有楽町のビックカメラで聞いてみたところ・・「カメラメーカー純正品も、フィルターメーカーの適合品も、どちらもメーカー在庫切れでいつ入ってくるかわかりません」とのコトでした。特殊なサイズなので仕方がありませんねぇ。

できる限り探してみようと、ヨドバシ・アキバへ行ってみたところ・・フィルターメーカー製の適合品は在庫がありました!!・・ 勤め先で「まかせとけ!」と言った手前、「手に入りませんでした」ではカッコわるすぎマス。見つかってヨカッタです。それほど高価なものではなかったので、おみやげとしてプレゼントすることにしました。商品写真は取り忘れました。



1,050円:ハクバ MCレンズガード (37mm)
1,050円:マルミ光機 MC-N (40.5mm)
小計:2,100円 (ヨドバシカメラ AKIBA店)

計:8,909円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/1545-931d6a39